奈良でみつけた!素敵なパン屋さん「MIA'S BREAD」

世界文化遺産である「元興寺(がんごうじ)」。そこから歩いてすぐの所にある、「MIA'S BREAD(ミアズブレッド)」。「和」な街並みに突如現れるかわいらしいお店に目を惹かれたのでご紹介いたします。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

おしゃれでカワイイ外装

Erica_asa25
元興寺から歩くこと約3分。
朝の眠気も吹き飛ぶような可愛いお店を発見♪

さっそく中に入ってみると、パンのおいしそうな香りが♡
Erica_asa25
店内はビンテージ感漂う雰囲気でとってもおしゃれ。

1階に商品が並んでいて、奥にレジとキッチンがありました。
座席は2階と3階にあるようで、商品を購入してから座席に移動する流れです。
Erica_asa25
筆者が選んで食べたのは「アボカド・ベーコン・レタス・トマトのサンドイッチ」。
写真右のパンは友人が選んだ「チーズいりじゃがいものフォカッチャ」。

筆者が食べたサンドイッチは野菜がたっぷり!
カリカリの塩味のベーコンがアボカドや野菜とマッチしていて、食感もよく、ボリューム満点でとってもおいしかったです。

天然酵母や良質な材料を使用した無添加のパン

Erica_asa25
“毎日食べても飽きない味、くせになる味、表情のあるパンをパン好き人のために焼いています。”(※"MIA'S BRED HP"より引用)とのことで、お天気等も考慮してつくっているんだとか。

旬の食材を活かしたオリジナルのメニューもあり、季節によってメニューも変わってくるそうです。
Erica_asa25
パンのほかにも、季節の野菜を使用したサンドイッチや、スイーツ、ジャムなども販売しており、スープもありました。

こだわり抜かれたおしゃれな空間のカフェ

Erica_asa25
2階にはカフェがあり、1階でオーダーしたコーヒーはこちらで作られます。
Erica_asa25
味のある静かでおちついた空間に、本棚から好きな本をとりだして読書をする人の姿。

そして大好きなコーヒの香りにとても癒されました。
Erica_asa25
こちらは3階のテラス席。
開放感のあるテラス席は白で統一され、とても爽やか。

天気がよく、暖かい日にはテラス席で食事をするのもいいですよね。

旅の疲れを和らげる場所、癒しの空間

Erica_asa25
おしゃれな装飾、本棚、そして静かな空間。
朝食においしいパンをいただき、コーヒーを飲みながら本を読む。

癒しの空間で絶品のパンとコーヒーをいただき、まったりとした素敵な時間を過ごすことができました。
Erica_asa25
奈良の観光を楽しむのはもちろんのこと、歩き疲れたらおしゃれなカフェで休むのも旅の醍醐味。
近くに来た際にはぜひ、立ち寄ってみてください。
ポイント貯まる
カフェパン
ミアズ ブレッド 本店(MIA'S BREAD)
奈良県奈良・西大寺周辺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
利用シーン
日曜営業あり禁煙
外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…