【富士芝桜まつり】富士山×花の絨毯!日本の原風景がここに

富士山の麓「富士本栖湖(ふじもとすこ)リゾート」の広大な敷地では、毎年春に開催される「富士芝桜(ふじしばざくら)まつり」。富士山をバックに、約80万株の芝桜の花が広がり、富士山とお花畑のコントラストが楽しめるんです!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「富士山と芝桜」の豪華な景色!!

tao
芝桜の向こうに大きな富士山が構えていて、コントラストを楽しむことができます。

今年の開催期間は、2019年4月13日(土)~5月26日(日)
営業時間は、8:00~17:00 となっています。
(富士芝桜まつり公式HP参照)

お花畑のじゅうたんとは、まさにこのこと!!

tao
芝桜のお花畑は、まるでじゅうたんの様です。寝ころびたい…。

お花畑のグラデーションも素敵です!

他にも楽しめるお花がたくさん

tao
芝桜の他にもたくさんのお花が咲いています。

こちらのお花はアネモネです。とてもかわいらしい姿です。

富士山を彩る花の祭典へ

tao
東京から2時間ほど電車に乗れば、見に行くことができます。
富士山とお花畑の豪華な景色を、ぜひ楽しんでくださいね。
富士本栖湖リゾート
下部温泉・鰍沢/その他
富士本栖湖リゾート 1枚目
富士本栖湖リゾート 2枚目
富士本栖湖リゾート 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
17件
70件
10月15日まで富士本栖湖リゾートで開催されている富士と花々の共演が楽しめるフラワーイベントへ🚗イエロー、レッド、ピンク、オレンジといった様々なカラーのお花達🌸🌼💐コントラストが美しいルドベキアプレーリーサンなど、15品種の花々が色彩豊かに富士の麓を彩っていました♪入園するとピーターラビットがお出迎え🐇💕少し天気が悪かったりして雨が降ったりしましたがそんな時はお店の中に入ってグッズ見たりしました❣️自然に癒された日でした♪
5月1日  芝桜シリーズNo.3すいません!🙏まだ続きありました…4月27.28と山梨の富士芝桜まつりにて…27日の写真です🤳お天気にも恵まれ青空に富士山、ピンクの絨毯…あちこちにピータラビット達…幸せの黄色い扉🚪どこでもドア⁉️9枚目のピンクの海を旅する小舟…写真スポット、映えスポット…ありまくり〜キッチンカー飲食エリアも激混み、カフェも激混み…(;;)最後の写真はショップ&ギャラリーにて、1番、気になった物・🤣…シャインマスカットのカレー⁉️どんな味だろうか❓私の写真は3枚、アプリでふざけてみました🤣黄色のドア、並びました…良く旦那が待ってくれましたよ🤣展望台がありそこに登り素晴らしい景色を眺める事が出来ます次なる階段を降ると…ピータラビットの世界観…可愛いから数枚、写真を🤳そうこうしていると自然にギャラリーに…導かれるのです・🤣芝桜と言っても…種類がたくさん❣️濃いピンク、薄いピンク、紫、白など…名前も覚えられません\(//∇//)\会場で見る👀芝桜は8種類です✌️他にも…アネモネ、ムスカリ、レンギョウ、ヤマブキ、ヤマツツジ、クマガイソウなどなど楽しめる花達まだ桜が…ゴテンバ桜が…咲いてました、まぁ💕って気分に…^-^所々にまだピータラビットを作成してる職人さんがいらっしゃいました。ビニールにかぶされているラビット達がいましたよ…もしかしたら三連休に合わせていたのかも❓行かれる方…たくさんのラビットを見かけるかも❓5月28日まで開園
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…