今こそ見たい美観スポット◎自然と和を感じたいそこのあなたへ!

皆さんは、長野にどのようなイメージをお持ちでしょうか? 緑豊かで名所がたくさんあるこの街は、都会での忙しい生活に疲れている方には特におすすめの観光地です! 今回はそんな長野の、おすすめ観光スポット3選をご紹介していきたいと思います♪ 旅行先に悩んでいる方は必見です!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「黒姫(くろひめ)高原」

aumo編集部
公式HPに"旬花咲く「黒姫高原」"ともあるように、黒姫高原は季節ごとに旬の花が咲き乱れ、四季によって違った景色が味わえる場所です!

そして冬には、「黒姫高原スノーパーク」というスキー場に!
長野といえばスキー、というイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか?
カップル割引があり、だいぶ安くなるので、デートにもおすすめです♡
人気
その他
黒姫高原
長野県中野・飯綱・黒姫高原
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
4件
黒姫高原 1枚目黒姫高原 2枚目黒姫高原 3枚目

長野の四季を彩る「黒姫高原」。冬はスノーパークで

長野県が誇る「黒姫高原」は、季節ごとに異なる自然の魅力が盛りだくさんです。特に冬には、スキーを楽しめる「黒姫高原スノーパーク」があり、カップルに優しい割引も魅力の一つです。四季折々の花が咲く風景とともに、公式HPではその旬を感じることができ、訪れる人々にはその時々で違った楽しみ方が提供されます。スキー好きならずとも、長野の自然を満喫したい方におすすめのスポットと言えるでしょう。
利用シーン
9月
住所
長野県上水内郡信濃町野尻(黒姫高原)
アクセス
(1)信濃町ICから車で6分 (2)しなの鉄道北しなの線黒姫駅からタクシー(助成制度あで (3)しなの鉄道北しなの線黒姫駅からバス(季節運行)で
ユーザーのレビュー
長野県10投稿
jun.kubota
秋風が気持ち良くて良いリフレッシュが出来ました
投稿日:2021年9月25日
長野県1000投稿
jun1216
キバナコスモスとは、キク科に属する一年草です。コスモスの仲間であること、花の色が黄色やオレンジしかなかったことから「キバナコスモス」と呼ばれるようになった。キバナコスモスの花言葉は「野生美」花色や種類によって違う花言葉をもつコスモスの中でも力強さを感じます。
投稿日:2020年9月10日

「善光寺(ぜんこうじ)」

次ににご紹介するのは、1400年の歴史を持つ国宝「善光寺」です!
長野駅から徒歩15分という好アクセスなこともあり、長野を代表する観光スポットとなっています。

また、2月に行われる長野灯明まつりに合わせてライトアップされ、幻想的な雰囲気に。
積み重なった歴史の荘厳さと赤い光が重なって、とてもロマンチックです♡
人気
その他
善光寺
長野県長野・中条
★★★★★
★★★★★
4.17
22件
87件
善光寺 1枚目善光寺 2枚目善光寺 3枚目

心安らぐ静けさの中でゆったりと過ごせるスポット

善光寺は、日本の歴史と信仰の象徴のひとつであり、静けさと美しさに包まれた特別な場所として多くの人々を魅了しています。国宝に指定されている本堂や、重要文化財の山門・経蔵・仁王門をはじめとする歴史的な施設も多く、境内をゆったりと巡るのもおすすめです。また、周辺には歴史的建造物や観光スポットも多く、文化や伝統を感じたい方はぜひ訪れてみてください。
利用シーン
デートイルミネーションドライブモーニング食べ歩きおしゃれ穴場雨の日映え紅葉ひとり夫婦バラ絶景1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
長野県長野市元善町491
営業時間
休業:無休
ユーザーのレビュー
長野県10投稿
のんびりんこ
長野県『善光寺』第3弾✨🛕初めて行き、思ってたよりも見ごたえがあることがわかりました🤗お参りをしたりしながら歩いていると天台宗を束ねる【大勧進(だいかんじん)】と浄土宗を束ねる【大本願(だいほんがん)】もありました私達は大本願に行き手を合わせました(大本願の中にあったお地蔵様は画像4枚目)あと画像6枚目上の物は上は大勧進の水子観音です毎月18日に水子観音縁日が行われているようですそれから歩いていたら…この善光寺周りでは【善光寺七福神巡り】もできるようで、不老長寿・家内安全・五穀豊穣・財運向上などにもいいようで2.5キロコースとして人気もあるようです時間がなかったので、これは全部巡りませんでしたが歩いていたら画像7枚目のように毘沙門天・弁才天などの前は通りましたツアーもあり、ツアーだと①寿老人➁大黒天➂福禄寿④弁才天⑤布袋⑥恵比寿⑦毘沙門天⑧善光寺境内駒返り橋…と巡るようですよ❣️😁(所要時間2時間・ネットより)いつか時間がある時に巡りたいです😍あと歩いていたら善光寺近くのスターバックス前も通りました(画像5枚目上)さすが善光寺の雰囲気を壊さないスタバ☕✨寄りませんでしたがなんかこれもマッチして溶け込んでいました✨もっと細かく廻りたいので、また来てみようと思った善光寺巡りでした🐂!3月の口コミ投稿キャンペーン!
投稿日:2024年3月12日
長野県10投稿
cool_village_20d2
【長野散歩】善光寺・いろは堂・川中島古戦場跡を巡る➰🚗💨善光寺…ここに来ると心が浄化されるようで何度も訪れてしまう➰長野観光では外せない。熱々おやきはいろは堂さんへ😋個人的にはここのが1番好き❤️川中島古戦場跡行った事ありますか?武田信玄と上杉謙信の一騎打ちの場所➰駐車場も広くドックランもあり高速乗る前に寄ってみてはいかが➰🚗💨
投稿日:2024年2月16日
長野県10投稿
ひびき
山門の前でお坊様がお経を唱えてました。これだけ揃ってお経唱えるとご利益ありそぉね(*^^*)山門くぐってお寺本堂へ向かうものと思い手を合わせながら待ってたら……お経終わったら解散してました😅現地集合現地解散??あちらこちらに各地からきてる(車から降りるお坊様駅から歩いてくるお坊様など)お坊様が歩いてるなとは思ってたんだけど時間になったら集まりだしたんだよね(笑)六地蔵も迫力がありました(*-人-)心が清めらる素敵な場所でした(*^^*)令和5年5月2日
投稿日:2023年5月4日

「阿智村(あちむら)」

長野県「阿智村」は桃花や温泉などでも有名ですが、なんといっても話題になっているのがその美しい星空!
阿智村の周囲は山に囲まれているため、光が遮断され美しい星空が浮かび上がるそうです。
まさに自然が生み出す絶景ですね♪

どこまでも広がる星空を眺めていると、日常の悩みを忘れて幻想的な世界に没頭することができます♪
長野で癒しを求めるなら、是非「阿智村」で満点の星空を堪能しましょう!
人気
その他
阿智村
長野県飯田・大鹿
★★★★★
★★★★★
4.06
6件
16件
阿智村 1枚目阿智村 2枚目阿智村 3枚目

阿智村で、星空の饗宴。夜空に酔いしれる

長野県の南端にある阿智村は、美しい星空で知られ、多くの観光客が訪れる人気スポットです。手が届きそうな星々をゆったりと眺めることができるナイトツアーが体験でき、天候に恵まれれば天の川も見られるかもしれません。自然豊かなこの地で、街中では体験できない贅沢な時間があなたを待っています。車で星空観察スポットを巡るのも魅力の一つです。関連施設では宿泊者以外もツアーに参加することができるため、星空を楽しむプランに最適です。
利用シーン
デートドライブ映え家族4月5月6月8月9月10月11月
ユーザーのレビュー
長野県10投稿
ひびき
ハウルさんが行った阿智村月川温泉近くの花桃を見に🚗山越えするかバイパス行くか悩んだ結果…平日だし道は混まないだろうと19号線を使って阿智村へ(*^^*)早く行った方がいいみたいだよと相方に行ったんだけど。。平日だから大丈夫!とまぁのんびり(-ω-朝7時に出発して着いたのは10時半(´•_•。)💧馬籠から曲がって花桃街道走ってて道中綺麗だった(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°が…バイパスも混んでたし阿智村の花桃近くになりインターから降りる車と合流とかなり混んで徐行ε-(´-`*)1枚目は車窓から。。この近くに停めると帰りは動かなくなるかもとヘブン園原近くの駐車場まで上がり停めて散策🚶‍♀️月曜日なのに観光バスはくるわ人出の多い事😰😣辺り一面花桃の赤やピンク白で見応えあったけどね🤗🤗相方は運転で疲れて歩く気力もなくなりバテ気味だったので1時間くらいで帰路へ😃行き以上に駐車場へ停める車の列の凄いこと😱😱😨午後から来ると全く車が動かないので早めに行くのがオススメ😲😆駐車料金は下から真ん中辺りまでが1000円上に行くと500円その上に行くとタダ(笑)500円払ったのに数メートル先に無料があったなんて(._."Ⅱ)帰り道は山越えして香嵐渓経由で🚗³₃GW行かれる方は早く行くといいですよ~今週が見頃です(*^^*)令和4年4月25日
投稿日:2022年4月25日
ダックス
以前の4月末頃、七分咲きとなった阿智村の花桃の里に、13才の老犬ココアと行って来ました🌸✨😽ココアもとても嬉しそうでした😊🌸✨とても綺麗な花桃ですが、なぜ一本の木から、三色の花が咲くのでしょう🤫?
投稿日:2021年8月15日
長野県100投稿
ひさちん
阿智村 廣拯院にて廣拯院は比叡山と大変縁の深いお寺です。標高900mの山の上にあるパワースポット「信濃比叡廣拯院(しなのひえいこうじょういん)」。1200年の歴史を持つお寺は、天台宗の祖・最澄上人(さいちょうしょうにん)が建立したものです。永遠に灯る「不滅の法灯」や美しい天井絵、初心者でも参加可能な修行で坐禅や写経を体験できるお寺です。2005年10月23日、信濃比叡本堂(根本中堂)が建てられた際に、比叡山延暦寺から1200年ものあいだ燃え続けている「不滅の法灯」が分灯されました。「信濃比叡廣拯院」では永遠に灯る「不滅の法灯」を線香に灯して参拝します。その際、お寺の縁起やお堂の説明・法話を聞けますよ。それも目当てで二度三度と訪れたくなりますアクセス園原ICから1.6km5分飯田山本ICから12.8km22分信濃比叡山
投稿日:2020年6月24日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…