【沖縄】島全体がパワースポット?久高島(くだかじま)に行こう

琉球の祖先である“アマミキヨ”が降臨したことで、『神の島』と言い伝えられている久高島♡(※”久高島 南城市公式HP”より)本島から高速船で約20分と、アクセスしやすい久高島の魅力をご紹介いたします♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

本島からすぐ!フェリー・高速船で久高島へ!

aya
神の島・久高島へは、那覇空港から車で約50分のあざまサンサンビーチからフェリー・高速船に乗って出発します。ビーチには、駐車場もあるのでレンタカーでも安心です◎(※”あざまサンサンビーチ らしいね南城市公式HP”より)
aya
海がとても澄んでいて綺麗です!
是非、テラス部分へ出て、海を眺め風を感じてみてはいかがでしょうか♡

島内はレンタサイクルで観光しよう!

aya
島内は自転車をレンタルして周るのがオススメです◎
住宅地を抜けると、このような自然に囲まれた一本道がずっと続いています。
まるで、日本ではないみたいな不思議な空間に癒されます。

琉球の祖先が降臨したといわれるカベール岬!(※”久高島公式HP”より)

aya
長い1本道の先に、島の最北端であるカベール岬があります。
aya
海の色はエメラルドグリーンと青が混ざり透明感も高く、空とのコントラストが素晴らしかったです◎
カベール岬
南城市
カベール岬 1枚目
カベール岬 2枚目
カベール岬 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
沖縄の神の島と言わせている、久高島にある岬です。安座間港からフェリーで20分くらいで久高島には行けます。また、小さい島なので、レンタサイクルを借りれば、1番端の港から、端のカベール岬までは20分くらいで到着出来ます。カベール岬は神アマミキヨが降り立った場所といわれており、岬までの道を神の道と言わせています。住民の方はとても親切なので、わからない時は聞いてみましょう。
星評価の詳細

プライベートビーチ感が味わえるイシキ浜!

aya
脇道を自転車で走っているとひょっこり現れるのがイシキ浜!
五穀の種子の入った壺が漂着したという五穀発祥伝説もあります。(※”久高島公式HP”より)
aya
入り口からの細道を抜けると開けたビーチがあります♡
まるで、プライベートビーチに来たみたいです!
イシキ浜
南城市
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

神の島・久高島に行こう♪

aya
いかがでしたでしょうか?
まだまだ久高島には、パワースポットとなる観光地がありますので、癒されに行ってみて下さいね♡
久高島
南城市/その他
久高島 1枚目
久高島 2枚目
久高島 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
4件
10件
2021.10.27日帰り弾丸の最後はお気に入りの島へ沖縄に来るたびに訪れる島で神が宿る島とも言われてる🎵自転車で2時間もあれば一周出来るくらい小さな島で、のんびり自転車散歩出来るし、船も本数が多く出てるのでおすすめです😊今回の日帰り行程:関空→那覇空港→おきなわワールド→斎場御嶽→知念岬公園→久高島→那覇空港→関空と行った弾丸ブランでした。日帰りでも沖縄を楽しめます🎵
2020/9/29☀️天気が良くて急遽、久高島へGO🛳久々の自転車🚲こんなに難しかったかな🤔帰りのフェリーは爆睡😴
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama