富士山が見える!山梨のおすすめカフェ4選

みなさんは、山梨県に訪れたことがありますか? 山梨県といえば、日本を代表する“富士山”が有名ですよね。 今回は筆者イチオシの「富士山を見ながら楽しめるカフェ」や「美味しいコーヒーが飲めるカフェ」などを紹介します!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

富士山が見えるカフェ!「atelier ptica」

AYUMI
AYUMI
「atelier ptica(アトリエ プティカ)」の店内には、大きなガラスの窓があり、ガラス越しに山中湖と富士山がみえる絶好のロケーション!
椅子の向きは全て窓向きで湖と富士山と広い空を眺めながらお茶を頂けます。
店内はアトリエにもなっており、店主の描かれた絵なども飾られています。
本棚には沢山の本が置かれているので、読書を楽しむことも出来ますよ!
テラスもあるので、外でのんびりお茶するのも◎。

【atelier ptica(アトリエ プティカ)】
住所:山梨県南都留郡山中湖村平野483-2
電話番号:0555-62-6116

自然の中に佇むカフェ!「ペーパームーン」

AYUMI
AYUMI
「大人にとって心地よい時間と空間」がコンセプトの山中湖湖畔に佇むカフェ。
10歳以下のお子様は入店お断りという、大人の空間を大切にするお店!
お洒落な内装で、座っているだけで幸せな気持ちになってしまうほど。
美しい自然との一体感を楽しめるテラス席など、落ち着きある雰囲気の良さが素敵なお店です。
ケーキもとてもボリュームがあり、絶品。
店内はカフェだけでなく、可愛い生活雑貨も取り扱っているのでチェックしてみてください。

【ペーパームーン】
住所:山梨県南都留郡山中湖村平野481-1
電話:0555-62-2041

コーヒー専門店!「CISCO」

AYUMI
AYUMI
河口湖でサンフランシスコのこだわりコーヒー豆を使った本格コーヒーが味わえるカフェ「CISCO(シスコ)」。
美しい白い外観に、店内は天井が高くインテリアもお洒落でアメリカンな感じ。
テラス席もありますよ!
美味しいコーヒーを飲んでみませんか?

【CISCO(シスコ)】
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町小立927-1
電話:0555-73-4187

富士山が目の前に!ほうとう不動

AYUMI
AYUMI
山梨名物といえば「ほうとう」。
富士山が目の前に見えるほうとう屋さんです。

外観は白いドーム型!店内は白を基調としたシンプルモダンなカジュアルな空間です。
自家製麺を使用したほうとうを提供していて、麺がモチモチで美味!
調味料の唐辛子も手作りで、富士山の入れ物に入ってて山梨らしさを感じますよ。

【ほうとう不動東恋路店】
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津2458
電話番号:0555-72-8511

山梨には素敵なカフェがたくさん!

AYUMI
「富士山が見えるカフェ」「自然の中に佇むカフェ」は山梨県だからこそ楽しめるカフェです。
東京からも車で約2時間ほどで行くことが出来るので、日帰りでも訪れることが出来ます。
あなたも魅力いっぱいの山梨県に訪れてみては…?
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020】コストコで買いたいおすすめ商品15選!お得…
    chanyama
  2. 2【2020】東京近郊のひまわり畑7選!インスタ映えの絶…
    yu_06
  3. 3【2020年】京都のかき氷おすすめ14選!ふわふわ絶品…
    sae728
  4. 4【8月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得…
    chanyama
  5. 5びっくりドンキーを持ち帰りしよう!メニューから注文方法…
    hrk_desu