【女子旅におすすめ!国内旅行】国内なのに海外旅行気分を楽しめるスポット10選♡

女子旅のおすすめ人気スポットを国内で探している方も多いはず。今回は、国内旅行で海外旅行気分を味わえるおすすめスポットを10選ご紹介!インスタ映えスポットや憧れのシチュエーションなど、女子旅にぴったりな体験ができるスポットが盛りだくさん♡
提供:ハウステンボス
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1. まるでオランダ♡ドムトールンからの街並み

aumo編集部
aumo編集部
まず初めにご紹介するのは、オランダを彷彿とさせる景観を楽しめる「ドムトールンからの街並み」。

ここからは「ハウステンボス」全体を見渡すことができ、その広大さや、海の広がり、自然と調和した街並みを楽しむことができます。
異国情緒あふれる建物の数々を上から眺めれば、気分はまるでオランダにいるかのよう♡

夜はイルミネーションを眺めるベストポジションに♪

aumo編集部
aumo編集部
綺麗な街並みをバックに、パシャリ!

また、夜は雰囲気が一変します。世界最大級である「ハウステンボス」のイルミネーションをベストポジションから一望できるんです♡
白ベースのアムステルダム広場やオレンジベースの港町、カラフルなアンブレラストリートなど、様々な色合いのイルミネーションを一挙に楽しめる、とっておきのスポットなんですよ◎

2. アムステルダム広場周辺を自転車で散策♪

aumo編集部
aumo編集部
全体の街並みを上から見下ろした後は、地上に降りて街の中心にある「アムステルダム広場」へ。
おすすめはその街並みをカラフルな自転車で散策すること!

「ハウステンボス」では人数に合わせて様々な種類の自転車をレンタルすることができます。
人気なので、入場後すぐの予約がおすすめ。

レンガ造りの建物は、まるで映画のワンシーン♡

aumo編集部
aumo編集部
「アムステルダム広場」でひときわ存在感を放っているレンガ造りの建物は、オランダゴーダ市の市庁舎を再現したギヤマンミュージアム。館内には世界のガラス工芸品が展示されています。3階にはチャペルもあって、結婚式もできちゃいます。

また、広場ではクラシックからポップスまで、幅広いアーティストのコンサートを日替わりで開催しています。人と音楽であふれる街並みは、まるで映画のワンシーンのよう♪

3. 女子の憧れ♡フラワーロードを歩いてみよう!

aumo編集部
aumo編集部
これまた女子旅に欠かせないのが、女子なら一度は歩いてみたい「フラワーロード」。
季節ごとに変わる花々と、大きな風車とのコラボレーションが素敵な、絶好のフォトスポットです☆

毎日念入りに手入れがされているという花壇は、圧巻の規模。
特にチューリップの時期は、全国から観光客が集まるほどの人気っぷりです♡

ベストショット、撮れたんじゃない?

aumo編集部
aumo編集部
「フラワーロード」を散歩しながら、お互いをパシャパシャ写真撮影。
普段中々近くで見ることのない風車や、近くを流れる運河などの風景にも、シャッターを切りっぱなし。(笑)

思う存分写真を撮れるのも、女子旅の良いところですよね♪

4. 「ピノキオ」にてヨーロッパ気分で優雅にランチ♪

aumo編集部
aumo編集部
たくさん歩いてたくさん話しておなかが空いたら、お待ちかねのランチタイム♪
運河を眺めながら食事ができる「ピノキオ」がおすすめなんです◎

天気のいい日はもちろんテラス席で、可愛いドリンクとともに乾杯!
どこからともなく流れてくる陽気な音楽も相まって、気分はもう海外です♡

絶品イタリアンでランチinヨーロッパ♪

aumo編集部
aumo編集部
「ピノキオ」でいただけるのは、有田焼のピザ釜で焼いたピザやパスタなど、本格派イタリアン。

400度の高温でパリッと焼き上げるピザは、とろ~りチーズがたまらない♡
ピザとパスタの種類が多いので、みんなでいろいろな種類を注文してシェアするのも楽しいかも♪

5. クルーザーでホテルにチェックイン?!「ホテルヨーロッパ」で叶うゴージャスステイ♡

aumo編集部
aumo編集部
「ハウステンボス」に来たら、泊まるホテルにもこだわりたいもの。
海外旅行に来たかのような気分のまま、1日を締めくくりたいですよね◎

そんな特別な女子旅におすすめなのが、こちらの「ホテルヨーロッパ」。
こちらではなんと、チェックイン・チェックアウトの際に専用のクルーザーでホテルまで送迎してくれるんです♡
この体験ができるのは、日本で唯一、「ホテルヨーロッパ」だけ。(※"ホテルヨーロッパ 公式HP"参照)
忘れられない体験を、ここで。

ロマンチックな内装に酔いしれ、異国のプリンセス体験…♡

aumo編集部
aumo編集部
「ホテルヨーロッパ」の内装は、こだわりのインテリアが揃うクラシックな雰囲気。
部屋から見える街並みやホテルの内海に、より一層テンションが上がります◎

ホテルでは毎日生演奏のコンサートが開催され、とっておきの"非日常"を楽しむことができます…♡

ちなみにこちらはテラス付きの特別なお部屋で、クルーザーのチェックイン・アウトをテラスから見たり、と、より格別な体験を味わうことできます。

6. 夜を彩る、ロマンチックな「ナイトカヌー体験」

aumo編集部
aumo編集部
夜のハウステンボスは、光きらめく幻想的な世界。
その光をより間近で楽しめる体験に出かけましょう。

光る内海の上を「ナイトカヌー」で漕げば、イルミネーションを楽しみつつ、夜のハウステンボスをアクティブに探検することができます♪

カヌーから見える景色は…♡

aumo編集部
aumo編集部
カヌーから見る景色は、歩いて見るイルミネーションとはまた一味違うんです。
水面いっぱいにきらめく色とりどりの光を、独り占めできちゃいますよ♪

波が静かでゆったりとしているので、小さなお子様のいるファミリーにもおすすめなアクティビティです◎

7. オランダの宮殿を再現!「パレス ハウステンボス」に感動…!

aumo編集部
aumo編集部
さて、異国の雰囲気を感じられる場所が、ハウステンボスにはまだまだあります。

こちらの「パレス ハウステンボス」は、オランダの宮殿を忠実に再現した建物。
そのこだわりっぷりは、"すべてにおいて本物を追求する"ハウステンボスならではのものです。

その堂々とした佇まいは、まさに圧巻。しばらくぼーっと眺めていても飽きませんね。

庭園にあるアーチはフォトジェニックなスポット♡

aumo編集部
aumo編集部
「パレス ハウステンボス」を囲む庭園には、長く続くアーチが。
木漏れ日が差し込むアーチの中で写真を撮れば、素敵なショットが撮れるはず◎

チャペルも併設されていて、国内でも海外のような挙式が叶いますよ♡

8. 内海を眺めながら「アンカーズラウンジ」でティータイム♡

aumo編集部
aumo編集部
女子が大好きなものといえば、アフタヌーンティー。
その可愛らしい見た目と、優雅な雰囲気が、乙女心を掴んで離しません♡

「ハウステンボス」でそんなとっておきのアフタヌーンティーをいただけるのが、「アンカーズラウンジ」。
ホテルの内海を望みながら優雅にアフタヌーンティーを楽しむことができます♪

スコーンとティーを嗜みながら、止まらないガールズトーク♡

aumo編集部
aumo編集部
アフタヌーンティーの定番、スコーンやティーを嗜みながら、ゆったりと過ごす午後のひととき。

水辺の雰囲気や生演奏に耳を傾けながらいただくアフタヌーンティーは、「アンカーズラウンジ」ならではです◎
ここでも、女子旅の醍醐味であるガールズトークは尽きることがありません!(笑)

9. 日本じゃないみたい!「噴水広場」でインスタ映え♪

aumo編集部
aumo編集部
大きな噴水が目を引くこちらのスポットは、「噴水広場」。

この噴水は「マウリッツの泉」と言って、愛の神キューピットにまつわる物語が描かれており、"コイントスをすると願いを叶えてくれるかも?"という伝説があるのだそう!なんだかうきうきしますよね。

日本初!全自動わたがし機でふわふわわたがしにキュン♡

aumo編集部
aumo編集部
「噴水広場」では、日本初の全自動わたがし機で作るわたがしを楽しめます!(※"ハウステンボス 公式HP"参照)

花をあしらったわたがしは、見た目も可愛い1品。インスタ映えも狙えちゃいそうです☆

10. カラフルな街並みにテンション上がる☆「ファンタジアストリート」

aumo編集部
ちょっぴり気分を変えたいときは、場内でも一味違う雰囲気を楽しめる「ファンタジアストリート」がおすすめ。
色とりどりのレンガでつくられた街並みが楽しめるのは、「ハウステンボス」内でもここだけなんです!
aumo編集部
aumo編集部
「ファンタジアストリート」の街並みはどこかポルトガルの風景を連想させます。
洋服をみんなで揃えて、キメキメの写真を撮る…なんてのも楽しそう♪

「ハウステンボス」は防疫対策もばっちり◎

aumo編集部
aumo編集部
さて、ここまで国内にいながら海外旅行気分を楽しめる「ハウステンボス」のスポットをたくさんご紹介してきました!
でも気になるのが防疫対策。

「ハウステンボス」では、入場時の検温、消毒など、防疫対策を徹底して行っています。

訪れる際はマスクを忘れずに!

aumo編集部
現在、「ハウステンボス」では場内にてマスクの着用が必須!
マスクが無いと入場できませんので、ご注意ください。訪れる際は、マスクを忘れずに!

その他「ハウステンボス」の詳しい感染症対策に関しては、下記ボタンから公式HPをご覧ください。

国内でも海外旅行みたいな女子旅、満喫できちゃうんです!

いかがでしたか?

「ハウステンボス」には、国内にいながら海外旅行気分を味わえるスポットやアクティビティが満載!
インスタ映えスポットや憧れのシチュエーションなど、女子旅にぴったりな体験があなたを待っています♡

「ハウステンボス」の女子旅なら、他には無いとっておきの思い出を作ることができますよ。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  2. 2【最新】GoToイートキャンペーンを徹底解説!東京都の…
    aya89
  3. 3【2020】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗からメニ…
    Nalumi_uyu
  4. 4【最新】GoToトラベルキャンペーンはいつまで?地域共…
    chanyama
  5. 5【楽天ブラックフライデー】ポイント最大44倍の攻略方法…
    chanyama