【札幌のビストロ】雰囲気もお値段も気軽に楽しめる♪おすすめ10選

あなたは「ビストロ」とはどのような意味か知っていますか?実はフランス語で「小さな料理店」という意味!高級食材だけに頼らず、手間をかけた料理を楽しめるのが醍醐味です♪今回は札幌のおすすめビストロ10選をご紹介します♡札幌に行く人は必見です!
この記事の目次

1. 札幌のおすすめビストロ「晴」

最初にご紹介する、札幌で気軽にフレンチを楽しめるおすすめのビストロは、札幌駅から徒歩約5分のところにある「晴(はれ)」です。落ち着く雰囲気の店内は気が付くと自然体になってしまいそう♪手作りと出来立てにこだわった料理は口に入れた瞬間、香りと瑞々しさが広がります。晴々と笑顔になってしまう味ですよ◎

詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

2. 札幌のおすすめビストロ「フレンチおでんとガブ飲みワイン ビストロバンバン」

次にご紹介する、札幌で気軽にフレンチを楽しめるおすすめのビストロは、西8丁目駅から徒歩約1分のところにある「フレンチおでんとガブ飲みワイン ビストロバンバン」です。こちらのお店は誰もが創作料理を気軽に楽しめるように、フレンチをベースに様々な国の料理を取り入れています!どんなお酒も楽しめちゃう素敵なお店です♪

フレンチおでんとガブ飲みワイン ビストロバンバン
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet
tabelog

3. 札幌のおすすめビストロ「ビストロ・ブルータス」

次にご紹介する、札幌で気軽にフレンチを楽しめるおすすめのビストロは、琴似(ことに)駅から徒歩約3分のところにある「ビストロ・ブルータス」です。アットホームな雰囲気の店内はまさにビストロを表しているようですね♪まったりとした空間で楽しいひとときを過ごせますよ。おいしい料理をワインと一緒にどうぞ!

ビストロ・ブルータス
詳細情報を見る
tabelog

4. 札幌のおすすめビストロ「bee Miel」

次にご紹介する、札幌で気軽にフレンチを楽しめるおすすめのビストロは、札幌駅から徒歩約1分のところにある「bee Miel(ビー ミエル)」です。店内は気軽なバルとシックなビストロを合わせたような空間◎道産食材を使ったこだわり料理とワインのマリアージュを楽しめますよ♪

bee Miel
詳細情報を見る
tabelog
hot-pepper-gourmet

5. 札幌のおすすめビストロ「Bistro 酒場REPOS」

次にご紹介する、札幌で気軽にフレンチを楽しめるおすすめのビストロは、すすきの駅から徒歩約1分のところにある「Bistro 酒場REPOS(ルポ)」です。落ち着いた雰囲気で女性にも人気のこちらのお店。安くておいしいお酒と料理がうれしいですね♪

Bistro 酒場REPOS
詳細情報を見る
tabelog

6. 札幌のおすすめビストロ「TOTTO」

次にご紹介する、札幌で気軽にフレンチを楽しめるおすすめのビストロは、大通駅から徒歩約4分のところにある「TOTTO(トット)」です。オープンキッチンが望めるこちらのお店は、とってもおしゃれな雰囲気◎温もりを感じる古き良きビストロを連想するような空間です!デートでの利用にもおすすめですよ♡

TOTTO
詳細情報を見る
tabelog
hot-pepper-gourmet

7. 札幌のおすすめビストロ「ビストロ 晴 テラス」

次にご紹介する、札幌で気軽にフレンチを楽しめるおすすめのビストロは、西4丁目駅から徒歩約4分のところにある「ビストロ 晴 テラス」です。おすすめのテラス席では心地よい風を感じながら、おいしいビストロ料理を楽しめますよ♪「ビストロ 晴 テラス」でおしゃれで情緒のある一時を過ごしてみてください!

ビストロ 晴 テラス
詳細情報を見る
tabelog

8. 札幌のおすすめビストロ「BISTRO MIMI」

次にご紹介する、札幌で気軽にフレンチを楽しめるおすすめのビストロは、すすきの駅から徒歩約1分のところにある「BISTRO MIMI(ミミ)」です。店内は木目調のインテリアで統一されています。自慢の肉料理はワインとの相性ぴったり◎世界各国のワインがリーズナブルな値段でいただけちゃいます♡

BISTRO MIMI
詳細情報を見る
tabelog
hot-pepper-gourmet

9. 札幌のおすすめビストロ「Bistro&Bar es」

次にご紹介する、札幌で気軽にフレンチを楽しめるおすすめのビストロは、市電西8丁目駅から徒歩約5分のところにある「Bistro&Bar es(エス)」です。おすすめはワインビュッフェ!スパークリングワインを含む、世界のワインを好きなだけいただけますよ♪ワインに合うメニューも充実しています◎

Bistro&Bar es
詳細情報を見る
tabelog
hot-pepper-gourmet

10. 札幌のおすすめビストロ「BUDDHA BAR 280 +Bistro」

最後にご紹介する、札幌で気軽にフレンチを楽しめるおすすめのビストロは、すすきの駅から徒歩約3分のところにある「BUDDHA BAR 280(ブッタ バー ニーハオ) +Bistro」です。こちらのお店はイタリアンやフレンチだけでなく、中華や洋風料理も食べられるビストロ♪いろいろな場面で使えるのでおすすめです◎

BUDDHA BAR 280 +Bistro
詳細情報を見る
tabelog
hot-pepper-gourmet

札幌にはおいしいビストロがたくさん♪

いかがでしたか?
今回は札幌でおすすめのビストロ10選をご紹介しました。高級フレンチ料理店は少し敷居が高いですが、ビストロなら肩肘張りすぎず、気軽に行くことができますよ!値段も安いところが多いのもうれしいですよね。札幌に訪れたら、ビストロに行ってみましょう♡

※掲載されている情報は、2018年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【一度は訪れたい絶景】『ラピュタ』の世界観溢れる都市
    aumo編集部
  2. 2ゴールデンウィーク10連休!何するか迷っている方にオス…
    hon0327
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4【2019】GWの穴場スポットはここ!関東地方を徹底紹…
    hon0327
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…