【京都】バレンタインまでに恋人を!いざ、縁結び神社へ!

今回ご紹介するのは、縁結びにご利益があると話題のパワースポット!京都府亀岡市にある「出雲大神宮」を皆さんご存知ですか?素敵なご縁を結んで、バレンタインまでに運命の恋人を見つけちゃいましょう♪
この記事の目次

縁を結んでくださる親神さま

MANA
MANA

丹波國一之宮の出雲大神宮は、縁結びで有名な出雲大社と同じ、大国主命(おおくにぬしのみこと)、さらに三穂津姫命(みほつひめのみこと)をも祀っており、縁結びにご利益があるとされています。

MANA

境内には縁結び祈願をかける御神石・夫婦岩があります。

えんむすびまつり

MANA

こちらでは、毎月第4日曜日にえんむすびまつりが行われています。
ご本殿にて縁結びのご祈祷を頂き、縁結びのお守りに付いている赤い紐を夫婦岩に結んで素敵なご縁を結ぶようご祈願します。より、ご縁があるようにと5円玉の穴に通して結ばれる方が多いようです。

MANA

縁結びお守りの種類も豊富で、選ぶのも楽しいですよ♪

あかい糸のおはなし

MANA

出雲大神宮にはこんな逸話があります。

神代の昔、大変美しい姫君のもとに夜ごと美麗な男が通ってきました。やがて姫君は懐妊し、相手の男の事を知ろうと男の衣の裾に赤い糸を結わえ、翌朝糸をたどって行くと大国主命(当宮ご祭神)だったということです。
(※“出雲大神宮公式ホームページ”抜粋)

素敵ですよね♪

絵馬やおみくじでも縁結び

MANA

境内には絵馬も沢山奉納されていて、縁結び用の絵馬はかわいいハート形の物もあります。また、おみくじは通常のおみくじと恋みくじがあります♪

むすびの意味

MANA
MANA

ご縁とは男女の仲に限らず、色んな物とのご縁、人間関係のご縁、幸多き出来事へのご縁などを願ってお参りするのも良いでしょう。

MANA

本殿裏の御影山を御神体として、岩や水にも運気が宿りご縁を呼び込むご神力があると言われていますので、合わせてお参りし、感謝してお水を頂きパワーチャージしてみてください☆

出雲大神宮
詳細情報を見る
jalan_kankou
※掲載されている情報は、2019年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ゴールデンウィーク10連休!何するか迷っている方にオス…
    hon0327
  2. 2標高1,900m!天空の特等席テラスで絶景体験◎
    mamian
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4【2019】GWの穴場スポットはここ!関東地方を徹底紹…
    hon0327
  5. 5ターコイズブルーに輝く、“夢の吊り橋”は絶景だった!