【ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ】"熟成肉"と"ワイン"が美味しい人気店♡

「ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ」は、国産ジビエ・熟成肉を扱うフランス料理店。数々のメディアに掲載されるほど人気のある中目黒の有名店なんです。そこで今回は、「ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ」の魅力を徹底解説♡中目黒で普段とは一味違った贅沢な肉ディナーを、ぜひご堪能あれ。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:株式会社ブーシェリー
この記事の目次

中目黒に佇む「ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ」とは一体?

ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ
今回ご紹介するのは、中目黒にある目黒銀座商店街の突き当りに佇む「ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ」。こちらのお店では国産のジビエ・熟成肉を扱っており、肉の美味しさを徹底的に追求したこだわりの料理を頂くことができます。仕入れから熟成までを徹底的にこだわった旨みたっぷりのお肉は、お店のワインと相性抜群。
優雅なディナータイムを演出するムーディーな店内にも注目です。

基本情報

店名:「ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ」
住所:東京都目黒区祐天寺1-1-1 リベルタ祐天寺 B1F
電話番号:03-3793-9090

アクセス

東急東横線 中目黒駅 徒歩約9分
東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩約9分

定休日

【火~土】18:00~翌2:00(L.O.翌1:00)
【日】18:00~24:00(L.O.23:00)

定休日:月曜日(月1で不定休あり)

まるでフランスにいるかのよう…♡ 雰囲気抜群の店内をご紹介!

ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ
大きな肉が熟成された冷蔵庫に、ズラリと並べられた厳選ワイン…。
こだわりがいっぱい詰まったこちらの店内は、まるでフランスのブーシェリーにいるかのような雰囲気を味わうことができます。
職人さばきを見ることができるカウンター席は、カップルでの利用にもおすすめですよ。

こだわりの熟成肉をその目で。"ドライエージング冷蔵庫"に注目◎

ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ
「ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ」で注目したいのは、お店中央にある肉が熟成されている冷蔵庫。

ジビエの仕入れに強いこだわりを持ったこちらのお店は、最も美味しい状態で仕入れるために"収穫時期"や"処理方法"、"性別"に至るまで細かくオーダーしているのだそう。そして、5年かけて開発したという「ドライエージング冷蔵庫」で、湿度や温度を調節しながらじっくりと美味しい熟成肉へ…。

お店を訪れた際には、ぜひその目で特製の熟成庫をご覧ください。

"山の恵み"を感じさせる「本日のシャルキュトリーの盛り合わせ」

ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ
「ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ」を訪れて、まず食べていただきたいメニューが「本日のシャルキュトリーの盛り合わせ」。
"山の恵み"をテーマに美しく盛り付けられた赤身の肉は、テーブルの上をより一層華やかにしてくれます。

口の中でとろける…♡「鹿のブータン・ノワール セリーヌ仕立て」

ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ
「鹿のブータン・ノワール セリーヌ仕立て」は、鹿を使用したソーセージをテリーヌ風に仕立てた贅沢な1品。
他では中々味わうことのできない"鹿"料理。口の中でとろけてゆく食感に、あなたも魅了されてしまうはず…♡

網獲り鴨のすべてを味わえる「新潟産・青首鴨の炭火焼き」

ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ
「新潟県産 青首鴨の炭火焼き」は、網獲りの青首鴨を炭火でじっくり時間をかけて焼き上げたおすすめの1品。
絶妙な加減で柔らかく焼き上げられているので、"胸肉"や"手羽元"、"レバー"などの内臓に至るまでを丸ごといただくことができるんです。部位それぞれの味や触感の違いを、存分にお楽しみくださいね。

鹿肉とワインのマリアージュを。「岐阜県産 本州鹿の炭火焼」

ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ
「岐阜県産 本州鹿の炭火焼」は、ドライエイジングされたまろやかな鹿肉。
旨みがギュッと凝縮されたお肉は、お店の国産ワインとの相性も抜群なんです。
素材から処理まで徹底的に追及した肉をご賞味あれ。

オーナーが厳選!こだわりの"肉"には、こだわり”ワイン"で。

ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ
「ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ」の注目すべきポイントは"肉"だけでなく"ワイン"にも。
こちらのお店で扱っているワインは、オーナー自らがワイナリーに出向き買い付けた国産品!
山梨や長野、北海道や大分といった日本全国の美味しいワインを豊富に取り揃えています。
国産の"肉"と国産の"ワイン"で。優雅なディナーのひとときをお過ごしください♪

「ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ」で贅沢な"肉"の時間を。

今回は、中目黒にある「ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ」をご紹介しました。

フランスのような異国情緒溢れるオシャレな雰囲気で、こだわりの熟成肉とワインを味わえる魅力たっぷりのフレンチレストランでしたね。中目黒で普段とは一味違った贅沢なディナーを楽しみたい方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?
ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ
中目黒/フレンチ、その他肉料理
ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ 1枚目
ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ 2枚目
ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
1件
13件
-
-
月曜日(祭日の月曜日も休み)・月一で不定休有り。
住所
〒153-0052 目黒区祐天寺1-1-1 リベルタ祐天寺B1F
アクセス
東急東横線 中目黒駅から506m 東京メトロ日比谷線 中目黒駅から506m 東急東横線 祐天寺駅から527m
駅前より続いている、目黒銀座商店街つきあたりのナチュラルローソン2軒隣。
営業時間
【火~土】18:00~翌2:00(L.O.翌1:00) ※予約の状況次第で早まることもあるので、来店の際は店舗に御連絡下さい。 【日】18:00~24:00(L.O.23:00)日曜営業
おいしい「ジ•ビ•エ」食べた〜い😋中目黒銀座商店街の突き当たりにある「ラ•ブーシェリー•デュ・ブッパ」へ、3回目の訪問❗️ジビエの仕入れにこだわりを持ち、5年間かけて開発した「ドライエージング冷蔵庫」でじっくり熟成肉へ🥩メインに青首鴨🦆の炭火焼き焼き&蝦夷鹿のグリルをオーダー、柔らかくて旨み成分みたっぷり🙆‍♀️最高に美味し〜い

熟成肉をたっぷり堪能♪

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…