世界遺産、今帰仁城跡で見る!!沖縄の緋寒桜♡

沖縄では1月下旬〜2月初旬、緋寒桜(ヒカンザクラ)が見れます。日本の中でもかなり先取りのお花見を楽しめます。世界遺産、今帰仁城跡(なきじんぐすく)で見る緋寒桜はとても美しいです。那覇空港から距離はありますが、この時期に沖縄へ行くならぜひ見てください!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

今帰仁グスク桜まつり♡

singcats
singcats
毎年、沖縄の北部にある今帰仁城跡ではさくらまつりが開かれます。2019年も1/26〜2/11さくら祭り開催決定!期間中には8時〜21時まで入場可。
夜はライトアップもされ、幻想的です。
この、今帰仁城跡は沖縄でも有名なグスク(城塞)の1つで、グスク全体あわせて、世界遺産に登録されています。(※"今帰仁城跡公式ホームページ"参照)
そんな壮大な今帰仁城跡と、桜のコラボレーションを楽しめるのはこの時期だけ!

※写真撮影日 2018年2月8日
今帰仁城跡
今帰仁/その他
今帰仁城跡 1枚目
写真提供:アソビュー!
今帰仁城跡 2枚目
写真提供:アソビュー!
今帰仁城跡 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.04
6件
16件
住所
沖縄県国頭郡今帰仁村字今泊5101
アクセス
(1)バス利用の場合:本部循環線今帰仁村字今泊今帰仁城跡入口下車徒歩15分 https://www.nakijinjoseki-osi.jp/contact.php
営業時間
営業時間:8:00~18:00 / 夏期(5月~8月) 8:00~19:00 定休日:年中無休
次は今帰仁城跡。こちらは木々の間を城へと続く道が真っ直ぐで先の方に階段とかあってまた違った雰囲気。10月なのに周りではめっちゃ蝉が鳴いてます。志慶真乙樽の歌碑。子供に恵まれなかった高齢の今帰仁城王に子供が授かり、こどもがはしゃぐ声に満ちた平和な様子を歌った歌で昔の繁栄がここにあったのが知る事が出来ました。城の入場料で一緒に今帰仁村歴史文化センターも観る事が出来るとの事でゆっくり観光。       
思い出し投稿☆2023.3.10沖縄🌺旅行2日目フクギ並木の後世界遺産『今帰仁城跡』へ確か主人と行った時はまだ世界遺産登録はされていませんでした。ここは気持ちの良いところです😊✨気持ちがスッとする場所☆不思議な力も感じる✨ところどころ毒蛇注意‼️の立て看板が気になって😅真ん中歩いてました🤣笑ハブ…いるんですよね〜😰💦怖い怖いマングース連れてこないと!笑世界遺産今帰仁城跡沖縄県国頭郡今帰仁村字今泊5101沖縄行かれたら是非訪れてくださいませ♪
星評価の詳細

より沖縄の歴史を深めたい!そんな方はボランティアガイドツアーに参加して☆

singcats
singcats
世界遺産、今帰仁城跡について理解を深めたい!そんな方にはボランティアガイドさんのツアー参加がオススメ☆
こちらはボランティアガイドさんが、1時間くらいかけて、今帰仁城跡を説明しながら一緒に回ってくれます。
沖縄の歴史や、城塞のつくり、グスクの説明など普通の観光だけではわからないことを教えていただけて、理解が深まります!
桜を見ながら、沖縄の歴史にふれてみてはいかがでしょうか♪

※写真撮影日 2018年2月8日

世界遺産のあとは、今帰仁そばであたたまろう♡

singcats
singcats
今帰仁城跡の跡は今帰仁そばへ!
古民家を改造したとても可愛らしいお店です♡桜と合わせて来店する方も多いようで、予約不可のため、待つ場合もあります。
まだ少し肌寒い2月の沖縄。
桜を見た後はあたたかいものが恋しくなります。沖縄そばの美味しさも倍増!
こちらの生七味、絶品です♡
今帰仁そば(ナキジンソバ)
今帰仁/沖縄そば
今帰仁そば(ナキジンソバ) 1枚目
今帰仁そば(ナキジンソバ) 2枚目
今帰仁そば(ナキジンソバ) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
3件
4件
-
-
今帰仁そばいつ行っても美味しい〜♡そして並んでる👭🏻🥢この黒糖プリンが美味しすぎてこれを楽しみにおそば食べてる時間がしあわせ💌🏹 
【沖縄そば】今回は『今帰仁そば』さん✨三枚肉、軟骨ソーキ、ゆし豆腐、ミックスの4種類から選べるおそば😊私はじゅーしーと黒糖プリンがついてる『今帰仁そばセット』をミックスで♪お出汁はあぐー豚とかつお出汁のあっさりスープ。そして麺はつるんつるん、コシがあってめっちゃ美味しい😋じゅーしーはしっかりしたお味、黒糖プリンはとろとろで甘すぎず、これまた美味しい😆平日のオープンの10分前に到着して2組目、その後もどんどんお客さんが来店する人気店でした✨また食べに行きたいお店の1つです♪▶今帰仁そば▶今帰仁村諸志181▶0980565782▶金曜日〜日曜日:11:30-15:00(なくなり次第、終了)▶定休日:火曜、水曜▶現金のみ
外部サイトで見る
星評価の詳細

青い空にピンクが映える!日本でも早いお花見!

今帰仁以外には名護でも毎年桜まつりが開催され、多くの人で賑わいます。
沖縄の青い空に少し濃いめのピンクがとっても綺麗です。
日本の中でも咲き始めが早い沖縄の桜もぜひ見てください☆
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…