【軽井沢】石の教会で幻想的なX'mas キャンドルナイト

軽井沢にある美しい石の教会「軽井沢高原教会」。この教会の冬の一大イベントと言えば、「クリスマスキャンドルナイト」。1度は行ってみたい、幻想的な夜の軽井沢を体験しに行きませんか?
この記事の目次

1度は見てみたい美しさ「軽井沢高原教会」

mamia

軽井沢高原教会にある、"石の教会"。
全て石で作られているその教会は、あまりの美しさに、日本の各地からこの場所を挙式に選ぶカップルが。
中は撮影禁止となっているため、中の写真をお見せすることはできないのですが、それはもう息を飲む美しさです♡

クリスマスキャンドルナイト2018

mamia

そんな、軽井沢高原教会の冬のイベントといえば、クリスマスキャンドルナイト。
毎年人気のイベントが、例年通り今年も行われるようです。

日程は2018年12月1(土)~12月25日(火)。
開催時間は18:30~21:00で、参加費無料とのこと!
雨天決行ですので、万一雨が降っても安心です♪(軽井沢高原教会HPより)

クリスマスキャンドルナイト特別行事「ハンドベルとハープのアンサンブル」

mamia
mamia

12月1日~23日の土曜日と24日
各回20分ハンドベルとハープのアンサンブルが行われます。
キャンドルの灯りの中で、ハンドベルとハープの優しい音色に耳をすませて、ロマンチックな夜が過ごせそうですね。開催時間は決まっているので公式HPでのチェックは忘れずに◎

mamia

12月1日~23日の日曜と25日 には、
牧師の講話とゴスペルを組み合わせた音楽礼拝も行われるそう。
音楽を通して祈り、歌う感動のひととき。
どちらも素敵なイベントなんでしょうね♪

ロマンチックな冬の夜を軽井沢で・・・

この他にも素敵なイベントがいくつか行われるそうなので、詳しくは公式サイトを合わせてチェックしてみてくださいね♪

軽井沢高原教会
詳細情報を見る
jalan_kankou
※掲載されている情報は、2018年11月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「月の雫」のモダンおしゃれさ&コスパがイケてる件。体験…
    aumo編集部
  2. 2「アカマル屋」へ行ったら“中が止まらないホッピー”が最…
    aumo編集部
  3. 3金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【2019年開催!】大阪でスカイランタンが楽しめる♡