【甘党必見】町田であまーい絶品たい焼きを食べよう!4店紹介!

食べ歩きできるグルメがたくさんある町田。タピオカやクレープ、ケバブなどいろんなお店がありますよね!今日紹介するのは、和のスイーツたい焼き♡町田には、老舗の名店や地域の人から愛されている人気店がたくさんあるんです。種類豊富なものから定番の絶品たい焼きまで、たくさん紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

町田市民から愛されるたい焼きを食べよう♡【マルヤ製菓】

aumo編集部
こちらは、町田仲見世商店街にある「マルヤ製菓」。歴史ある町田仲見世商店街は、小田急線町田駅・JR横浜線町田駅から少し歩いたところにあり、駅チカで足を運びやすくて◎
そんな商店街に並ぶこのお店は、町田市民に愛される人気の製菓店なんですよ♪
路面店の「マルヤ製菓」は、いつも行列で賑わっています!

活気あふれる「マルヤ製菓」には、注目ポイントがたくさん♪
学生や大人まで、たくさんの人に愛されるこのお店を知ると行きたくなること間違いなし◎
是非、筆者のポイントに注目して町田に行ってもらえると嬉しいばかりです(笑)

豊富すぎる種類☆

aumo編集部
上の写真を見てください!たい焼きの種類が豊富ですよね。甘党の方には堪らない、たい焼きがたくさん♪
スイーツの大道の生クリームが乗っかった、あまーいたい焼きは至福のひと時を与えてくれます♡まさに癒しの瞬間ですよね!さらに、コラーゲン入りのたい焼きまであり、より気になるのではないでしょうか。

あまーいたい焼き以外にも、これまた種類豊富な大判焼きがあるんです♪
メニュー以外にも、季節限定や流行を押さえた大判焼きなど見どころ満載◎
品切れになることが多いので、お目当てのたい焼きや大判焼きがある方は要注意!
みなさんも、町田仲見世商店街の「マルヤ製菓」に是非足を運んでみてください。
マルヤ製菓
町田/弁当、和菓子、たい焼き・大判焼き
★★★★★
★★★★★
4.02
0件
0件
-
-
星評価の詳細

町田のデパ地下に人気たい焼き店【ゑびす黄金鯛焼き本舗 小田急町田店】

aumo編集部
小田急線町田駅から直結している、小田急百貨店の地下にあるのが「ゑびす黄金鯛焼き本舗 小田急町田店」。
お店がずらっと並ぶデパ地下に、美味しいたい焼き屋があるんです!
デパ地下の奥へ進むと、そのたい焼き屋は潜んでいました。
ご年配の方々が並んでいて、知る人ぞ知るたい焼き屋なのかもしれませんね。

普段あまり見られないお好みたい焼きはいかが?

aumo編集部
ガラス張りの厨房では、「お好みたい焼き」が作られていました。
惹かれてしまい購入を試みたのですが、品切れ状態でカスタードを購入♪
「お好みたい焼き」やはり人気なんですね(笑)
カスタードのたい焼きも、もちもちで美味しかったのでまた行きたいです!

あのたこ焼き店でたい焼き?【築地銀だこ 町田マルイ店】

aumo編集部
JR横浜線町田駅から直結している、町田マルイに入っているたい焼き屋が「築地銀だこ 町田マルイ店」。
筆者自身よく通りかかるのですが、たい焼きがあるなんて知りませんでした!
「築地銀だこ 町田マルイ店」で、たい焼きを食べられることを知らなかった方は少なくはないと思います。
たこ焼き屋のたい焼き、これは気になってきますよね!

あま~~いカステラたい焼きはいかが?

aumo編集部
気になるたい焼きが、「カステラたい焼き」。ますます気になりますよね!
定番のたい焼きとは違った皮なんです。「外はカリカリなのか、ふわふわなのか」気になることばかり(笑)
味は2種類あり、定番のあんことカスタード。これは、是非実際に食べて欲しいですね!
「カステラたい焼き」を求めて、「築地銀だこ 町田マルイ店」へ行ってみてください♪
築地銀だこ 町田マルイ店
町田/たこ焼き、たい焼き・大判焼き
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
0件
-
-
星評価の詳細

町田に繰り出して、たい焼き食べ歩きの散歩はいかが?

町田で食べられる絶品たい焼き紹介、いかがでしたか?
薄皮のパリパリやふわふわもちもち食感など、お店によってそれぞれこだわりがあり面白いですね♪
味も様々なので、是非いろんなお店へ行ってほしいと思います。
デザートが食べたくなったら、町田で絶品たい焼きはどうでしょう!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora