日帰りで行ける!絶景富士山を観に行く旅 in 山梨

    都内から気軽に日帰りで行ける山梨県河口湖周辺では、晴れた日には絶景の富士山を観ることが出来ます☆新宿からのバスで河口湖駅に向かい、乗り換えれば富士山の5合目までバスで行くことが出来るので車がなくても、たくさん歩かなくても富士山を堪能することが出来ます!富士山の周辺には有名な神社があり、パワースポット巡りとしてもオススメなコースです。
    この記事の目次

    出発はバスタ新宿からの河口湖駅行きバス

    リナティ

    河口湖駅までの行き方はとっても簡単!新宿バスタから直通のバスが出ているので、ネットから事前に予約をしておけば、当日は時間に合わせて乗るだけ。登山シーズンは混雑が予想されるので、予約はなるべく早めがオススメ。女性の一人旅にも安心な女性専用席もあります。

    河口湖駅到着後、富士山五合目までの行き方

    リナティ

    河口湖駅に到着した後は、バスチケットを買うために駅に隣接している乗車券売り場へ。五合目まで行く場合には往復券を買った方がお得なので、往復券の購入をオススメします。大体バスの本数は1時間に1本程度。乗車券を窓口で購入したら富士スバルライン五合目行きのバス乗り場へ。

    リナティ

    五合目に到着!とっても近い富士山からパワーをもらおう☆

    リナティ

    富士山五合目到着後は、間近に見える富士山を楽しんで記念撮影をするのも良いですね。また御食事処やカフェ、富士山のお土産売り場も充実しているので、そちらをまわるのも楽しいです。注意としてはトイレが少なく、観光客で大行列が出来ていることがあるので、トイレは早めに行っておきましょう。並ぶ可能性大です。

    リナティ

    バラエティ豊かな富士山グッズを手に入れよう☆

    富士山五合目のお土産売り場にはとにかく沢山の富士山グッズが置いてあります。富士山の形をしたお菓子や、ポストカード。どれもステキで選びきれないかも。登山の記念や友達のプレゼントにもオススメな商品が盛りだくさんです。

    リナティ

    富士山だけでこんな種類があるのはすごいですね☆

    リナティ
    富士山五合目
    詳細情報を見る
    tripadvisor

    富士山の原点!パワースポットの小御嶽神社へ

    リナティ
    リナティ

    富士山より先に出現した小御嶽(こみたけ)の山頂に鎮座する小御嶽神社。富士山はなんとこの小御嶽と古富士の2つの山が噴火を繰り返して出来た山なのだそうです。富士山の原点とも言える小御嶽神社は昔から登山者の安全祈願や延命長寿、そして縁結びの守護神として親しまれてきたようです☆五合目まで来たら見逃せないパワースポットです。

    富士山小御嶽神社
    詳細情報を見る
    tripadvisor

    お食事は山梨の名物ほうとうがオススメ☆

    リナティ

    五合目で富士山を楽しんでお腹が空いてきたら、山梨の名物ほうとうがオススメ。野菜たっぷりでモチモチとした麺と味噌を使ったスープが優しく身体を温めてくれます。五合目でもほうとうが食べれるお店はありますが、河口湖周辺にも何店舗かあるので、お気に入りのお店を見つけるのも楽しいと思います。

    富士山や美味しいものを堪能しつつ、パワー充電☆

    リナティ

    いかがでしたか?都内からも約2時間程度で日帰りで行ける山梨への旅。晴れの日にみえる富士山は本当に美しく、まさに日本の心であると感動するでしょう。今回紹介した場所以外にも、名所がたくさんあるので、何度か訪れてお気に入りのパワースポットを発見をするのもオススメですよ☆富士山からのパワーを充電してくださいね☆

    ※掲載されている情報は、2018年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    1. 1ゴールデンウィーク10連休!何するか迷っている方にオス…
      hon0327
    2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
      satomi0908
    3. 3【近畿】九尺藤が美しすぎる♡一面に渡る紫の絶景。
    4. 4金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
      aiko1019
    5. 5【東京】SNS映え間違いなし!新インスタ映えスポット♪
      gurumebaka