【沖縄】子連れトリップに♡アラハビーチへ行こう

沖縄本島、北谷町にあるアラハビーチ。遊具があるため子連れトリップにはぴったりのビーチなんですよ。街中のビーチなのでアクセスも簡単♪早速見てみましょう♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

アラハビーチの場所は?

journeyislife
journeyislife
那覇空港から約40分のドライブ、美浜アメリカンビレッジの手前にあるビーチです。
国道58号線を走れば標識が出てくるので、初めてでも辿り着きやすいですよ。
第1~第3駐車場まであり約140台が停められます。(※”沖縄観光情報WEBサイト”より)
人気
その他
アラハビーチ
沖縄県北谷
★★★★★
★★★★★
4.04
3件
8件
アラハビーチ 1枚目アラハビーチ 2枚目アラハビーチ 3枚目

夢見るサンセット、アラハで特別な一時

沖縄のアラハビーチは、夕暮れ時に幻想的な夕日を提供する絶景スポットです。訪れるなら、水平線に沈む太陽を楽しむビーチパーティーができるバーベキューエリアが魅力的。アクティビティを楽しんだ後はビーチでのサンセットが一押し。無料で利用できる安良波公園の駐車場は約150台収容可能ですが、早めの到着をおすすめします。カップルや家族連れにもおすすめで、バスケットゴールや子供用遊具も完備しており、アウトドアを満喫できる理想のビーチです。
利用シーン
デートドライブ女子旅穴場映え子連れひとり1月2月9月11月12月
住所
沖縄県中頭郡北谷町北谷2丁目21番
アクセス
(1)那覇空港から車で40分 (2)那覇バスターミナルからバスで45分(名護西線(20)、読谷線(28)、(29)) [北谷]下車から
営業時間
公開:4月中旬~10月下旬 遊泳時間は季節によって異なる。
ユーザーのレビュー
沖縄県200投稿
ゴン
(沖縄県中頭郡北谷町)"アラハビーチ"①今日もスッキリしない天気‼️😔しかーし気温が高い日中は半袖でも大丈夫なくらい🥵アラハビーチの近くで用があって時間潰しに寄りました!駐車場も無料で止めれます!ここは、夏場ビーチパーティ(海でBBQ)で人気の場所芝生広場や遊具、遊歩道があるので冬場でもたのしめます!!12月のおでかけ口コミ投稿キャンペーン
投稿日:2023年12月29日
沖縄県500投稿
CANDY
今日は久しぶりに北谷町のアラハビーチへお散歩に行ってきました♪台風後なので海は濁っているかと思っていましたがとっても綺麗でした✨観光客の方が多く、海水浴や日光浴をしたりと皆さん楽しそうでした😊9月に入ってもまだまだ沖縄は夏🌞まだしばらくは海水浴が楽しめます🌴🏄足元を見ると小さなカニが🦀すばしっこくてすぐ逃げていきました😁
投稿日:2022年9月7日
沖縄県10投稿
ちゅらりんこ♡
からこんにちは。ずっと行ってみたかったところ。この船が撮りたくて。んでも、なぜか行けてなかったねん。今年、やっと行けて大満足♡この日は恐ろしく風があってギュンギュン煽られながら必死で仁王立ちして撮った一枚。あ~、沖縄行きてぇ~(≧▽≦)ワハ
投稿日:2020年1月9日

海賊船や遊具で遊べる!

journeyislife
journeyislife
ビーチに着くとすぐにこの大きな海賊船が!
中は遊具になっていて、たくさんの子供たちで賑わっています。
journeyislife
journeyislife
遊びながら沖縄の美しい海がのぞめます。
journeyislife
journeyislife
砂もとっても綺麗☆
こどもは砂遊びも大好きですよね♡
journeyislife
journeyislife
遊具も景色もきれいな公園でとっても気持ちいいです!
芝生でのんびり寝転んだり、外国人がランニングしている姿もたくさん見られます。

近くにはこんなお店も!

journeyislife
ビーチから車で数分の所にあるオーガニックスーパー。
こだわりの製品がたくさんあってみているだけで楽しいお店です。
スムージーやアサイーボウルをテイクアウトしてビーチに向かうのもいいかも♪
journeyislife
journeyislife
こちらもビーチから数分、宮古島にある人気ベーカリーの北谷店です。
はちみつを使ったパンが有名なんですよ♪
小腹がすいたらぜひ立ち寄ってみて下さいね。

アラハビーチなら子連れでも楽しい!

journeyislife
journeyislife
アクセスの良さが人気のアラハビーチ。
夕暮れ時には美しいサンセットを楽しめます。
たくさん遊んで、夕陽を見た後は、美浜アメリカンビレッジで食事をしたりお買い物をしたりするのもいいですね。
ぜひお子様と訪れてみて下さいね☆
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…