【焼はまぐりる 大門】日本の"旬"を愉しむ人気和食店をご紹介♡

「焼はまぐりる 大門」は、大門駅から徒歩約1分の場所にある日本料理店。そんなお店の名物は、わんこそば方式で提供される"わんこスタイル焼はまぐり"というメニュー!他にも魅力いっぱいな大門の人気店「焼はまぐりる 大門」のアクセスやお店の雰囲気、訪れたら注文すべきおすすめの料理など、今回はたっぷりとご紹介していきたいと思います♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:株式会社ナイツ・アンド・カンパニー
この記事の目次

"旬"な日本食材を味わえる「焼はまぐりる 大門」とは一体?

焼はまぐりる 大門
今回ご紹介するお店は、大門駅から徒歩約1分とアクセス抜群な「焼はまぐりる 大門」。こちらのお店では、産地や鮮度にこだわった本格炭火焼き料理を贅沢に頂くことができるんです。日本の春夏秋冬で味わえる"旬"の食材を使用した料理の数々は、どれもお酒にも合う絶品!
そんなお店の雰囲気から訪れたら注文したいおすすめのメニューまで、たっぷりとご紹介していきます♪

基本情報

店名:「焼はまぐりる 大門」
住所:東京都港区浜松町1-28-13 ムーンストリート大門 B1F
電話番号:03-3431-2505

アクセス

・都営大江戸線・浅草線「大門駅」 徒歩約1分

営業時間

ランチタイム・月~金 11:30~14:30(LO.14:00)
ディナータイム・月~土 17:30~23:00(LO.22:00)

【定休日】
日曜日・祝日

臨場感!「焼はまぐりる 大門」こだわりのオープンキッチン♡

目の前で焼きあがる!ライブ感抜群のカウンター

焼はまぐりる 大門
まずご紹介するのは、臨場感溢れる「焼はまぐりる 大門」のこだわりのキッチン!
ぬくもり溢れるカジュアルでおしゃれなカウンター席では、目の前で調理される様子も見ることができるんです。実際に調理してもらった後に食べる料理は格段に味わい深いはず…♡
お店こだわりの食材を、見て香って食べて愉しむことのできるとっておきの空間です。

活気溢れる!「焼はまぐりる 大門」の大人なこだわり店内

個室あり!和モダンテイストの大人な落ち着く空間

焼はまぐりる 大門
37席ほどある「焼はまぐりる 大門」の店内には、カウンター席だけでなくテーブル席もご用意。
4名で利用できる個室も完備しているので、プライベート空間を重視したいという方も安心してご利用いただけるんですよ♪
14名まで利用できるテーブル席もあるので、歓送迎会や忘年会などの宴会にももってこい!

"旬"の食材を使用した「焼はまぐりる 大門」創作料理の数々。

ふっくら炊きあげ!「呑める!おにぎり3種盛り」

焼はまぐりる 大門
こちらのメニューは、「呑める!おにぎり3種盛り」。
福島県産の猪苗代米をふっくらと炊きあげ愛情込めて握った心温まる1品。
ちなみに、味はその時のお楽しみ♡店主がその日におすすめする具材のおにぎりでお酒もグイグイ進むこと間違いなし!?
お腹がすいているときにはピッタリなおすすめメニューです♪

贅沢な海鮮創作料理はいかが?「焼雲丹ぎり」

焼はまぐりる 大門
こちらのメニューは、「絶品!焼雲丹ぎり」。
混ぜごはんを香ばしく焼き上げ、雲丹を贅沢にのっけた1品。
「これでも物足りない!」なんて贅沢なあなたには、イクラのトッピングも◎
雲丹もイクラもキラキラと輝かしい豪華なメニューです♡

「焼はまぐりる 大門」自慢の新鮮な"海の幸"を味わうべし!

北海道噴火湾産「牡丹海老炙り軍艦」

焼はまぐりる 大門
また「焼はまぐりる 大門」は、新鮮な"海の幸"を使用したメニューが自慢!
こちらは、プリっとした海老が魅力的な「牡丹海老炙り軍艦」。
北海道噴火湾産の牡丹海老を贅沢に使用した、日本酒との相性も抜群な海鮮メニューです♪

他にもまだまだたくさん!厳選した自慢の鮮魚を。

焼はまぐりる 大門
ご紹介したメニューの他にも、「焼はまぐりる 大門」には毎日産地を厳選して仕入れた鮮魚を豊富に取り扱っています♪これらは、丁寧に下処理をしてしっかりと寝かせることによって魚本来の旨味が引き立つんです♡
そんな日本の"旬"の魚を使用した美味しい料理とともに、全国各地から仕入れたお店厳選の日本酒を堪能してみてはいかがでしょう?

"わんこスタイル"で頂く!これが「焼はまぐりる 大門」名物!

訪れたらぜひ注文したいおすすめメニューはコレ♡

焼はまぐりる 大門
そして極めつけは、「焼はまぐりる 大門」の名物である"はまぐり"。
三重県桑名直送の"はまぐり"を使用したこだわりのメニューです。


中でもイチオシの食べ方が「わんこスタイル焼はまぐり」と呼ばれるもの。
ストップするまで出てくるあの"わんこそば"のように、プリっとアツアツの"はまぐり"を思いゆくまま頬張れるんです。季節限定の味もご用意しているので、"旬"のはまぐりの味をとくとご堪能あれ!

大門でお店をお探しなら「焼はまぐりる 大門」はいかが?

今回は、「焼はまぐりる 大門」についてたっぷりとご紹介しました。
カウンターから香ばしく焼きあがる"はまぐり"をはじめとした自慢の日本料理を、和を感じさせる落ち着いた空間でぜひあなたもご堪能ください♪
焼はまぐりる 大門店
浜松町/魚介料理・海鮮料理、和食(その他)、居酒屋
焼はまぐりる 大門店 1枚目
焼はまぐりる 大門店 2枚目
焼はまぐりる 大門店 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
日曜、祝日
住所
〒105-0013 港区浜松町1-28-13 ムーンストリート大門 B1階
アクセス
都営大江戸線 大門駅から80m 都営浅草線 大門駅から80m 東京モノレール 浜松町駅から190m JR山手線 浜松町駅から236m JR京浜東北線 浜松町駅から236m
営業時間
ランチ 【月₋金】11:30~14:30(LO.14:00)ディナー【月-金】17:30~23:00(LO.22:00)ディナー【土】17:00~22:00(LO.21:00)3/11〜土曜日の営業時間が変更になりました。よろしくお願い致します。
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora