イワシ全面展開メニュー!大崎駅前で飲める幸せ♪

栄養価が高くヘルシーなイワシ。このイワシを気軽においしく食べさせてくれるお店が大崎の駅前にあります。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

大崎駅徒歩約10秒でいけるイワシ居酒屋

machida masahide
庶民が好きなお魚の筆頭、イワシ。仕事がえりに軽く1杯飲むときも野菜に加えてイワシを食べておけば、免罪符的に(笑)気持ちの整理がついて、飲むことに集中ができます。それもお手頃価格で美味しいイワシ料理が食せるお店がJR大崎駅の目の前にあります。
machida masahide
machida masahide
そのメニューはイワシ料理を中心にお魚好きをくすぐるラインナップで固められています。お刺身、塩焼きなど王道をおさえつつ、イワシ骨せんべい、イワシみそたたきや梅たたき、イワシの梅煮、イワシのつみれ鍋などなど。イワシ好きを唸らせるひとひねりがはいったイワシメニューが沢山。イワシ以外ではアジフライもお店に行く度に必ず頼んでしまう秀逸な味わい。

鰯全面展開のメニューは

machida masahide
machida masahide
お魚以外でも隠れた看板メニューがあります。その筆頭が自家製厚揚げ。お店でお豆腐から揚げており、あっつあつをほふほふしながら食べると至福です。口に運ぶ前にショウガをのせるのがポイントです。

鰯料理には胡麻焼酎が相性よいです。

machida masahide
machida masahide
飲みながら対話を促進するためのお酒のラインナップも充実、イワシとのマリアージュがぴったりの胡麻焼酎「紅乙女」がボトルで飲めるのは嬉しいはからい。イワシの風味に相性が良い胡麻の香がたつ湯割りが季節柄おススメですが、揚げ物には胡麻焼酎の炭酸割りの清冽な味わいにもトライしてほしいです。
machida masahide
machida masahide
他にも麻婆キムチやキムチ焼きうどん等、杯を重ねる度に食べたくなるプチカラメニューも控えています。うどんにはいわし粉末が入っている味楽さん特製。イワシ好きにはたまらないイワシ全面展開のメニューたち。

イワシ料理に舌鼓!

いかがでしたか?帰途につくころには次はいつ行こうかとカレンダーをめくる磁力があるお店、味楽。名前の通り庶民の珠玉の味わいが楽しめ、明日への活力が沸き上がるお店です。大崎近辺にお立ちよりの際はどうぞ!
味楽
大崎
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…