ロマンチックなイルミネーション♡軽井沢高原教会のキャンドルナイト

軽井沢ではこの時期、「軽井沢高原教会」でイルミネーションが開催されます。短い期間ではありますが、素敵な場所ですので、ご紹介させていただきます。
この記事の目次

歴史ある教会「軽井沢高原教会」

Erica_asa25

長野県軽井沢にある教会「軽井沢高原教会」は、大正時代から90年以上続く歴史ある教会です(※"軽井沢高原教会HP"より)。

結婚式も行われるこの場所で、ロマンチックなイルミネーション「クリスマスキャンドルナイト」が開催されています。

☆期間:12月1日(土)〜12月25日(火)
☆点灯時間:18時半〜21時

Erica_asa25

すぐ近くには温泉や、「石の教会」「ハルニレテラス」もあり、セットで訪れてみるのもいいかもしれません。

あたたかみのあるランタンの灯り

Erica_asa25

高原教会のイルミネーションは、豪華できらびやかというより、おもにランタンの灯火で包まれたおちついた雰囲気です。

Erica_asa25

ものすごい数のランタンがあるので、キャンドルは最初は偽物かな?と思ったのですが、一つ一つ火を灯しているのでしょうか、全て本物でした。

華やかなクリスマスツリー

Erica_asa25

教会のすぐ近くには、高さ6mほどのもみの木が装飾され、存在感を放っています。

クリスマスツリーの下で写真を撮る人が多く、賑わっていました。

Erica_asa25

ランタンで作られたクリスマスツリーもあるんですよ♪

正面にはベンチがおいてあり、フォトスポットとなっています。

ロマンチックなキャンドルナイト

Erica_asa25

一つ一つ灯されたキャンドル。
LEDなどを使用した、派手で豪華なイルミネーションも素敵ですが、あたたかな光を放つキャンドルの灯りもとてもロマンチックです。

ランタンの貸し出しも行なっていて、持って歩くこともできるんですよ◎

また、期間中の土曜日と12月24日には、ハンドベルやハープのアンサンブルも見られます。

とてもロマンチックなので、ぜひ恋人や大切な人たちを連れて訪れてみてくださいね♡

軽井沢高原協会
※掲載されている情報は、2018年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  2. 2【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  5. 5【兵庫】もう迷わない!定番から人気のお土産おすすめ10…
    toshi.104.year