男爵が住まれていた建物の中にある、奈良の和カフェでタイムスリップ

世界最古の木造建築がある「法隆寺」周辺には、古民家をリノベーションしたカフェやギャラリーがあります。タイムスリップできる和カフェを訪れてみましょう。
この記事の目次

世界遺産の法隆寺近くにあるオススメ和カフェ。

Ma-ko

世界最古の木造建築がある「法隆寺」(※“法隆寺 公式HP”より)。その周辺には古民家をリノベーションしたカフェやギャラリーがあり、散策が楽しい場所です。
その中でもオススメのタイムスリップできるカフェはこちらの和カフェ「布穀薗(フコクエン)」。

Ma-ko

広い窓からは、フォトジェニックな建物、美しい日本庭園、広い空を見渡しながらカフェタイムを過ごすことができます。

奈良の和のスイーツを奈良の器でいただく。

Ma-ko

和スイーツメニューがいろいろと揃っています。
この日に頂いたのは、奈良の名物の柿の羊羹に抹茶の羊羹、生麩のみたらしが入ったセット。
ほんのりとした甘さで美味しかったです。

またこちらの器には奈良の伝統工芸、少し赤みのある土を使う【赤膚焼 大塩正人窯】のものが使われています。モダンさとレトロな器にうっとりします。

雰囲気を感じながらタイムスリップ!

Ma-ko

カフェの入り口からみえる斜めになっている松の木がシュールで良い味を出しています。ここでもフォトジェニックな写真が撮れますよ!

ぜひ和の雰囲気のカフェで、タイムスリップしてみてください。

布穀薗
詳細情報を見る
gnavi
※掲載されている情報は、2019年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  2. 2【三重】大切な人と温泉旅行♡「彩 向陽」が記念日旅行に…
    aumo Partner
  3. 3【愛知】茶臼山でお花見と星空観賞を楽しもう♪
    yu-k27
  4. 4【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  5. 5【この感動を伝えたい】レタしゃぶが話題の理由。中目黒旨…
    aumo Partner
  • aumo
  • 近畿
  • 奈良
  • 男爵が住まれていた建物の中にある、奈良の和カフ…