【静岡】お茶好き必見!新体験!?「焙煎温度が選べるジェラートカフェ」

お茶の産地と聞いて静岡県を思い浮かべる人は多いのではないでしょうか?今回はそんなお茶の名産地であり、国内の日本茶のオールスターと言っても過言ではない静岡県にある、丸善製茶のカフェ「MARUZEN Tea Roastery(マルゼンティーロースタリー)」をご紹介していきます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

MARUZEN Tea Roasteryって?

az.n.y.a
「MARUZEN Tea Roastery」は世界でも珍しい、焙煎温度を選べると話題の日本茶専門のティージェラートカフェ。
丸善製茶という製茶メーカーのカフェとしても県内では人気が高いです。
静岡市呉服町にあり、静岡駅からは徒歩10分程で到着します。

白を基調としたシンプルで清潔感のある外観で、お店の外からでもハンドドリップしている様子を見ることができますよ。
美人なフランス人の店員さんがハンドドリップしている姿は思わず見とれてしまいます!

焙煎温度が違うと味はどう変わる?

az.n.y.a
焙煎温度とはそのままの意味でお茶を焙煎するときの温度のことを言いますが、焙煎温度が高いほど香ばしくなり、低いほどフレッシュでライトな味わいになります。

ちなみに200度のダークローストはほうじ茶、0度は抹茶と、ノンローストは生茶を蒸して乾燥させただけの味になっています。
個人的にノンローストはお茶屋さんなどで売られている茶飴に近い味のように感じました。
お茶屋さんの方はこのノンローストを選ぶ方が多いそうです。

丁寧なハンドドリップ

az.n.y.a
こちらのカフェでは注文を受けてから1つ1つ丁寧にハンドドリップされる、おいしいお茶をいただくことができます。
焙煎温度を選べるほか、浅蒸しと深蒸しも選ぶことができますよ。

肌寒いこの時期、暖かいカフェスペースでおいしいジェラートと一緒に飲む温かいお茶の組み合わせはとてもおすすめです。
もちろんアイスとホットが選べるので、お好みの組み合わせを楽しんでくださいね。

癒しのカフェスペース

az.n.y.a
az.n.y.a
2階へ上がると広いカフェスペースがあります。
こちらのカフェスペースも白を基調としており、温かみのある照明に癒されます。

余裕のあるカウンター席もあるので、1人で訪れてジェラートやお茶を楽しみながらゆっくりと読書もできますよ◎勉強をしたり、PCを持ち込んで仕事をしている方もいます。

とてもフレンドリーな店員さんが勉強や仕事をしている人をみて「ゆっくりしてってくださいね〜」なんて声をかけている姿にも癒されます♪
コンセントやfree WiFiがあるのも嬉しいポイント◎

季節限定メニューもあります

az.n.y.a
定番のお茶とティージェラート以外にも季節によって変わる季節のジェラートもあります。
また夏はかき氷、冬はお茶漬けもあり季節の変化を楽しむことができます。

お茶屋さんのてん茶を掛けたお茶漬けは最近の寒い時期にオススメ◎
味は鮭、鰻、帆立の3種類から選ぶことができ、全て¥500(税込)とお値段もリーズナブルになっています。
ミニジェラートとお茶をセットで楽しむこともできますよ。

テイクアウトもできます◎

az.n.y.a
お家でゆっくり家族や友人とジェラートを楽しみたい方はテイクアウトもあるので、ぜひ利用してみてくださいね。

シンプルなパッケージに焙煎温度が書かれているので持ち帰ってどれが何度かわからないなんてことにはならないのでご安心ください◎

新感覚カフェで日本茶を楽しもう!

いかがでしたでしょうか?

焙煎温度が選べるこちらのティージェラートカフェ「MARUZEN Tea Roastery」。
お好みのジェラートと丁寧にハンドドリップされたお茶はとてもおすすめです。

日本茶が好きな方や日本茶に興味のある方は行くだけでも日本茶のプチ知識が身につきますよ◎
ぜひこの機会に行ってみてくださいね。
マルゼン ティー ロースタリー(MARUZEN Tea Roastery)
焼津・藤枝/日本茶専門店、アイスクリーム、カフェ
マルゼン ティー ロースタリー(MARUZEN Tea Roastery) 1枚目
マルゼン ティー ロースタリー(MARUZEN Tea Roastery) 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
0件
2件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月17日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【4月16日最新】出前館のお得なクーポン&キャンペーン…

    chanyama