【マレーシア】フォトジェニックで主要な5つのモスクをご紹介♡

マレーシアはイスラム教国家。だから街のあちらこちらにお祈りのためのモスクが点在しているんです。今回はそんなたくさんのモスクの中で主要な5つをご紹介していきます!イスラム教でない方でもお祈りの時間以外であれば中に入っての見学が可能なのでマレーシア観光のスケジュールに組み込んでみてはいかがでしょうか。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. Masjid Negara(マスジッド・ネガラ)

Naneazu
まず紹介するのはマレーシアの国立モスクとして親しまれているマスジッド・ネガラです。周辺には観光地が密集しているのでマレーシア観光のスケジュールにも組み込みやすいですよ♪モスクはドーム型の屋根の形をしているものが多いですが、こちらのモスクの屋根は角ばった変わった形をしているのが特徴!館内からは新旧のマレーシアの街並みが融合した風景を見ることができ趣があります。
マスジッドネガラ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

2. Sultan Salahuddin Abdul Mosque(スルタン・サラディン・アブドゥル・アジズ・モスク)

Naneazu
Naneazu
こちらは「ブルーモスク」の愛称で親しまれているモスクで、名前の通り鮮やかな青色が特徴です。訪れてみて驚くのがそのサイズ感!それもそのはず、世界でも上位の大きさを誇るモスクなのだそう。館内の見学にはボランティアのガイドさんが同行してくれます。日本語のパンフレットが置いてありますし、運が良ければ日本語の話せるガイドさんが案内をしてくれることもあるので、英語が苦手な方でも安心して回れますよ◎
スルタン・サラディン・アブドゥル・アジズ・モスク
スルタン・サラディン・アブドゥル・アジズ・モスク 1枚目
スルタン・サラディン・アブドゥル・アジズ・モスク 2枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
2件
暗くなる前のブルーモスク!夜がおすすめだよ❤️
星評価の詳細

3. Masjid Putra(マスジッド・プトラ)

Naneazu
Naneazu
先ほど紹介したブルーモスクと並び観光地として人気の高いのがこちらのモスク。こちらは見た目から「ピンクモスク」の愛称で親しまれています。女性は中に入る際髪を隠すためのポンチョを借りるのですが、このポンチョもピンク色でインスタ映え度も高め♡男性も肌の露出が多い場合にはポンチョを借りてから中に入ってくださいね。ピンクモスクのすぐ隣にはマレーシアの首相官邸があるのでそちらでの記念撮影もお忘れなく☆

マスジッド・プトラ
マスジッド・プトラ 1枚目
マスジッド・プトラ 2枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
2件
SNSで話題のピンクモスク。モスクは中に入れる時間が決まってるから緻密な計画が必須! 
星評価の詳細

4. Melaka Straits Mosque(マラッカ・ストレイツ・モスク)

Naneazu
こちらのモスクはマッラカという街に位置しており、「水上モスク」の愛称で親しまれています。海のすぐ隣に建てられているので、天気が良ければ地平線に沈む夕日とライトアップされたモスクを1つに収めたフォトジェニックな写真が撮影できますよ☆昼間ももちろん美しいですが、夜のライトアップされたモスクはより一層神秘的な雰囲気がありおすすめです!
Melaka Straits Mosque(マラッカ・ストレイツ・モスク)
Melaka Straits Mosque(マラッカ・ストレイツ・モスク) 1枚目
Melaka Straits Mosque(マラッカ・ストレイツ・モスク) 2枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
2件
星評価の詳細

5. Masjid Kristal(マスジッド・クリスタル)

Naneazu
近未来のような見た目が特徴のこちらのモスクはマレーシアの港町、トレンガヌに建っています。屋根が鏡のような素材なので、晴れている日には太陽光が反射してまさにクリスタルのごとく輝いて見えますよ。マレーシアで海の透明度の高い島はほとんどが東海岸に集中しているので、そこに訪れる際の中継地としてトレンガヌを訪れるのがおすすめの回り方です!
Masjid Kristal(クリスタルモスク)
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

ルールを守ってモスク巡りを楽しもう♪

Naneazu
モスクを訪れる際に気を付けてほしいのが訪れる時間と服装の2点。モスクはイスラム教の方々がお祈りをするための神聖な場所です。事前にお祈りの時間を調べて、その時間に当たらないタイミングで目的地に着けるようにしましょう◎また、肌の露出を隠せるポンチョはどこのモスクでも貸し出していますが、露出の多すぎる服装は避けた方が無難かと思います。これら2点に気を付けて、日本ではなかなか味わえない、モスクの異国感を存分に味わってくださいね!

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 海外
  • 【マレーシア】フォトジェニックで主要な5つのモ…