【静岡】お茶好き必見!新体験!?「焙煎温度が選べるジェラートカフェ」

お茶の産地と聞いて静岡県を思い浮かべる人は多いのではないでしょうか?今回はそんなお茶の名産地であり、国内の日本茶のオールスターと言っても過言ではない静岡県にある、丸善製茶のカフェ「MARUZEN Tea Roastery(マルゼンティーロースタリー)」をご紹介していきます。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

予約・購入前に最新のお得な情報をチェック!

一休ポイントを合わせてゲット!最大40%OFF+地域クーポン最大3,000円分が使える全国旅行支援の利用は一休.com

開催前
2022年10月11日 ~ 2022年12月下旬まで
サイトを見る
更新:2022年10月6日 20:12

MARUZEN Tea Roasteryって?

az.n.y.a
「MARUZEN Tea Roastery」は世界でも珍しい、焙煎温度を選べると話題の日本茶専門のティージェラートカフェ。
丸善製茶という製茶メーカーのカフェとしても県内では人気が高いです。
静岡市呉服町にあり、静岡駅からは徒歩10分程で到着します。

白を基調としたシンプルで清潔感のある外観で、お店の外からでもハンドドリップしている様子を見ることができますよ。
美人なフランス人の店員さんがハンドドリップしている姿は思わず見とれてしまいます!

焙煎温度が違うと味はどう変わる?

az.n.y.a
焙煎温度とはそのままの意味でお茶を焙煎するときの温度のことを言いますが、焙煎温度が高いほど香ばしくなり、低いほどフレッシュでライトな味わいになります。

ちなみに200度のダークローストはほうじ茶、0度は抹茶と、ノンローストは生茶を蒸して乾燥させただけの味になっています。
個人的にノンローストはお茶屋さんなどで売られている茶飴に近い味のように感じました。
お茶屋さんの方はこのノンローストを選ぶ方が多いそうです。

丁寧なハンドドリップ

az.n.y.a
こちらのカフェでは注文を受けてから1つ1つ丁寧にハンドドリップされる、おいしいお茶をいただくことができます。
焙煎温度を選べるほか、浅蒸しと深蒸しも選ぶことができますよ。

肌寒いこの時期、暖かいカフェスペースでおいしいジェラートと一緒に飲む温かいお茶の組み合わせはとてもおすすめです。
もちろんアイスとホットが選べるので、お好みの組み合わせを楽しんでくださいね。

癒しのカフェスペース

az.n.y.a
az.n.y.a
2階へ上がると広いカフェスペースがあります。
こちらのカフェスペースも白を基調としており、温かみのある照明に癒されます。

余裕のあるカウンター席もあるので、1人で訪れてジェラートやお茶を楽しみながらゆっくりと読書もできますよ◎勉強をしたり、PCを持ち込んで仕事をしている方もいます。

とてもフレンドリーな店員さんが勉強や仕事をしている人をみて「ゆっくりしてってくださいね〜」なんて声をかけている姿にも癒されます♪
コンセントやfree WiFiがあるのも嬉しいポイント◎

季節限定メニューもあります

az.n.y.a
定番のお茶とティージェラート以外にも季節によって変わる季節のジェラートもあります。
また夏はかき氷、冬はお茶漬けもあり季節の変化を楽しむことができます。

お茶屋さんのてん茶を掛けたお茶漬けは最近の寒い時期にオススメ◎
味は鮭、鰻、帆立の3種類から選ぶことができ、全て¥500(税込)とお値段もリーズナブルになっています。
ミニジェラートとお茶をセットで楽しむこともできますよ。

テイクアウトもできます◎

az.n.y.a
お家でゆっくり家族や友人とジェラートを楽しみたい方はテイクアウトもあるので、ぜひ利用してみてくださいね。

シンプルなパッケージに焙煎温度が書かれているので持ち帰ってどれが何度かわからないなんてことにはならないのでご安心ください◎

新感覚カフェで日本茶を楽しもう!

いかがでしたでしょうか?

焙煎温度が選べるこちらのティージェラートカフェ「MARUZEN Tea Roastery」。
お好みのジェラートと丁寧にハンドドリップされたお茶はとてもおすすめです。

日本茶が好きな方や日本茶に興味のある方は行くだけでも日本茶のプチ知識が身につきますよ◎
ぜひこの機会に行ってみてくださいね。
人気
日本茶専門店アイスクリーム
マルゼンティーロースタリー(MARUZEN Tea Roastery)
静岡県焼津・藤枝
★★★★★
★★★★★
4.02
0件
2件
-
-
火曜日、不定休 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
マルゼンティーロースタリー(MARUZEN Tea Roastery) 1枚目マルゼンティーロースタリー(MARUZEN Tea Roastery) 2枚目
住所
静岡県静岡市葵区呉服町2-2-5
アクセス
新静岡駅から513m
営業時間
11:00~18:00 日曜営業
GoToEatのポイントでお得に利用!

予約・購入前に最新のお得な情報をチェック!

キャンペーンカレンダー
予約サイトや通販サイトなどの最新キャンペーンや、クーポン情報を随時更新中です!

一休ポイントを合わせてゲット!最大40%OFF+地域クーポン最大3,000円分が使える全国旅行支援の利用は一休.com

開催前
2022年10月11日 ~ 2022年12月下旬まで
サイトを見る
更新:2022年10月6日 20:12
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年10月7日

  1. 1【2022年10月最新】コストコで外せないおすすめ商品…
    chanyama
  2. 2【比較16選】マイナポイントはどの決済がお得?おすすめ…
    kabutan
  3. 310月6日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  4. 4レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  5. 5【2022年10月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メ…
    Nalumi_uyu