【愛知×女子旅】週末に行ける!大満足おすすめ日帰りプラン♡

愛知は日帰り女子旅におすすめのスポットなんです!旅行したいけど時間がない…なんて人も新幹線ならふらっと行くこともでき、手軽にグルメも観光も楽しめる愛知。プラン次第では日帰りでも大満足できるので、ぜひ女子旅計画の参考にしてみてくださいね♡
この記事の目次

愛知女子旅は「東京」からスタート♡アクセスは…

愛知女子旅は、県庁所在地であり観光スポットもたくさんある「名古屋」からスタート!

そんな名古屋までの東京からのアクセスは「東海道新幹線」がおすすめです。新幹線を利用すれば、東京~名古屋間の移動も約1時間40分にまで時間を節約できちゃいます。気になる料金も、早得や学割などのお得なきっぷを購入すれば低価格に抑えることができますよ◎

愛知×女子旅1. フルーツor小倉トースト?喫茶店でモーニングを♡

愛知女子旅×朝ごはん1. 愛知の王道・喫茶モーニングを♡「MACCARONI 名古屋店」

愛知女子旅の朝ごはんには、名古屋名物「喫茶店モーニング」が外せません!

名古屋駅の構内にあり、アクセス抜群の「MACCARONI(マカロニ) 名古屋店」では、モーニングで美味しい「小倉トースト」をいただけます。開放感抜群の明るい店内で美味しいモーニングをいただけば、朝から爽やかな気持ちになること間違いなし◎

愛知の喫茶モーニングを食べるなら定番「小倉トースト」を♡

優しいあんこの甘さが、トーストの香ばしさがたまりません…♡王道派女子におすすめの名古屋名物小倉トーストですよ。また、サラダとヨーグルトが付いてくるので、栄養バランスが気になる方にもおすすめです◎

MACCARONI 名古屋店
詳細情報を見る
tabeloghot-pepper-gourmet

愛知女子旅×朝ごはん2. フレッシュフルーツを愛知で♡「トップフルーツ八百文」

愛知の名物グルメでリフレッシュしたい女子には、フルーツたっぷりな愛知の喫茶店モーニングがおすすめ♡

こちらの「トップフルーツ八百文 (やおぶん)」では、8:00~10:30限定でフレッシュなフルーツを使ったモーニングをいただけますよ。甘みたっぷりのカットフルーツに、贅沢に厚切りカットされたトースト、味付け卵、ドリンクまでついたお得なセットです◎

愛知女子旅にはフレッシュなフォトジェニックスイーツを♡

フルーツたっぷりのフレンチトーストもおすすめ。こちらには本日のジュースもついているので、美味しいフルーツをたっぷり味わいたい方にはぴったり。女子旅でいただきたいフォトジェニックスイーツです♡

トップフルーツ八百文
詳細情報を見る
gnavitabeloghot-pepper-gourmet

愛知×女子旅2. 交通安全・学業祈願!学生の女子旅に最適♡「大須観音」

愛知女子旅で、まず訪れたいおすすめスポットは「大須観音」。

こちらは学業祈願として有名で、愛知の定番観光スポットにもなっているので学生同士の女子旅にもおすすめです。真っ赤で荘厳な建物に圧倒されること間違いなしですよ。また、交通安全祈願にもご利益があるそうなので訪れておけば、愛知女子旅も安心かもしれません♡

大須観音(寶生院)
詳細情報を見る
jalan_kankou

愛知×女子旅3. 話題のグルメ・古着スポットを探索しよう☆「大須商店街」

「大須観音」で祈祷した後は、こちらの「大須商店街」を散歩するのがおすすめ◎商店街には古着屋や美味しいグルメスポットが立ち並び、食べ歩きするもの楽しいですよ。愛知で話題のグルメスポットや芸能人も訪れるお店もあるそうなので、訪れてみる価値アリです!

大須商店街
詳細情報を見る
jalan_kankou

愛知×女子旅4. がっつりランチには名古屋名物・味噌カツを!「矢場とん」

aumo編集部

散歩をしたらお腹がペコペコに…そんな時は、愛知の名物グルメ「味噌カツ」をランチでいただきましょう!

おすすめは地元愛知でも大人気の「矢場とん」の味噌カツ。ボリューム満点の味噌カツは、がっつりグルメも楽しむ女子旅にはうってつけです。特製味噌×柔らかい豚肉×ほかほかの白米はたまりません…♡ごはんのお代わりは無料なので、遠慮せず思いきり愛知グルメを楽しんじゃいましょう♪

矢場とん 本店
詳細情報を見る
tabelog

愛知×女子旅5. やっぱり愛知のひつまぶしは欠かせない!「あつた蓬莱軒 本店」

aumo編集部

愛知女子旅のランチでおすすめしたいグルメはもう1つ!愛知に訪れたなら欠かせない絶品グルメ「ひつまぶし」です♡筆者のおすすめはこちらの「あつた蓬莱軒 本店」。ごはんが見えなくなるほどどっさりの鰻。食べる前からテンションが上がりますね。もちろん、1口食べればふっくら柔らかな鰻とたっぷりかかったタレの美味しさに感動すること間違いなしですよ!

aumo編集部

最後は出汁をたっぷりかけてお茶漬け風に♡そのまま・薬味と一緒に・そして、お茶漬けという、1度で3つの味を楽しめる絶品グルメです。愛知女子旅の際には、絶品愛知グルメ「ひつまぶし」は絶対に外せませんね♪

あつた蓬莱軒 本店
詳細情報を見る
tabeloghot-pepper-gourmet

愛知×女子旅6. パワースポットで元気とご利益を☆「熱田神宮」

愛知の美味しいグルメでお腹も満たされたなら、電車を使って再び愛知観光へ。次にご紹介する愛知女子旅おすすめの観光スポットは、名古屋からのアクセスも良いこちらの「熱田神宮」。「三種の神器」の1つ草薙神剣(くさなぎのみつるぎ)が祀られており、「伊勢神宮」に次ぐ格式の高さで1年を通し様々な祭典が行われているんです。最近ではパワースポットとして注目を集め、女子旅にもぴったりの愛知の定番観光地となっているんですよ♡

熱田神宮
詳細情報を見る
jalan_kankou

愛知×女子旅7. 愛知の王道観光名所・ココを行かずに帰れない!「名古屋城」

続いてご紹介する、愛知女子旅おすすめ観光スポットは「名古屋城」です。

国の重要文化財及び、国宝にも指定されており、金のシャチホコで愛知の有名なお城ですよね!そんな王道観光名所は、名古屋市営地下鉄名城線「市役所駅」7番出口から徒歩約5分のところにあります。城の美しさや、天守閣からの景色はもちろんですが、名古屋城に着くまでの景観も楽しんでいただきたい必見ポイントです◎

名古屋城
詳細情報を見る
jalan_kankou

愛知×女子旅8. 戦国ロマン溢れる愛知のお城!「犬山城」

次にご紹介する、愛知の観光スポットはこちら「犬山城」です。国宝にも指定されており、名古屋城にも匹敵する戦国ロマン溢れる美しいお城♡名古屋からは電車で25分ほどありますが、訪れてみる価値アリですよ。また、名古屋からなら、名古屋鉄道「名古屋駅」でGETできるお得なきっぷ「犬山城下町きっぷ」を利用するのがおすすめです◎

犬山城
詳細情報を見る
jalan_kankou

愛知×女子旅9. 丸1日かかっちゃう!?愛知の充実観光スポット「犬山城下町」

続いてご紹介するのは「犬山城下町」!犬山城に訪れるなら、ぜひ一緒に観光していただきたいスポットです。古き良き街並みが残る犬山城下町は、愛知女子旅で丸1日かけて楽しむことができるくらい充実したスポットなので、時間と体力に余裕を持ってプランに組み込むようにしましょう♪♡

犬山城下町
詳細情報を見る
jalan_kankou

愛知×女子旅10. SNSでも話題!ピンクが可愛い愛知のインスタ映えスポット♡「三光稲荷神社」

近くにはには「三光稲荷神社(さんこういなりじんじゃ)」という神社もあります。こちらも愛知女子旅におすすめの観光スポット!ピンクのハート型絵馬がキュートでSNSでも話題になった大人気インスタ映えスポットなんですよ♡

三光稲荷神社

愛知×女子旅11. 愛知女子旅には持ち運びしやすい手軽で美味しいお土産を♡

愛知女子旅×お土産1. 「世界の山ちゃん ジャガおかき 幻の手羽先風味」

グルメに観光に楽しんだ愛知女子旅。帰り道もその思い出話に花が咲くことでしょう♪そして、そんな新幹線での1杯と一緒にいただきたいのがこちらの「世界の山ちゃん ジャガおかき 幻の手羽先風味」。愛知の名物グルメ「手羽先」風味のピリ辛で美味しいおつまみです。ビールに合うこちらをお土産にすれば、家に帰るまで愛知女子旅を満喫できるはずですよ。

愛知女子旅×お土産2. 「小倉トーストクランチ」

愛知女子旅・お土産編からもう1つ!「小倉トーストクランチ」をご紹介します。こちらは名古屋の名物グルメである、喫茶店の小倉トーストをチョコクランチで再現したという斬新なお菓子なんです。小倉のほんのりとした甘さや香りを手軽に味わえ、持ち帰りもラクラクのおすすめお土産ですよ◎

今、「愛知」を巡る女子旅がアツい♡

いかがでしたか?グルメに観光に魅力たっぷりの愛知は週末女子旅にぴったり。訪れたいスポットが溢れる愛知ですが、プランの組み方次第では日帰りでも十分楽しめるんですよ。ぜひこの記事を参考に、定番から穴場まで愛知の魅力を堪能できるステキな女子旅をしてみてくださいね♡

※掲載されている情報は、2018年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019】東京の穴場お花見スポット7選!混雑を避けて…
    yu_06
  4. 4ターコイズブルーに輝く、“夢の吊り橋”は絶景だった!
  5. 5【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  • aumo
  • 東海
  • 愛知
  • 【愛知×女子旅】週末に行ける!大満足おすすめ日…