冬旅におすすめ♪東京からもアクセス◎な富山の観光スポットをご紹介♡

2015年に北陸新幹線が開業してから、東京・富山間が乗り換えいらずで行きやすくなりました♪手軽に行けるので、日帰り旅行にもおすすめ!ということで今回は、富山で一度は行っておきたいおすすめ観光スポットをご紹介!初めて訪れる方はもちろん、何回でも行きたくなる素敵な観光スポットがたくさんありますよ♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

イケメンの大仏!?「高岡大仏」

最初に紹介する富山おすすめ観光スポットは、富山県高岡市にある、高さ約16メートルの「高岡大仏」。
奈良鎌倉と並んで有名な大仏だけに、富山に来たら1度は見ておきたい!

「高岡大仏」は”美男”と呼ばれることも多く、真正面から見るとイケメンなんです☆
下から見ると優しいお顔をしているとも言われる大仏様です。
富山県に訪れた際は、イケメンの大仏「高岡大仏」をぜひ見に行ってみてくださいね!
高岡大仏
高岡/その他
高岡大仏 1枚目
高岡大仏 2枚目
高岡大仏 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
7件
14件
住所
富山県高岡市大手町11-29
アクセス
(1)あいの風とやま鉄道 高岡駅から10分 (2)能越自動車道高岡ICから10分
日本三大大仏、高岡大仏さん😆イケメンだとも言われてるそうで…それは行ってみないと‼️確かに美しいお顔でいらっしゃる✨✨高岡駅から歩いて15分ほど。こんな道の真ん中に⁉️と急に現れます。観光名所のようで、大仏さんの道を挟んでおしゃれな大仏カフェがあります☕️
高岡大仏に参拝に行ってきました🙏∗*゚昔一度行ったことがあったのですが今回は大仏様の中まで入ってゆっくり回りました!御朱印やっていると知らず…今度は御朱印帳持っていきます!近くにはカフェやお店が色々オープンしているようで,今日はamidacoffeeに寄ってみました☕️
星評価の詳細

ガラスの街富山ならでは♪「富山市ガラス美術館」

続いてご紹介する富山おすすめ観光スポットは「富山市ガラス美術館」。
「富山市ガラス美術館」は、平成27年8月に開館した全国的にも珍しい、現代ガラスを展示している美術館です。

アート好きな人には必見!もちろんカップルやファミリー、友達とでも楽しめるおすすめの観光スポットです。ぜひ行ってみてくださいね。

富山市ガラス美術館
富山市/その他
富山市ガラス美術館 1枚目
富山市ガラス美術館 2枚目
富山市ガラス美術館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
11件
52件
住所
富山県富山市西町5-1
営業時間
開館時間:午前9時30分から午後6時まで(金・土は午後8時まで、入場は閉場の30分前まで) 休館日:第1、第3水曜日、年末年始(異なる場合あり)
富山にある「ガラスの美術館」ことTOYAMAキラリは有名な建築家「隈研吾」氏の設計したビルなんです。隈さんの設計した建築物は特徴がありますよね。ビルの中にはガラスの美術館だけではなく、図書館もあったりカフェやショップもあります。貸し会議室なんかもあったかな?外からの見た目もきれいでしたが、真髄は中にありました。吹き抜けを見上げると、ガラスと木と鉄骨がアンバランスながらもきっと計算された見応えがありました。さすが隈さんです。。。そしてここのガラスの美術館には箱根の「ガラスの森美術館」にもあった、アメリカの人間国宝デイリ・チフーリさんの作品が常時展示され、期間限定の企画展もあります。駅からも近いので是非訪れてみてください。
富山県にあるガラス美術館にいってみました。
美術館の創りもとてもおしゃれでした。
展示室がいくつかありました。
写真は常設展です。とても鮮やかで涼しげでした。
是非お出かけくださいね。


星評価の詳細

富山県にある世界遺産!「五箇山」

つづいての富山おすすめ観光スポットは、富山県の南西端、南砺市(なんとし)にある「五箇山(ごかやま)」です。
白川郷と同じ庄川(しょうがわ)流域にありますが、「五箇山」は越中富山、白川郷は飛騨高山の文化圏に入ります。「五箇山」は素朴な日本の原風景を見ることができるおすすめの観光地♪

人々が暮らす静かな世界遺産をそっと訪ねてみませんか?
四季折々、どの季節も風情漂う富山県のおすすめ観光地です。
五箇山
南砺・城端・福光/歴史的建造物
五箇山 1枚目
五箇山 2枚目
五箇山 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
9件
住所
富山県南砺市
アクセス
(1)城端駅からバスで42分 徒歩で5分 (2)五箇山ICから車で3分
営業時間
休業:冬期
春先にドライブに行きました。sakuraも綺麗でした。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  • aumo
  • 北陸
  • 富山
  • 冬旅におすすめ♪東京からもアクセス◎な富山の観…