【東京】お花見の王道!見どころいっぱい千鳥ヶ淵周辺

東京の桜の名所、千鳥ヶ淵。全長約700mの遊歩道にソメイヨシノなど約260本の桜が咲き誇ります。(※”千代田区観光協会HP”より)桜のトンネルの中を散歩したり、ボートに乗ってお堀の水面に垂れ下がる桜を眺めたりと桜三昧です♡(写真は全て過去のものです)

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

水面にまで垂れ下がる桜がすごい!

ちびはな
圧倒的な美しさで惹きつけられる千鳥ヶ淵の桜。水面ギリギリまで桜が垂れ下がる風景は、テレビなどでもよく紹介されています。桜のトンネルを散歩するのもよし、ボートに乗って桜を見上げるのもよし!思う存分桜を満喫できますね。

皇居乾通り一般公開があれはぜひ!

ちびはな
毎年期間限定で開催される皇居乾通り一般公開。2019年は開催されるかまだ未定ですが、もし開催されるならぜひ行ってみてください。江戸城跡の名残りと桜を見ながら歩ける貴重な体験が出来ます。

絵になる遊歩道♡

ちびはな
全長約700mの遊歩道の千鳥ヶ淵の桜のトンネル♡夜にはライトアップも行われます!桜もすごいのですが、桜を見に訪れる人の数もすごいんです。せっかくの機会なので、ゆっくり歩いて桜を楽しみましょう。
千鳥ケ淵
神保町/その他
千鳥ケ淵 1枚目
千鳥ケ淵 2枚目
千鳥ケ淵 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
9件
住所
東京都千代田区北の丸公園1
アクセス
(1)九段下駅から徒歩で10分
🌸千鳥ヶ淵🌸今年は桜の開花が早くて。。。千鳥ヶ淵は、一気に満開🌸✨✨雨の中、チラッと観て来ました❣️ ̄(ㅇㅅㅇ❀) ̄🌸✨✨*** 
ライトアップも今年は自粛で、暗いながらも、やはり桜は綺麗でした🌸😆来年の桜は、ゆっくりお花見ができることを祈ります🙏
星評価の詳細

美しい桜をみながら散歩しよう♪

ちびはな
千鳥ヶ淵の近くには靖国神社や北の丸公園もあり、こちらも桜の名所です。千鳥ヶ淵周辺は桜がたくさん!色々散策して春を感じましょう♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora