【光の絶景】日本一の光景。今の季節にピッタリなスポット

長崎ハウステンボスのイルミネーションイベント「光の王国」。1,300万球にも及ぶイルミネーションによる圧巻の輝きと、まるでヨーロッパの様な園内の一面に広がるその素晴らしさは、「日本1のイルミネーション」を6年連続受賞したほど(ハウステンボス公式より)。ぜひ、実際に見て、その美しさを体験してくださいね♡
この記事の目次

「アンブレラストリート」で「いいね!」をねらう♡

Aya💕

色鮮やかな傘が飾られたこの場所は、夜になると、イルミネーションに彩られさらに美しい場所に。

Aya💕

同じ場所にある「ハートウォール」は、ネオンきらめくインスタ映えスポット♡大人気なので、写真撮影したい人で列が出来ることも。

「天空のカフェ」で、ゆったり満喫♡

Aya💕

一面に広がるイルミネーションの中、すっと伸びる1本道。その道の先にそびえるのが「天空のカフェ」。

ドリンクをオーダーして階段を登るとそこは…まるで光の上を歩いているような透明の床!

Aya💕

カフェから見える景色は、こんなにもまばゆいもの♡見渡す限り続く青い光に、心が吸い込まれそう。

Aya💕

さらに見えるのは「光の滝・ブルーウェーブ」。幅60mの光の滝に映し出されるプロジェクションマッピングは、立体感あふれる映像が楽しめます!

「光のオーケストラ」では「音」の癒しを♡

Aya💕

「光のオーケストラ」では、パレス ハウステンボスの庭で、誰もが耳にしたことのあるオーケストラ曲に合わせ、光が輝きます。

最後はやっぱり…観覧車♡

Aya💕

この景色を一望出来るのは、なんと言っても観覧車だけ♡真っ白な観覧車から見下ろすと、そこはまるで光の宝石箱のよう。

大切な人と一緒に見て、思い出に残る時間を過ごしてくださいね♡

美しい光の世界を是非体験して!

イルミネーションイベントの開催期間は、2019年5月6日(月)まで。まだ見たことのない人は、ぜひこの感動を味わいに行ってくださいね♡

あわせて読む
【1分で巡る絶景】まるで花の絨毯。日本にも春の彩り到来♪
※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2019年】新宿花園神社の「酉の市」を徹底解説!時間…
  3. 3京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  4. 4【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…