沖縄好き女子が教えるオススメカフェ3選!新店も!

今回、またまた沖縄に行ってきました!沖縄が大好きな女子がオススメするカフェ3選です!新しくできたばかりのカフェの紹介もあるので是非参考になったらなと思います!
この記事の目次

Ringo Cacfe(リンゴカフェ)

みずきと申します

瀬底島にある「Ringo Cafe」
宮城県の塩竈駅前から移転してきた、人気のマカロンやスイーツが楽しめるお店です!
以前はカフェスペースはなかったのですが移転後はカフェスペースもできていました!
ゆったりとひろびろとした隠れ家のような遊びココロのある空間のカフェスペース。
たまらなくかわいい!

みずきと申します

天井がすこし低く、可愛らしいお家の中にテーブル席が何個かあります。
外国人の方もたくさんいました。
ひさびさにこちらのマカロン「塩ずんだ」と「アーモンドプラリネ」などをいただきました。

こっちに移転しても、宮城名物のずんだ味が有るのが嬉しいですね!

とってもおいしいマカロンとコーヒーで一休み。
沖縄はほんとゆっくりと時間が過ぎていく気がします。
移住したくなる気持ちがほんとわかりますね。

みずきと申します

なんといっても、外国人のイケメンの旦那さまは、有名店 「ラデュレ」 や、パンで有名な「グルニエ アパン」などで修業した経歴の持ち主なのだそう。
どうりでマカロンがこんなにおいしいはず!
東北の素材や沖縄現地の素材を組み合わせ、
マカロンは観光客にも、地元の人たちにも大人気ということでした♪
瀬底島に行った際には是非よってみたい場所ですよね。

りんごカフェ(Ringo Cafe)
詳細情報を見る
tabelog

見逃しちゃダメよ!青いブルーな瀬底大橋

みずきと申します

沖縄県本部町にある「瀬底(せそこ)大橋」もオススメなスポットなのを知っていますか?

瀬底島には「瀬底ビーチ」という有名なビーチがありますが、
「アンチ浜」という瀬底大橋の真下に広がる天然ビーチがあるんです!

ただ車で走るだけでも、綺麗な海も空も一望できる瀬底大橋からの景色は◎
本当に綺麗ですし、シーズンになれば子供なども遊べる天然の砂浜になるので要チェックです!

ほうき星

みずきと申します

沖縄では初めての黒糖を使ったカヌレの専門店なのだそう!
合言葉は「カフーアラシミソーリ」(幸せが訪れますように)だそうです。

湊川外人住宅にオープンしたばかりで、かわいいカヌレが食べられると話題です。

みずきと申します
みずきと申します

個別でも買うことは可能ですが、4個入りと、6個入れることができる可愛いテイクアウト用のボックスがあります。


ショーケースの中には8種類のカヌレ。
季節ごとに変わるものと、常時置いているものがあるみたいです!
わたしは、
・沖縄ミルク
・プレーン
・大宜味村緑茶
・ドラゴンフルーツ、シークワーサー
などを選んでみましたが、
小さいけれどもどれもしっかりとフレーバーでとても美味しかったです!


かわいいだけじゃないしお土産にもらったらとっても嬉しいですよね♡

ほうき星

Stickywich(スティッキーウィッチ)

みずきと申します

宜野湾に2018年9月にオープンしたばかりのサンドイッチスタンド「stickywich(スティッキーウィッチ)」
フィラデルフィア発祥のサンドイッチが食べられるお店と聞いてお伺いしました。

パープルの壁がとっても目立つうえに、内装もとてもお洒落。
女子が好きそうな要素もたっぷり!
カラフルなソファーやカウンター、どこに座ろうかなぁ?と悩んでしまいます。

みずきと申します

種類は、
フィリーチーズステーキ
フィリーチーズチキン
B.L.T
サーモンサンドイッチ
エビブロッコリーサンドイッチ
ベジタブルサンドイッチなどなど。

今(2018年12月現在)はこれです!
それに、好きな具材をトッピングすることが可能!
そしてソースは自分で選ぶこともできます。

みずきと申します

今回は、「エビブロッコリー」のサンドイッチにほうれん草と、アボガド3分の1をトッピング!
(お店の人に相談すると優しく相談に乗ってくれました)
水出しアイスコーヒーを飲みながら、目の前で作ってくれるサンドイッチを見守ります。

みずきと申します

サンドに使われる自家製パンは思ったよりもソフトなので、たっぷりと挟まれた具材やソースの味が引き立ちます。
そのうえに大きいパンなので、しっかりと中身を挟み込んでくれて食べ応え抜群!

ハーフサイズでしたがとっても満足!!美味しいー!
友達が食べていたフィリーステーキサンドには、
かなりのトッピングをした結果、わたしのエビブロッコリーサンドとは全く違った味わい。
パンが一緒でも、中身・ソースが違うだけで、
無限大の組み合わせになるんだなと思います!

みずきと申します

色んな組み合わせに挑戦してみたいですね!♡
沖縄で食べた中では「一番美味しい!」と思ったサンドイッチでした!!!

フォトジェニックな新しいサンドイッチ屋さんに是非足を運んでみてくださいね!

フォトジェニックだけじゃなく味も◎です!

みずきと申します
Stickywich
詳細情報を見る
tabelog

沖縄は常に新しいスポットが増え続けてる!!

今沖縄にはどんどん、新しいカフェが増えているので、いざ旅行、観光に行く時にとっても悩んでしまうのですが、
わたしが実際に伺って、美味しい!良かった!と思ったお店をピックアップしましたので、是非参考になったらいいなと思います♪

※掲載されている情報は、2018年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3【関東】雨の日でも楽しめる絶景♡咲き乱れる1万株の紫陽花
    konny0_0
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127