【関東】桜を楽しむのは昼だけじゃない◎魅力的な夜桜屏風

今年も桜の季節がやってきました。お花見の準備はばっちりですか?天気の良い日に日向ぼっこをしながら、お花見を楽しむのも良いですが、今回はあえて室内から観賞するのがおすすめなお花見スポットをご紹介します。
この記事の目次

千葉県の佐倉城址公園とは

sagirinco.03

千葉県佐倉市に存在している佐倉城址公園は、「日本100名城」に選ばれている城址です。(※”日本100名城公式HP”より)広大なエリアに芝生が広がっており、桜の季節以外も気持ちよく過ごせる空間です。

夜はライトアップされる可能性も

sagirinco.03

今年のライトアップは未定のようですが、例年ですと3月下旬~4月上旬に期間限定で桜の木々が夜になるとライトアップされています。昼間のお花見も夜のお花見もどちらも楽しめるのは嬉しいですね。

あえて室内から観賞するのがおすすめな夜桜屏風

sagirinco.03

ライトアップされた桜たちを、敷地内にある国立歴史民俗博物館のエントランスホールから眺めるのが、おすすめの楽しみ方!
大きな窓枠がみごとに桜と融合し、まるで絵画のような美しさです。
額縁効果で綺麗な桜がさらに引き立っていますね。

カメラを持ち出してお花見に行こう

sagirinco.03

純粋に飲み会などをしながら桜を楽しむのも良いですが、今年はカメラを持ってドラマチックに彩られた桜の姿を見に行ってみてはいかがでしょうか?

佐倉城址公園
※掲載されている情報は、2019年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  2. 2【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  5. 5【兵庫】もう迷わない!定番から人気のお土産おすすめ10…
    toshi.104.year