代官山のお散歩で立ち寄るならココ!おすすめのお店・スポット7選

代官山の周辺は、お散歩スポットとしてもピッタリ◎歩きながら、おしゃれなお店を眺めたり、カフェでひと休みしたり…♡今回は、代官山でお散歩をする際に、立ち寄って欲しいお店やスポットをご紹介します!途中でスイーツを食べつつ、買い物も楽しみましょう♪
この記事の目次

1. 代官山のお散歩で立ち寄るなら:コーヒー片手に本探し♡「代官山 蔦屋書店」

まず初めにご紹介する、代官山を散歩する際に立ち寄って欲しいお店は「代官山 蔦屋書店」。東急東横線の代官山駅から歩いて約5分のところにあります。JR山手線の渋谷駅からも車を使って約5分で行くことができるんですよ!

こちらの「代官山 蔦屋書店」は、店舗の面積も広く、様々なジャンルの本が置いてあります。店内にはスターバックスもあり、店内でコーヒー片手に本を読みながら優雅に過ごすことも◎

「読書が好き!本が好き!」という方は、店内の本を見て回るだけでも楽しいと思いますよ♡
代官山を散歩する際には、欠かせないスポットです。

代官山 蔦屋書店

2. 代官山のお散歩で立ち寄るなら:レトロな雰囲気を肌で感じて!「旧朝倉家住宅」

続いてご紹介する、代官山を散歩する際に立ち寄って欲しいスポットは「旧朝倉家住宅」。こちらも東急東横線の代官山駅から歩いて約5分のところにあります。

「旧朝倉家住宅」は、東京府議会議長や渋谷区議会議長を歴任した朝倉虎治郎氏が、大正8年に建てたお家なんだとか。(※"渋谷区公式ホームページ"参照)

大正時代に建てられた趣ある造りを見ると、どこか懐かしさが感じられます…♡

「旧朝倉家住宅」のお庭でちょっとひと休み♡

「旧朝倉家住宅」は、重要文化財にも指定されており、回遊式の庭園ではつつじや紅葉など四季折々の自然に触れ合うことができます◎(※"渋谷区公式ホームページ"参照)

代官山という大都会の中心で、古き良き日本の文化を感じられるのはいいですよね♪
散歩の途中でぜひ、立ち寄ってみてくださいね!

旧朝倉家住宅
詳細情報を見る
jalan_kankou

3. 代官山のお散歩で立ち寄るなら:1年中クリスマス気分でルンルン♪「Christmas Company」

aumo編集部

続いてご紹介する、代官山を散歩する際に立ち寄って欲しいお店は「Christmas Company」。東急東横線の代官山駅から歩いて約3分のところにあります。恵比寿駅からは歩いて約10分、中目黒駅からも歩いて約7分で行くことができますよ♪

こちらのお店のコンセプトは「364日クリスマス・イヴ」。12月25日の当日だけでなく、クリスマスのわくわくした気分や楽しさを感じることができるお店です♡

「Christmas Company」の店内にはクリスマスのグッズが沢山☆

aumo編集部

店内には、海外製のクリスマスツリーの装飾品やおもちゃがずらり。
クリスマスのグッズは見ているだけでも、ウキウキ♪

カップルで足を運べば、クリスマスのロマンチックな気分をいつでも味わうことができますね!

Christmas Company

4. 代官山のお散歩で立ち寄るなら:散歩の途中で糖分補給♡「フツウニフルウツ」

aumo編集部

続いてご紹介する、代官山を散歩する際に立ち寄って欲しいお店は「フツウニフルウツ」。
こちらも、代官山を散歩する時にぜひ足を運んでほしいフルーツサンドのお店♡

表参道にある「パンとエスプレッソと」の系列店なんですよ!
フルーツサンドは見た目もかわいらしく、インスタ映え抜群♪写真を撮ってインスタに上げれば、沢山「いいね!」がもらえそう。

見た目だけでなく、パンもふわふわで美味しいの一言!かわいい写真も取れて、味も美味しいなんて一石二鳥ですよね♪

代官山での散歩の途中で、糖分補給に「フツウニフルウツ」に足を運んでみてくださいね。

フツウニフルウツ
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

5. 代官山のお散歩で立ち寄るなら:ショッピングも食事も全部楽しめる☆「ログロード代官山」

続いてご紹介する、代官山を散歩する際に立ち寄って欲しいお店は「ログロード代官山」。東急東横線の代官山駅から歩いて約4分のところにあります。

「ログロード代官山」は、昔東横線が走行していた全長220mの線路の跡地に建てられた商業施設なんですよ♪
建物内には、クラフトビールが楽しめるダイニングレストランや、洋服やコスメが売られているセレクトショップなどがあります。

お店で買い物をしたり、食事を取ったり、様々な楽しみ方ができるのも◎
散歩の途中にぜひ、「ログロード代官山」へ足を運んでくださいね!

LOG ROAD DAIKANYAMA(ログロー…
詳細情報を見る
jalan_kankou

6. 代官山のお散歩で立ち寄るなら:花束のようなクレープにドキリ♡「TAJI MAJI」

aumo編集部

続いてご紹介する、代官山を散歩する際に立ち寄って欲しいお店は「TAJI MAJI(タジ マジ)」。
「TAJI MAJI」は、SNSでも話題になっているクレープ屋さんなんですよ♪

ただクレープが売っているだけでなく、クレープとお花という不思議な組合せのお店。店の前には、艶やかでかわいらしいお花が沢山並んでいました。

花束のような見た目にドキッ…♡クレープも絶品!

aumo編集部

「TAJI MAJI」で食べられるクレープのメニューは、花の雰囲気や花言葉をイメージしているんだとか。
クレープ自体も花束のように、かわいらしい見た目が特徴的♡生地はモチモチで、もちろん美味しくいただけます。

「TAJI MAJI」へは行かなきゃ損!代官山で散歩の際は、少し遠回りでも「TAJI MAJI」に行きましょう♪

タジマジ (Taji Maji)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

7. 代官山のお散歩で立ち寄るなら:「Milk. Black. Lemon. By GOGO NO KOCHA」

最後にご紹介する、代官山を散歩する際に立ち寄って欲しいお店は「Milk. Black. Lemon. By GOGO NO KOCHA(ミルク.ブラック.レモン. バイ 午後の紅茶)」。

「Milk. Black. Lemon. By GOGO NO KOCHA」は、「キリン 午後の紅茶」が運営するニュースタイルの紅茶の楽しみ方を感じることができるお店なんですよ♡

自分の気分に合わせて茶葉を選ぶことができるティーメニューの他に、チーズを使用したフードメニューもあります◎
紅茶が好きな方だけでなく、チーズ好きもたまりませんね♡
代官山での散歩の締めくくりとして、「Milk. Black. Lemon. By GOGO NO KOCHA」でご飯を食べませんか?

Milk. Black. Lemon. By G…
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

代官山周辺の散歩をより楽しもう♡

いかがでしたか?今回は、代官山周辺を散歩する際に、ぜひ立ち寄って欲しいお店やスポットを7つご紹介しました♪
歩いていると気分が晴れるだけでなく、「こんなお店あったんだ!」という発見もあって楽しいですよね♡
代官山に訪れた際は、ぜひ今回ご紹介したスポットに足を運んでくださいね。

※掲載されている情報は、2019年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3山梨観光ならここ!山梨在住20年の筆者おすすめのスポッ…
    jng0117
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83