静岡で絶景巡りのドライブ計画!筆者おすすめ10選を一挙公開☆

温泉や美味しいグルメなど、観光地の中でも特に人気を誇る静岡県。今回は絶景巡りが大好きな筆者が厳選する、ドライブにもおすすめな静岡県の絶景スポットをご紹介しちゃいます☆ぜひこの記事を参考にお出かけの計画を立ててみてくださいね◎
この記事の目次

静岡の絶景スポット☆その1.「三島スカイウォーク」

aumo編集部

まず最初にご紹介する静岡県の絶景スポットは「三島スカイウォーク」。

日本1長い全長400mの歩行者専用吊橋である三島スカイウォークからは、なんと日本1高い山である富士山と日本1深い湾である駿河湾を眺めることが出来ちゃうんです!まさに日本1尽くし。
季節によって様々な自然の景色が楽しめますよ♪(※"三島スカイウォーク公式HP"、"静岡県公式HP"より)

aumo編集部

とにかく絶景。インスタ映え間違いなし☆
またカフェ等の売店も充実しており、1日中楽しめるはずですよ!ドライブにもぴったりです。

三島スカイウォーク
詳細情報を見る
jalan_kankou

静岡の絶景スポット☆その2.「浜松ぬくもりの森」

お次にご紹介するのは「浜松ぬくもりの森」。

まるで別世界!小さな村のようなところで、ジブリのような世界観が広がっています☆とても可愛らしくフォトジェニックなスポットですよ♪

aumo編集部

可愛らしいカフェや売店等も充実◎さらにフクロウと触れ合うことも出来ちゃうんですよ♪
入場料は¥300(税込)とお手頃なので気軽に立ち寄ってみてくださいね。

ぬくもりの森
詳細情報を見る
jalan_kankou

静岡の絶景スポット☆その3.「寸又峡」

aumo編集部

続いてご紹介する静岡県の絶景スポットは「寸又峡(すまたきょう)」。

近年SNSでも人気沸騰中のスポットで「死ぬまでに見たい絶景」スポットとしても話題になっているんです!寸又峡自体ももちろん美しいですが、たどり着くまでの道のりにもぜひご注目☆歩いて山道を進むのですが、その距離を忘れるほど絶景続きなんです。自然美溢れる美しい絶景スポットなので、ぜひ訪れてみてくださいね♡

人気スポットで紅葉シーズンや休日などの混雑時は並ぶこともあるので、事前にチェックすることをおすすめします!

寸又峡 夢の吊り橋
詳細情報を見る
jalan_kankou

静岡の絶景スポット☆その4.「御殿場プレミアム・アウトレット」

aumo編集部

お次にご紹介するのは、静岡県の代表的なお買い物スポットでもある「御殿場プレミアム・アウトレット」。

若い世代にありがたいブランドやお店が充実しているこちらのアウトレット。もちろんショッピングも醍醐味ですが、ぜひご注目していただきたいのが「御殿場プレミアム・アウトレット」を囲む絶景!

aumo編集部

これほど豊かな自然に囲まれたお買い物スポットはなかなかレアですよ☆

ぜひお買い物のついでにご覧くださいね♪

御殿場プレミアム・アウトレット
詳細情報を見る
jalan_kankou

静岡の絶景スポット☆その5.「白糸の滝」

続いてご紹介する静岡県の絶景スポットは「白糸の滝」。

日本観光百選滝の部第1位に選ばれたという白糸の滝で、幅150mの湾曲した絶壁にかかる滝は、本滝の一部を除いてそのほとんどが富士山の湧水なんだとか☆(※"富士宮市観光協会公式HP"より)
主な展望スペースは2箇所あり、天気が良ければ富士山を背景に滝を眺めることが出来るという、静岡ならではの贅沢な絶景♡
周辺には駐車場もあるのでお車の方も安心ですよ。

白糸の滝
詳細情報を見る
jalan_kankou

静岡の絶景スポット☆その6.「浜名湖」

aumo編集部

続いてご紹介する静岡県の絶景スポットは「浜名湖」。

こちらは澄んだ綺麗な水が特徴的な静岡県の代表的な湖!辺り一面に広がる湖の景色はとても美しく、釣りに訪れる人々も多いんだとか。釣り経験のない筆者でも、ハゼやフグを釣ることが出来ましたよ♪

aumo編集部

浜名湖周辺にはおしゃれな海外のような風景が広がっており、ドライブにもうってつけ☆窓を開けて澄んだ空気を浴びながら眺める絶景はとても素敵ですよ♪

ぜひ、訪れてみてくださいね。

浜名湖

静岡の絶景スポット☆その7.「御殿場高原時之栖」

続いてご紹介するのは「御殿場高原時之栖(ときのすみか)」。

こちらは様々なアクティビティなど見どころ満載の、緑と光のリフレッシュリゾート。宿泊施設も充実で静岡県では人気のリゾート地なんです♡とにかく魅力的な内容盛りだくさんなので、家族や友人、カップルなど様々な世代みんなで楽しめるはずですよ。冬の季節には「ひかりのすみか」をテーマにイルミネーションが開催されており、光の絶景が広がります♡

御殿場高原時之栖
詳細情報を見る
jalan_kankou

静岡の絶景スポット☆その8.「ヒリゾ浜」

続いてご紹介する静岡県の絶景スポットは「ヒリゾ浜」。

こちらはとにかく水の透明度が高いんです!さらに本州の中でも特にシュノーケリングの絶好スポットで、同じ国内とは思えないほどの美しい海ですよ!色鮮やかな生き物たちも魅力的♡
実際に現地には船で向かうので、訪れる際は事前に船の運航状況などを確認することをおすすめします☆

ヒリゾ浜
詳細情報を見る
jalan_kankoutripadvisor

静岡の絶景スポット☆その9.「三嶋大社」

お次にご紹介する静岡県の絶景スポットは「三嶋大社」。

こちらは商売繁盛や家門繁栄にご利益があると言われ、源頼朝が戦勝祈願をしたと言い伝えもあることからパワースポットとしても人気なスポット♡中でも見どころは春!およそ200本の桜が咲き誇ります!夜にはライトアップされ、昼間とは少し違った雰囲気の幻想的な景色を楽しめます♪お花見に訪れる人々も多いんだとか!

三嶋大社
詳細情報を見る
jalan_kankourakuten_traveltripadvisor

静岡の絶景スポット☆その10.「伊豆ぐらんぱる公園」

最後にご紹介する静岡県の絶景スポットは「伊豆ぐらんぱる公園」。

こちらはウォーターバルーンやジップラインをはじめとする様々なアトラクションが揃うレジャー施設!東京ドーム5個分の広さで、1日中楽しめる内容が盛りだくさん!☆(※”伊豆グランパル公園公式HP”より)また、わんちゃんを連れて入れるレストランやアトラクションも多数なのもありがたいポイント♪

冬の季節にはイルミネーションも開催!広大な敷地で繰り広げられるイルミネーションはまさに光の絶景です☆
筆者もかなりおすすめなので、ぜひ足を運んでみてくださいね♪

伊豆ぐらんぱる公園
詳細情報を見る
jalan_kankou

静岡には絶対に楽しめる絶景スポットがたくさん♡

いかがでしたか?静岡県には美しい絶景観光地がこんなにあるんです♡
今回は静岡県の絶景スポットの中でも、特に楽しめるスポットを筆者が厳選してご紹介しました!ぜひこの記事を参考にお出かけのプランを立ててみてくださいね♪

※掲載されている情報は、2018年11月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【大阪のホテル】安いプランを求むカップル必見!記念日は大阪で♡
    mwkr1127
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポットご紹介♡
    aiko1019
  3. 3新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新大久保を…
  4. 4太陽にきらめく青いグラデーションの美しい海に出会える来間島♡
  5. 5ドライブにピッタリ♪心洗われる絶景スポットをご紹介◎
    aumo編集部
  • aumo
  • 東海
  • 静岡
  • 静岡で絶景巡りのドライブ計画!筆者おすすめ10…