【石川県金沢市】町屋を改装したほっとするカフェでパンケーキ♪

北陸新幹線が開通し、人気がうなぎ上りの石川県金沢市。美味しいパンケーキ!もちろんあります!金沢のパンケーキといえば…ひがし茶屋街のパンケーキカフェ「fluffy(フラッフィー)」さんです!
この記事の目次

朱色ののれんが目印!

のりぴょ
のりぴょ

ひがし茶屋街のメインストリートよりさらに奥に「fluffy」さんはあります。

朝9時オープン。平日でも行列が出来ることのある人気店さん。休日となれば行列必至。時間に余裕を持ってお出かけくださいね!

お靴は脱いで下駄箱へ。鍵を持って2階へ。

初めてさんは是非こちらのパンケーキを!

加賀棒茶のパンケーキ

のりぴょ

初めてさんに食べて頂きたいのは、金沢市が誇る「加賀棒茶」を生地に使用したパンケーキ。見た目は地味ですが、口に運べばビックリの美味しさなんです!

のりぴょ

優しくしっとりとしたコクのあるパンケーキ生地と、加賀棒茶の香りにノックアウトです♡

のりぴょ

さらに黒糖で丁寧に炊いた温かい金時豆。この温かさがポイント!美味しいだけではなく、心もほっこり♡

生クリームを合わせるとさらに優しい味になりますよ!

5周年おめでとうございます!

のりぴょ

のりぴょちゃんが訪れた際、何とラッキーなことに5周年記念で非売品のプラムジャムのプレゼントが♡
(※掲載されている情報は変わる可能性がありますので、必ず事前にお調べ下さい。)

5周年を迎え尚、ファンが増え続ける「fluffy」さん。
金沢観光の際は、是非ルートに加えてみてはいかがでしょうか?

実はお食事パンケーキも美味♡またの機会にご紹介します!

Fluffy
※掲載されている情報は、2018年12月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【新宿ランチ】平日がおすすめ◎お得に楽しめる人気店10選
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポットご紹介♡
    aiko1019
  3. 3新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新大久保を…
  4. 4【1分で巡る絶景】まるで『塔の上のラプンツェル』のよう。闇に浮…
    aumo編集部
  5. 5渋谷でおしゃれなお土産を!見た目の可愛いおすすめお土産20選