【関東】桜を楽しむのは昼だけじゃない◎魅力的な夜桜屏風

今年も桜の季節がやってきました。お花見の準備はばっちりですか?天気の良い日に日向ぼっこをしながら、お花見を楽しむのも良いですが、今回はあえて室内から観賞するのがおすすめなお花見スポットをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

千葉県の佐倉城址公園とは

sagirinco.03
千葉県佐倉市に存在している佐倉城址公園は、「日本100名城」に選ばれている城址です。(※”日本100名城公式HP”より)広大なエリアに芝生が広がっており、桜の季節以外も気持ちよく過ごせる空間です。

夜はライトアップされる可能性も

sagirinco.03
今年のライトアップは未定のようですが、例年ですと3月下旬~4月上旬に期間限定で桜の木々が夜になるとライトアップされています。昼間のお花見も夜のお花見もどちらも楽しめるのは嬉しいですね。

あえて室内から観賞するのがおすすめな夜桜屏風

sagirinco.03
ライトアップされた桜たちを、敷地内にある国立歴史民俗博物館のエントランスホールから眺めるのが、おすすめの楽しみ方!
大きな窓枠がみごとに桜と融合し、まるで絵画のような美しさです。
額縁効果で綺麗な桜がさらに引き立っていますね。

カメラを持ち出してお花見に行こう

sagirinco.03
純粋に飲み会などをしながら桜を楽しむのも良いですが、今年はカメラを持ってドラマチックに彩られた桜の姿を見に行ってみてはいかがでしょうか?
人気
その他
佐倉城址公園
千葉県佐倉
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
16件
佐倉城址公園 1枚目佐倉城址公園 2枚目佐倉城址公園 3枚目
城は明治初期に取り壊されましたが、大手門跡から西の台地が城址公園として保存され、堀、空堀、曲輪などに往時を伺えます。園内は桜、牡丹、梅、菖蒲など四季折々の花の名所で、夫婦モッコクや紅葉も見事です。
利用シーン
デート映え紅葉子連れひとり蓮(ハス)絶景2月3月6月11月
住所
千葉県佐倉市城内町官有無番地
アクセス
(1)京成佐倉駅から徒歩で20分 JR佐倉駅から徒歩で25分
ユーザーのレビュー
千葉県1000投稿
Satoshi.N
満開の梅〜一分咲きの河津桜🌸コチラは佐倉市にある佐倉城址公園🏯その中にある梅園です🤗80本の河津桜🌸を観に来たんでが〜、、、まだ一分咲き🌸でした😅〜とは言え⁉️梅の見頃を迎えており✨梅園故にそれは中々どうして〜綺麗でした🤗🎶住所〜千葉県佐倉市城内町宮有無番地
投稿日:2022年3月6日
りーちゃん
秋を足速に過ぎて冬になっちゃうって心配してましたが秋は来るんですよね。まだ少し早かったかも知れない、けどね、色付き始めた紅葉をパチリとおさめてきました。千葉県は意外と紅葉の見所あるので是非お出掛け下さい
投稿日:2021年11月15日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月30日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介