温泉デートはどこへ行く?別府温泉のオススメデートプラン♪

    言わずと知れた温泉地"別府"。大分県の有名な観光地として、多くの人が疲れを癒しに訪れる場所ですよね♪そんな、別府の街で温泉デートができたら幸せじゃないですか?今回は、温泉デートにぴったりなスポットや旅館をご紹介しますので、カップルで観光に行く際は、ぜひ参考にしてくださいね◎

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    別府温泉でまったり温泉デートを楽しむ♡

    別府温泉街には、20もの市営温泉があるのをご存知でしたか?
    市営温泉をデートで巡るというのも温泉好きのカップルにはオススメ!数ある市営温泉の中でも筆者のオススメは、竹瓦温泉(たけかわらおんせん)です。竹瓦温泉は、1879年からの歴史をもち、現在の建物も1938年に建てられたものなんだとか!
    竹瓦温泉
    別府/その他
    竹瓦温泉 1枚目
    竹瓦温泉 2枚目
    竹瓦温泉 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.04
    2件
    6件
    住所
    大分県別府市元町16-23
    アクセス
    (1)大分道別府ICよりR10経由、大分方面へ15分、流れ川通右折すぐ
    営業時間
    営業:6時30分~22時30分(砂湯8時~22時30分 ※最終受付21:30) 休館日:第三水曜日(祝日の場合は翌日
    別府の竹瓦温泉♨️千と千尋の神隠しのモデルの1つになったとかの市営の温泉です。歴史を感じさせる建物で、中に入ると左側が砂湯、右側が温泉浴場になっています。今回は温泉だけ入って来ました。男湯の暖簾をくぐるといきなり階下の湯船が目に入ります。脱衣スペースで服を脱いで階下の浴場へ向かいます。浴槽のお湯で掛け湯をしようと思ったらめちゃくちゃ熱かったです。受付のお姉さんから、熱かったら水入れて下さいと言われたけど、これほど熱いとは。水を全開にしても熱すぎて浴槽に入れませんでした。暫くしてやっと水が注がれているところだけは、何とか入れそうだったので、思い切って入ってみました。それでもお湯の温度は多分44~45℃だと思います。一度入ってしまうとこの熱さが気持ち良くなります。シャワーやカランは無いので湯船に浸かるだけ。気持ち良いお風呂でした♨️
    大分県の別府温泉に立ち寄りました。目指すは竹瓦温泉。歴史ある建物の風格🎶ガーン‼️40分以上待ち。待っている方が沢山。コロナ禍、入湯制限しているそうです。素晴らしい👍写真撮影のokを頂き、待合所をパチパチ。5枚目は近くの寿温泉。激アツでした。地元の方の共同浴場ですね。最後は駐車場から竹瓦温泉に向かう道。昭和感バッチリで、近くに住んでいたら飲みに来たい感じでした😊次は鉄輪温泉へ
    外部サイトで見る
    星評価の詳細

    デートにオススメしたい別府温泉の旅館をご紹介!

    温泉デートに欠かせないのがお宿ですよね。

    別府温泉には、デートにぴったりなお宿がたくさんあるんです。今回は、数あるお宿の中でも筆者オススメのお宿を1軒ご紹介します♪今回ご紹介するのは「別府温泉 匠晴の宿 心庵(たくみばれのやど しんあん)」。こちらのお宿は、すべての部屋に温泉がついているので、カップルの旅行にぴったり◎
    匠晴の宿 心庵 
    別府/旅館
     匠晴の宿 心庵 1枚目
    写真提供:一休.com
     匠晴の宿 心庵 2枚目
    写真提供:一休.com
     匠晴の宿 心庵 3枚目
    写真提供:一休.com
    ★★★★★
    ★★★★★
    -
    0件
    0件
    住所
    大分県別府市弓ヶ浜町3-10
    アクセス
    福岡より 車/大分自動車道へ入り大分方面へ~別府IC~最初の信号を左折して別府駅方面へ約20分 車以外/JR:日豊本線別府駅下車、徒歩で10分 最寄り駅1 別府
    宿泊時間
    15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
    外部サイトで見る
    ※料金は提携サイトから提示された参考価格です
    価格表示について
    価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
    29,700円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    ポイント貯まる
    29,700円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    ポイント貯まる
    29,700円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    宿泊プラン一覧を見る

    星評価の詳細

    別府デートの定番「べっぷ地獄めぐり」!

    aumo編集部
    別府デートの際に筆者がオススメしたいのは「べっぷ地獄めぐり」!

    別府温泉には、7つの地獄があるのをご存知ですか?どの地獄も特徴があって面白く、デートの際には必見のスポットばかりです◎色鮮やかで見応え十分なので、カメラを片手にぜひ足を運んでみてくださいね♪
    ブルーに染まった温泉がフォトジェニックで美しい「海地獄」!
    こちらの海地獄は、別府の地獄の中では最大の大きさを誇るそうで、その泉温はなんと98℃!熱いなんてレベルじゃないので、決してお湯に触ったりしてはいけませんよ!
    海地獄
    別府/その他観光施設
    海地獄 1枚目
    海地獄 2枚目
    海地獄 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.08
    8件
    27件
    住所
    大分県別府市大字鉄輪 559-1
    アクセス
    (1)大分道別府ICより県道11、R500(九州横断道路)経由、鉄輪方面へ5分 
    営業時間
    営業:8時~17時 その他:年中無休
    続いては海地獄ここはけっこう園内が広く、温泉の熱で活かした亜熱帯植物があるところです。当日は雨に近い天気なのと、霧と湯気が園内に充満してあたり一面が真っ白になるくらいでした。中にはお土産屋もあって、地獄めぐりのお土産を買うならおすすめです!
    平日に訪問も結構な人でした💦仕事できたこともあり、海地獄だけでしたが、海地獄見て、お土産買って、極楽饅頭食べて、楽しかったです☺️
    星評価の詳細

    温泉デートを楽しむなら別府温泉で決まり♡

    大分県の別府温泉なら、きっと思い出に残るデートになるはずですよ◎この記事を読んだら、別府温泉で2人の思い出に残るデートにしちゃいましょう!
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2023年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月26日

    1. 1

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    2. 2

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    3. 3

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08