"古き良き"魅力がそこにある!奈良でおすすめの観光スポット3選♡

かつて平城京が置かれた奈良県!多くの歴史的建造物が残っていることから、たくさんの観光客が訪れる場所でもあります。今回は奈良県の穴場観光地である天川村をひとり旅♪ここは鍾乳洞、温泉、お寺など多くの魅力がある村なんです。ひとり旅にも友人との旅行にもおすすめなのでぜひチェックしてみてください!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

洞川温泉であったまろう【宿 花屋徳兵衛】

こちらは奈良県天川村にある温泉地、洞川温泉(どろがわおんせん)!「大峰山龍泉寺」や「面不動鍾乳洞」からも徒歩圏内に位置しています◎ひとり旅で体が疲れた後には温泉で温まりたいですよね?!ぜひ温泉も堪能して帰ってください!
宿 花屋徳兵衛
天川・大台ヶ原
宿 花屋徳兵衛 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
1件
外部サイトで見る
星評価の詳細

パワースポットとして名高い!【天河大辨財天社】

こちらはひとり旅におすすめの「大峰本宮 天河大辨財天社(てんかわだいべんざいてんしゃ)」!パワースポットとしても人気を集めているスポットなんです。“縁がなければ、たどり着けない場所”と言われているほど、紀伊山地の奥にあるため歩くのが好きな方には特におすすめですよ♪
大峯本宮 天河大辨天社
天川・大台ヶ原/その他
大峯本宮 天河大辨天社 1枚目
大峯本宮 天河大辨天社 2枚目
大峯本宮 天河大辨天社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
3件
5件
ご縁がないとたどり着けないと言われている、天河大辨財天社⛩少し紅葉もしていて、今の季節がとっても気持ちいい!
今日は連休の最終日。ドライブがてらお出かけしたいとリクエストがあったので天川村にある【天川大辨財弁社】へ。我が家から片道40分はかかるかと思います。パワースポットだけあって私個人的には頭がズッシリする、体が熱くなるなどあります。感じる人もそうで無い人も沢山いるけど、体感するのはそれぞれだから(^^;;子供のリクエストで行ったけど。行くと今度は『もう少しいたい』と(笑)屋根付きベンチがあるので、そこで少しゆっくりしていたけどかなりの人出でした。県外ナンバーもそれなりにあったけどね。子供用に学業守りも購入して帰りましたが。行くと良いと思いますよ。リフレッシュできるし。
星評価の詳細

まるで気分は探検家♪【面不動鍾乳洞】

最後に紹介するのはこちら!「面不動鍾乳洞(めんふどうしょうにゅうどう)」!「大峯山龍泉寺」から徒歩5分ほどのところにあります。

入口から鍾乳洞までは山道を15分ほど登らなくては行けません。しかし、歩くのは大変という方のためにトロッコが走っています。そのトロッコは急な斜面を登るのでスリル満点ですよ☆

ひとり旅の場合は、歩いてみるのも面白いかも!秋には綺麗な紅葉を見ることができます◎
面不動鍾乳洞
天川・大台ヶ原/その他
面不動鍾乳洞 1枚目
面不動鍾乳洞 2枚目
面不動鍾乳洞 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
5件
奈良県天川村の洞川温泉近くにある、面不動鍾乳洞。トロッコで行く珍しい鍾乳洞。小さめで狭く、低く、滑りやすいため、頭と足元には要注意です。ライトアップされた鍾乳洞は神秘的でした。お子様には喜んで貰える規模だと思います。
県指定天然記念物 面不動鍾乳洞へトロッコに乗って上にある鍾乳洞の入り口へ。数万年かけて作り上げられた自然の神秘を堪能✨入り口付近から涼しい風が〜ヒンヤリしてたまに上からの地下水につめたっ💦ってなりながらも探検楽しんだ💕中には折られた跡がある鍾乳石もあり、残念な形となってしまっているとこも多々あり…鍾乳石は折れてしまうと元の形にはもどらないそーです。神秘的な自然…大切にしていってほしーものですね。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 近畿
  • 奈良
  • "古き良き"魅力がそこにある!奈良でおすすめの…