子連れ旅行におすすめの東北の人気スポット13選!家族で楽しむ観光地やホテルを紹介

    子連れ旅行におすすめの、東北の人気スポットを紹介します。はじめてお出かけする赤ちゃん連れも楽しめるキッズスペースがある宿や、家族みんなで楽しめる巨大なプールで遊べるホテル、秋の紅葉狩りや冬のスキー場など、春夏秋冬一年中楽しめる東北の魅力を余すところなくお届けします。子連れ旅行に役立つ持ち物も解説するので、子連れ旅行に東北を検討中の方はぜひ参考にしてみてください。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次
    お得なキャンペーン開催中

    国内旅行におでかけするなら『エアトリ』の国内ツアーがおすすめ!

    更新:2024年4月11日 15:54
    『エアトリ』は飛行機チケットや格安航空会社を予約するのにおすすめ!2024年10月出発まで予約可能で、国内航空券とホテルがセットでお得に購入可能です。また、格安航空券の比較も可能なので、お得な空の旅を満喫してみてください。
    続きを読む
    閉じる

    子連れ旅行におすすめの東北の人気スポット13選

    1. 【岩手】安比高原スキー場 PR

    はじめに紹介する子連れ旅行でおすすめの東北のスポットは『安比高原スキー場』。こちらは、岩手県の八幡平にある家族向けのスキー場です。北向きの斜面と北緯40度に降るサラサラのパウダースノーが魅力で、上質な雪でスキーやスノーボードが楽しめます。

    初心者から上級者まで存分に楽しめる幅広いコースが用意されており、レベルに合わせたコースでどんどん上達できるのが特徴!子ども向けのエリアやスキースクール、スキー用品のレンタルなども充実しているので、未経験の方でも気軽に挑戦できます。家族旅行で訪れたいスキー場です。

    冬以外も楽しい安比高原!美しい紅葉が見られる秋

    安比高原は冬以外にも魅力がたくさんあります。とくにおすすめしたいのが、山一面に美しい紅葉が楽しめる秋!

    「安比高原自然ツアーズ」では、安比高原・八幡平の紅葉の名所をトレッキングできます。秋を身近に感じる美しいスポットで自然と文化にふれられるチャンス。ガイドの案内とともに散策できるので、ミネカエデの見事な紅葉や、三ッ石山の紅葉など学びながら大自然を堪能できます。

    冬以外でも楽しいイベントを開催!リアルな恐竜に出会える

    スキー場では、冬以外もアクティビティが充実しています。

    ゴンドラに乗って安比山の頂上まで登った「天空エリア」には、リアルな恐竜に出会える「安比恐竜パーク」や絶景が望める「天空ブランコ」、日本を代表する写真家・蜷川実花さんの作品が楽しめる「安比 Art Project」など1日中遊べるスポットが盛りだくさん。

    家族でアクティビティを満喫しましょう!

    家族で泊まれる宿泊施設も充実

    安比高原スキー場では、『ANAインターコンチネンタルリゾート』と『ANAクラウンプラザホテル『ANAホリデイインリゾート』など家族で泊まれる宿泊施設も充実しています。

    遊び疲れた後にうれしい温泉や、大人な雰囲気でお酒を楽しめるバーなど、ぜいたくな時間を過ごせる施設がたくさんあるので、ぜひ家族や恋人と一緒に素敵な時間を過ごしてみてください。
    安比高原スキー場
    八幡平市/その他
    安比高原スキー場 1枚目
    安比高原スキー場 2枚目
    安比高原スキー場 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.02
    2件
    2件
    住所
    岩手県八幡平市安比高原
    営業時間
    営業:12月2日~5月6日(融雪状況により変更が生じる場合がございます。)
    過去スキーは1回だけ、スノボも2回アイスバーンで脳天強打の記憶しかないけど、娘をスポーツ音痴にさせたくない一心で、日本有数のとびきりのパウダースノーが味わえるという安比高原スキー場に行きました。インバウンド訪日客からの評判も良いということで、さすが世界標準。どんな大転倒を繰り広げても痛くなく、楽しんで帰ってくることができました!遠かったけど、行って良かった!
    滑れる所で一番近いところが安比だったけど、高速で3時間、、、。。しんどかった。コースは1コースのみ!リフトは毎度毎度15分待ち、、、。帰りは温泉入ってラーメン食べて帰宅しましたよー。早く雪がどかっと❄️降りませんかねー💦
    星評価の詳細

    2. 【福島】ホテルハワイアンズ

    はじめに紹介する子連れ旅行でおすすめの東北のスポットは『スパリゾートハワイアンズ』。こちらの施設は誰もが1度は聞いたことがある、東北の人気観光スポットです。

    スパリゾートハワイアンズはプールと温泉がどちらも1度に楽しめるスポットとして、大人から子供まで幅広い年齢層に人気。子供連れやカップル、友達同士など、どんなグループでも楽しく遊べます。

    人気のウォータースライダー「ビッグアロハ」は、子どもはもちろん大人までハマってしまうスリリングな楽しさが魅力です。
    スパリゾートハワイアンズ
    いわき/テーマパーク・レジャーランド
    スパリゾートハワイアンズ 1枚目
    スパリゾートハワイアンズ 2枚目
    スパリゾートハワイアンズ 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.08
    0件
    5件
    不定休
    住所
    〒972-8326 いわき市常磐藤原町蕨平50
    アクセス
    JR常磐線(取手ーいわき) 湯本駅から3336m
    営業時間
    9:00~22:15
    公式サイトアイコン

    公式サイト

    詳細を見る

    外部サイトで見る

    3. 【宮城】仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール

    続いて紹介する子連れ旅行でおすすめの東北のスポットは『仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール』。子どもに大人気のアンパンマンの世界を楽しめるミュージアムです。

    有料のミュージアムではアンパンマンたちが登場するステージや、日替わりお面工作などが毎日開催され、子どもから大人までアンパンマンの世界観を存分に楽しめます。併設されたショッピングモールではアンパンマンのグッズや、可愛らしいフードが購入可能。小さな子どもはもちろん、大人も童心に帰って楽しめる魅力的なテーマパークです。
    仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール
    仙台駅東口周辺/その他
    仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール 1枚目
    仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール 2枚目
    仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.02
    3件
    4件
    住所
    宮城県仙台市宮城野区小田原山本丁101-14
    アクセス
    (1)公共交通機関:JR「仙台駅」東口から徒歩9分 / 地下鉄東西線「宮城野通駅」北1出口から徒歩7分 (2)自動車:東北自動車道「仙台宮城IC」より約15分 / 仙台東部道路「仙台東IC」より約20分
    営業時間
    開館時間:10:00 ~ 17:00(ミュージアム最終入館16:00まで) ※季節により変更あり 休館日:元日 / 他休業日あり
    娘の誕生日に仙台アンパンマンこどもミュージアムへ行きました。大好きなアンパンマンやキャラクターに囲まれてとっても楽しそうでした!2月はこどもの入場料金が半額になるキャンペーンもやっていて、お得に楽しめました。
    有料のミュージアムには入りませんでしたが、1階のショッピングコーナーに行きました!いろんなショップがあって1階だけでも結構楽しめた!キャラクターの顔のパンが買える人気のパン屋さんがあったり。ドキンちゃんとコキンちゃんの可愛らしいお店があったり。服のお店やおもちゃのお店、文房具系のお店ぬいぐるみのお店…中庭にはフードコートのような場所もあったり不二家とコラボしてるレストランも。トイレもロッカーも廊下もいたるところにキャラクターがいて可愛くて子供もワクワクするだろうなあ〜という場所でした♪    
    星評価の詳細

    4. 【福島】アクアマリンふくしま

    続いて紹介する子連れ旅行でおすすめの東北のスポットは、福島県いわき市にある『アクアマリンふくしま』。一面がガラスで覆われた、近未来的な建築が印象的です。

    こちらの施設のコンセプトは「五感で楽しむ水族館」。大迫力で魅力的な展示だけでなくて、ときには音で、ときには触って、さらには味わって楽しむことができる水族館です。

    また、こちらの水族館は「海を通して『人と地球の未来』を考える」という理念のもと、自然環境を再現した展示や環境を大切にする次世代の育成を目指す「環境水族館」を宣言。夏休みの自由研究のテーマにもぴったりです。
    アクアマリンふくしま
    いわき/その他
    アクアマリンふくしま 1枚目
    写真提供:アソビュー!
    アクアマリンふくしま 2枚目
    写真提供:アソビュー!
    アクアマリンふくしま 3枚目
    写真提供:アソビュー!
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.09
    1件
    12件
    年中無休
    住所
    福島県いわき市小名浜字辰巳町50
    アクセス
    (1)泉駅からバスで15分、支所入口から徒歩で10分 (2)いわき湯本ICから車で20分
    営業時間
    開園:3月21日~11月30日 9:00~17:30 開園:12月1日~3月20日 9:00~17:00 その他:GW、夏季、クリスマスは開館時間の延長あり ※入館は閉館の1時間前まで 休館日:なし 年中無休
    前のカメラからの画像シリーズ📸今回はこれ👇👇👇👇👇2009年7月20日11時20分アクアマリンふくしま🐟🐠🐡小名浜港に有ります。🔴愛称「アクアマリンふくしま」は、1998年に実施した全国公募の結果、応募総数4,722点の中から選定された。水族館(Aquarium)と海洋博物館・科学館(MarineMuseum)の機能を併せ持った施設であることに因み、それぞれの英文字を簡潔に組み合わせた造語「アクアマリン」でまとめた。且つ、強化ガラスのドーム屋根が、太陽光によって宝石のアクアマリンのようにきらきらと輝く様子にも因んでいる。またアクアマリンは航海の安全を祈る守護石でもあり、小名浜港に出入りする船の安全を守るシンボルとしての意味も込められている。
    外部サイトで見る
    星評価の詳細

    5. 【宮城】蔵王酪農センター

    続いて紹介する子連れ旅行でおすすめの東北のスポットは宮城にある『蔵王酪農センター』。クリーミーでなめらかな味わいはの「蔵王チーズ」がたべられます。

    園内には、ヤギや羊、牛などの動物が放牧されている広場があり、子どもが喜ぶこと間違いなし。チーズやバター、アイスクリームなどの乳製品作りや乳搾りを体験できるので、自然豊かな蔵王の山で子どもと一緒に体験してみてください。
    蔵王酪農センター
    蔵王・川崎・柴田/その他ショッピング
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.01
    0件
    0件
    星評価の詳細

    6. 【福島】リカちゃんキャッスル

    続いて紹介する子連れ旅行でおすすめの東北のスポットは、女の子がいる家庭におすすめしたい『リカちゃんキャッスル』。福島にある、リカちゃん人形のテーマパークです。

    リカちゃん人形の生産工程を見学できる工場や、リカちゃんグッズが買えるショップなどがそろっています。ドレスのレンタルコーナーもあるので、リカちゃんになりきって遊ぶのがおすすめです。

    また、男の子のためにトミカ・プラレールコーナーもあるので、きょうだいで楽しめるのもポイント。子どもの夢が広がるおすすめの子連れスポットです。
    リカちゃんキャッスル
    磐越東線沿線・三春/その他
    リカちゃんキャッスル 1枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.01
    0件
    1件
    -
    -
    星評価の詳細

    7. 【山形】鶴岡市立加茂水族館

    続いて紹介する子連れ旅行でおすすめの東北のスポットは、山形県鶴岡市にある『鶴岡市立加茂水族館』。こちらはクラゲを数多く展示している珍しい水族館です。

    大水槽のクラゲは、綺麗にライトアップされていて何度も幻想的な雰囲気。SNS映えする写真が撮れるので、家族連れはもちろんカップルのデートスポットとしても人気です。館内の売店では、本物のクラゲが入っているクラゲアイスが食べられるので、ぜひ子どもと一緒にチャレンジしてみてください。
    鶴岡市立加茂水族館
    鶴岡/その他
    鶴岡市立加茂水族館 1枚目
    鶴岡市立加茂水族館 2枚目
    鶴岡市立加茂水族館 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.10
    13件
    38件
    住所
    山形県鶴岡市今泉大久保657-1
    アクセス
    (1)鶴岡駅より庄内交通バス「湯野浜温泉行き」約40分、「加茂水族館」下車すぐ (2)山形自動車道・鶴岡ICより約15分
    営業時間
    開館時間:9:00~17:00(最終入館は16:00)※繁忙期変更有 休館:年中無休
    【✖️】お久しぶりの加茂水族館🐠クラゲメインの水族館ってここ以外にあるのかな…?丸い大水槽(写真1枚目)で浮遊しているのは、約1万匹のミズクラゲです🪼ゆらゆら舞うクラゲの姿が神秘的で感動します🥺💘癒しが欲しくなったときにまた行こうと思います✨📸2024.2.25撮影🦭
    山形県鶴岡市にある「鶴岡市立加茂水族館」🐟こちらは県内唯一の水族館で、クラゲの展示種類はギネス記録に登録されたこともある世界有数のクラゲ水族館となっております✨️(:]ミ入場料は大人(15歳以上)1000円、子供(小中学生)500円、幼児無料💰※1年間有効のエントリーパスが、2500円(子供は1250円)で販売されていました𖤐´-1〜4枚目、クラゲ以外にもあった水槽𓆡𓆜𓇼𓈒5〜9枚目はクラネタリウム、クラゲコーナーの様子✩.*˚10枚目は館内の通路を写したもの。2023年9月📷
    外部サイトで見る
    星評価の詳細

    8. 【青森】つがる地球村

    続いて紹介する子連れ旅行でおすすめの東北のスポットは、山形県鶴岡市にある『三内丸山遺跡』。学校の授業でよく耳にするこちらの遺跡は「大規模集落跡」と言って、住居や倉庫など、さまざまな形態の遺跡をいっぺんに見学できます。

    広がる広大な敷地は入場料が無料。ボランティアガイドの解説ツアーも無料なので、歴史好きの方はツアーへの参加がおすすめです。5000年前の縄文時代にタイムスリップしたような気分を味わうことができます。歴史好きな子どもとの観光におすすめです。
    三内丸山遺跡
    青森市/その他
    三内丸山遺跡 1枚目
    三内丸山遺跡 2枚目
    三内丸山遺跡 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.05
    7件
    15件
    住所
    青森県青森市大字三内字丸山305
    アクセス
    (1)東北道青森ICよりR7環状バイパス経由、三内丸山遺跡方面へ5分
    営業時間
    開園時間:9時~17時(6月~9月及びGW:~18時) 休園日:毎月第4月曜日(祝日の場合は翌日)  12月30日~1月1日
    青森県青森市三内丸山にある、三内丸山遺跡です。青森県中央部の青森市にあり、八甲田山系からのびる緩やかな丘陵の先端部、沖館川沿岸の標高約20メートルの海岸段丘の上にあります😊集落には、竪穴建物、掘立柱建物、列状に並んだ土坑墓、埋設土器、盛土、貯蔵穴、道路、大型建物などが計画的に配置されています🎶膨大な量の土器や石器のほか、食生活や環境を示す多種多様な魚骨や動物骨、クリ、クルミなどが出土しています🤗ほかにも、木製品、骨角器、編籠、漆製品などの有機質遺物、さらに、ヒスイや遠隔地産の黒曜石、アスファルトなどの交易品も多数出土しているそうです✨複数形成された大規模な盛土からは、日本最多となる2,000点を超える土偶など、まつりの道具が大量に出土しており、祭祀・儀礼が長期間にわたり継続して行われていた場所だということもわかります🤗大型掘立柱建物跡は、地面に穴を掘り、柱を建てて造った建物跡で、復元されたものが建っています✨柱穴は直径約2メートル、深さ約2メートル、間隔が4.2メートル、中に直径約1メートルのクリの木柱が入っていたようです🎶今年の7月に「北海道・北東北の縄文遺跡群」について、ユネスコが7月27日に世界文化遺産への登録を決めましたが、私が伺ったのはその前で、それほど注目されていなかったので、観光客の方たちも少なかったです✨🤗✨
    ずっと昔、歴史の授業の序盤に聞いた名前の場所。物見櫓と思しきものは、思っていたよりずっとずっと大きくて圧倒されました時間に合わせて集合すると、ボランティアガイドさんが丁寧に色々説明してくださり、とても面白かったです遺跡だけでは当時どういう建物があったのか本当のところは分からないからという理由で、3パターンの学説に基づいた再現住居が作られていたのには納得で、古代へのロマンを感じました
    星評価の詳細

    9. 【秋田】なまはげ館

    続いて紹介する子連れ旅行でおすすめの東北のスポットは、秋田県男鹿市にある『なまはげ館』。こちらは、実際になまはげに変身する体験ができるユニークな施設です。

    なまはげの歴史を学べて、地域によって異なるお面の展示なども見られるので、学校の夏の自由研究のテーマにもぴったり。子どもと一緒に体験して学べるおすすめスポットです。

    郷土史に興味がない小さな子どもでも、なまはげのインパクトは大きいので、心に残る思い出が作れそうです。ぜひ家族みんなで観光に訪れてみてください。
    男鹿なまはげ館
    男鹿半島/博物館
    男鹿なまはげ館 1枚目
    男鹿なまはげ館 2枚目
    男鹿なまはげ館 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.05
    7件
    14件
    住所
    秋田県男鹿市北浦真山水喰沢
    アクセス
    (1)JR男鹿線羽立駅から車で20分
    営業時間
    公開:8:30~17:00 休業:無休
    妖怪などと同様に民間伝承であるため正確な発祥などはわかっていない秋田には「漢の武帝が男鹿を訪れ5匹の鬼を毎日のように使役していたが正月15日だけは鬼たちが解き放たれて里を荒らし回った」という伝説がありこれをなまはげの起源とする説があるなまはげ館には男鹿市内各地で実際に使われていた150枚を超える多種多様なナマハゲ面が勢ぞろい圧巻の迫力#👹
    その後はなまはげ館に。入口は逆光で見づらいですが男鹿の寒風山で採取される男鹿石を多用した石造りの外観です。石川千秋実演ではナマハゲ面彫師の手彫り作業を目の前で見れます。なまはげ勢揃いでは各地方のなまはげ(150体を超えてます)をみました。こんなに種類がいるとは知りませんでしたし、結構怖い面からそんなに怖くなさそうな面まであるもんなんだね。     
    星評価の詳細

    子連れ旅行におすすめの東北の人気ホテル4選

    10. 【岩手】ANAインターコンチネンタル安比高原リゾート

    続いて紹介する子連れにおすすめの東北のホテルは『ANAインターコンチネンタル安比高原リゾート』。こちらは、岩手県安比高原にある子連れにおすすめのホテルです。

    冬はパウダースノーが楽しめるゲレンデが、夏は爽やかな高原リゾートが目の前に広がる圧巻のロケーションが魅力。

    全室ゲレンデビューなので、雄大な大自然の四季をぜいたくに感じられます。冬の銀世界はもちろん。秋の紅葉シーズンも見逃せません。ぜひ何度も訪れて、新しい季節を体験してみてください。
    ANAインターコンチネンタル安比高原リゾート
    八幡平市/その他
    ANAインターコンチネンタル安比高原リゾート 1枚目
    ANAインターコンチネンタル安比高原リゾート 2枚目
    ANAインターコンチネンタル安比高原リゾート 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.01
    1件
    1件
    -
    -
    ここは岩手県安比高原。スキーリゾートで国内有数の人気を誇っています。ここにある【ANAインターコッチネンタル安比高原リゾート】(旧安比リゾート)−北東北初の五つ星ホテル−その中のANAクラウンプラザリゾートに泊って来ましたよ🎶冬はスノーゲレンデ、夏は高原リゾートが広がる素敵なリゾートです。敷地内には温泉館[白樺の湯](宿泊者は無料で入れます)、グランピング施設や、ドッグランもあります。また子供が喜ぶ恐竜パークもあり大人から子供まで山ほど遊べますよ💞またスキーシーズンに運行しているゴンドラはこの時期も営業しています。今は頂上のゴンドラ駅舎内で写真家の蜷川実花さんが制作したアート展示「胡蝶(こちょう)の旅 Embracing Lights」が開かれています。これから始まる紅葉シーズンにはゴンドラにのって高原に広がる絶景が見られますよ💕ここで絶対食べて欲しいのが[安比高原ソフトクリーム][安比高原アイスクリーム]どちらもこの地区前森山の牛乳を使っています。岩手県いや〜日本で一番美味しい😍私個人の勝手な意見ですが。。。😁岩手に来たら是非泊って欲しいホテルの1つです。【ANAインターコッチネンタル安比高原リゾート】〒028-7306岩手県八幡平市安比高原117!口コミ投稿キャンペーン
    外部サイトで見る
    星評価の詳細

    11. 【福島】裏磐梯レイクリゾート

    続いて紹介する子連れにおすすめの東北のホテルは『裏磐梯レイクリゾート』。こちらは、五色沼まで徒歩約3分の便利な立地が魅力です。

    ホテルの周りには「五色沼」や「磐梯山」「桧原湖」などがあり、一年を通じて四季折々の美しい姿を見せてくれます。周囲を散策する観光の拠点となります。

    夏は小野川湖や桧原湖でカヌーやSUP体験、冬はワカサギ釣りやスノーシューなどが楽しめるので、子どもと一緒に一年を通じで遊び尽くせるホテルです。
    裏磐梯レイクリゾート 本館 五色の森・旧裏磐梯猫魔ホテル
    磐梯山・磐梯高原/ホテル
    裏磐梯レイクリゾート 本館 五色の森 1枚目
    写真提供:一休.com
    裏磐梯レイクリゾート 本館 五色の森 2枚目
    写真提供:一休.com
    裏磐梯レイクリゾート 本館 五色の森 3枚目
    写真提供:一休.com
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.04
    1件
    1件
    住所
    福島県耶麻郡北塩原村大字桧原字湯平山1171-1
    アクセス
    東京より 車/東北道郡山JCTから磐越道を会津方面へ20分~猪苗代磐梯高原IC~国道115を福島方面へ、県道2を経由し国道459へ約25分 車以外/東北新幹線郡山駅乗換、磐越西線猪苗代駅下車、路線バス35分 最寄り駅1 猪苗代 補足 車/冬はチェーン規制有
    宿泊時間
    15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
    喜多方でラーメンを食べてから温泉に入りに裏磐梯レイクリゾートの五色の森に向かいました。桧原湖を見ながら入れる、茶色の温泉の露天風呂に旅行雑誌などで以前から気になっていたのです♨️途中、道の駅裏磐梯に寄り一枚目の桧原湖を望む写真を撮りました。あいにくの天気で湖がよく分かりませんでしたが雪が降る感じが綺麗かも🎶③④は道の駅に貼られていた絶景写真。④の五色沼にいつか行ってみたいです。⑤は🚗で走りながらiPhoneで。桧原湖に薄く氷が張っているの分かりますか?上に雪が積もっています。ワカサギ釣りもできるらしいですが、暖冬の今年は氷上では難しそうですね。裏磐梯レイクリゾートに到着してみると大きなホテル!駐車場から見て右手の五色の森が日帰り入浴できる施設でした。憧れの露天風呂は桧原湖から噴き上がる風で顔冷たいですが、キリリとした雪景色で綺麗‼️茶色に見えた温泉は、ほぼ透明で鉄分が湯船に沈着しているので茶色に見える感じ。塩化鉄泉アルアルです😅ちなみに内湯は透明な温泉?😅スチームサウナも有りました。1,400円でタオル、バスタオルの貸出あり。クレンジング、洗顔料、シャンプー、コンディショナー、ボディーシャンプー。化粧水、乳液、ボディーローション、ドライヤー、冷水機など揃っています。シャンプーしたらギシギシになり、いつも持参の温泉セットのヘアパックしてから、コンディショナーでツルツルに復活してホッとしました😅やはり、自分に合うものが良いですね😄(ひばらこ)
    外部サイトで見る
    ※料金は提携サイトから提示された参考価格です
    価格表示について
    価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
    22,600円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    ポイント貯まる
    14,600円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    ポイント貯まる
    14,600円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    宿泊プラン一覧を見る

    星評価の詳細

    12. 【宮城】仙台 秋保温泉 ホテル華乃湯

    続いて紹介する子連れにおすすめの東北のホテルは、宮城県仙台にある温泉地秋保温泉にある『ホテル華乃湯』。名取川に面して佇むこちらのホテルは、温泉を使用したプールを備ているのが魅力です。

    雄大な秋保の山並みを眺めながら思いっきり遊べるのがポイント。スライダーで遊び疲れたら、水着で入る併設露天風呂で休憩もできます。

    プールや温泉の後は、秋保産の無農薬野菜中心の創作和イタリアンバイキングを堪能。海の幸のがいっぱいの会席料理を楽しんでみてください。
    仙台・秋保温泉 ホテル華乃湯
    太白区/旅館
    仙台・秋保温泉 ホテル華乃湯 1枚目
    写真提供:じゃらん
    仙台・秋保温泉 ホテル華乃湯 2枚目
    仙台・秋保温泉 ホテル華乃湯 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.01
    3件
    6件
    住所
    宮城県仙台市太白区秋保町湯元除33—1
    アクセス
    東京より 車/東北自動車道~仙台南ICまで8km~R286を秋保方面へ向い約10分。 車以外/JR仙台駅よりバス45分、タクシー30分。 最寄り駅1 仙台 最寄り駅2 愛子 補足 車/ホテル敷地内に無料駐車場有り。250台可。 車以外/仙台空港アクセス鉄道にて、空港=仙台駅各駅停車で片道17分。
    宿泊時間
    15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
    「日本三御湯」のひとつとして全国的にも知られてきた秋保温泉。温泉地に泊まりたくても、1人用のプラン少ないな、、と探していたところ、シングル専用プランを発見!!華乃湯さんの【KOTORI】という女性専用のシングルルームに宿泊しました♪なんと!!!こちらの旅館に1部屋しかない貴重なお部屋です。最上階の角部屋で開放感もあり、秋保の山々を見渡せる眺めの良い!!!アメニティやネット環境も整っており、まるで自分の部屋にいるみたい。何もしなくても居心地が良い。リトリートやリモートワークにおすすめ!また是非泊まりたいと思います。
    日帰り温泉に華乃湯へ行きました。名取川を見ながら入る露天風呂は気持ちよかったです。華乃湯のロビーにある階段は、漫画「呪術回戦」に出てます!漫画ロケ地めぐりみたいで盛り上がりました!マッサージ椅子で20分くつろいで、のんびりした休日を満喫できましたぁ😁
    外部サイトで見る
    ※料金は提携サイトから提示された参考価格です
    価格表示について
    価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
    -----
    予約サイトにて確認

    詳細を見る

    ポイント貯まる
    17,200円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    ポイント貯まる
    -----
    予約サイトにて確認

    詳細を見る

    宿泊プラン一覧を見る

    星評価の詳細

    13. 【岩手】結びの宿 愛隣館(あいりんかん)

    続いて紹介する子連れにおすすめの東北のホテルは、岩手県花巻市にある『結びの宿 愛隣館(あいりんかん)』。こちらの宿は、ウエルカムベビーの宿として知られており、赤ちゃんと一緒に温泉を楽しめるように、たくさんの心遣いをしてくれます。

    こちらのホテルの魅力は、なんといっても充実したサービスが受けられる「赤ちゃんプラン(※)」。夕食時には赤ちゃんのための離乳食膳が提供されたり、オムツ替え放題のサービスがあったり、さまざまなベビー用品の提供もあるうれしいプランです。

    サービスが行き届いているので、赤ちゃんを連れてはじめて旅行する方にもおすすめ!ぜひ赤ちゃんと一緒に訪れてみてください。

    "結びの宿 愛隣館(あいりんかん)公式HP"参照
    結びの宿 愛隣館 【花巻温泉郷 里山料理と17の湯船が自慢】
    花巻/旅館
    【部屋食かまど料理と17の温泉】結びの宿 愛隣館(あいりんかん) 1枚目
    写真提供:一休.com
    【部屋食かまど料理と17の温泉】結びの宿 愛隣館(あいりんかん) 2枚目
    写真提供:一休.com
    【部屋食かまど料理と17の温泉】結びの宿 愛隣館(あいりんかん) 3枚目
    写真提供:一休.com
    ★★★★★
    ★★★★★
    -
    0件
    0件
    住所
    岩手県花巻市鉛西鉛23
    アクセス
    東京より 車/各地の高速道路JCTから東北自動車道へ入り、盛岡方面へ~花巻南IC~県道花巻大曲線を沢内村方面へ IC入口から16km 車以外/JR東北新幹線にて、「新花巻駅」下車。無料送迎バス有り(西口) 仙台より 車/東北自動車道「仙台宮城IC」より、盛岡方面へ~花巻南IC~県道花巻大曲線を沢内村方面へ IC入口から16km 車以外/JR東北新幹線にて、「新花巻駅」下車。無料送迎バス有り(西口) 最寄り駅1 新花巻 最寄り駅2 花巻 最寄り駅3 北上 補足 車/グリーン期(冬季のぞく)は、沢内方面より銀河なめとこラインを通って、愛隣館まで約35分となります。 車以外/花巻空港からのお迎えは事前予約にて13:45です
    宿泊時間
    15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
    外部サイトで見る
    ※料金は提携サイトから提示された参考価格です
    価格表示について
    価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
    26,400円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    ポイント貯まる
    26,400円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    ポイント貯まる
    26,400円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    宿泊プラン一覧を見る

    星評価の詳細

    子連れ旅行に役立つ持ち物は?

    ※画像はイメージです

    何かと予想外のことが起こる子連れ旅行には、以下のようなグッズがあると役立ちます。

    • おもちゃや絵本
    • 予備のオムツ
    • 着替え
    • 子ども用の食事
    • 日焼け止め
    • 虫除けスプレー
    • 折りたたみ式のベビーカー

    とくに子どものお気に入りのおもちゃや絵本は、長い移動時間や待ち時間を楽しく過ごすのに大活躍!屋外でたくさん遊んで汗をかくので、予備の着替えや日焼け止め、虫除けスプレーなども持っていきましょう。

    子連れ旅行で東北を思いっきり楽しもう!

    子連れ旅行に東北を考えている方に、おすすめのスポットとホテルをご紹介しました。アクティビティが充実した施設に子どもが喜ぶこと間違いなし。子連れにうれしいサービスの充実したホテルで、自然豊かな東北観光を満喫してみてください。

    この記事で紹介したホテル・旅館・宿泊施設

    1
    安比高原スキー場
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.02
    宿泊料金
    ---
    で予約
    岩手県八幡平市
    2
    スパリゾートハワイアンズ
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.08
    宿泊料金
    ---
    で予約
    福島県いわき
    3
    仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.02
    宿泊料金
    ---
    で予約
    宮城県仙台駅東口周辺
    4
    アクアマリンふくしま
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.09
    宿泊料金
    ---
    で予約
    福島県いわき
    5
    蔵王酪農センター
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.01
    宿泊料金
    ---
    で予約
    宮城県蔵王・川崎・柴田
    6
    リカちゃんキャッスル
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.01
    宿泊料金
    ---
    で予約
    福島県磐越東線沿線・三春
    7
    鶴岡市立加茂水族館
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.10
    宿泊料金
    ---
    で予約
    山形県鶴岡
    8
    三内丸山遺跡
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.05
    宿泊料金
    ---
    で予約
    青森県青森市
    9
    男鹿なまはげ館
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.05
    宿泊料金
    ---
    で予約
    秋田県男鹿半島
    10
    ANAインターコンチネンタル安比高原リゾート
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.01
    宿泊料金
    ---
    で予約
    岩手県八幡平市
    11
    裏磐梯レイクリゾート 本館 五色の森
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.04
    宿泊料金
    1泊 14,600円〜/室
    で予約
    福島県磐梯山・磐梯高原
    12
    仙台・秋保温泉 ホテル華乃湯
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.01
    宿泊料金
    1泊 17,200円〜/室
    で予約
    宮城県太白区
    13
    【部屋食かまど料理と17の温泉】結びの宿 愛隣館(あいりんかん)
    ★★★★★
    ★★★★★
    -
    宿泊料金
    1泊 26,400円〜/室
    で予約
    岩手県花巻
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
    このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
    Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月30日

    1. 1

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    2. 2

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    3. 3

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama
    • aumo
    • 子連れ旅行におすすめの東北の人気スポット13選…