【北海道】夕張・長沼の大自然の中で食べる!美味しいグルメ3選

北海道で有名な果物といえば夕張メロン!ですが、夕張のグルメはメロンだけでは無いんです♪自然豊かな土地で作られるスイーツやパンも絶品なんですよ。ぜひ、観光やドライブで夕張方面へ行かれる際に参考にしてみて下さいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

美味し~いソフトクリームを食べるなら♪「あいすの家 長沼本店」

upk
北海道といえば、外せないのは濃厚で美味しいソフトクリームですよね!
夕張・長沼方面で人気なのが、こちら「あいすの家 長沼本店」さんです。
こちらでは北海道産の牛乳をたっぷり使用したフレッシュなソフトクリームが食べられるのはもちろんのこと、アイスクリームやクレープなども楽しめます。
upk
こちらの店舗は駐車場も広く、店内の2階は可愛らしいイートインスペースが広がっていて、ドライブの休憩にも最適ですよ♪
工場直売、乳製品の加工品などの商品も購入できるので、お土産選びにもオススメです。
ぜひお家でも北海道の味を楽しみたいですね。

こだわりの自家製手作りドーナツでほっと一息「ましゅれ 長沼店」

upk
自然を楽しみながらドライブしていると、ふと気になるお店が出てきます。森の中にひっそりとたたずむ、可愛らしいログハウス風のこちらのお店は「ましゅれ 長沼店」さんです。
こちらのオススメは、こだわりの自家製手作りドーナツ!
upk
イートインスペースも充実していて、晴れた日はお店の外にあるテラスでいただくこともできますよ。
テラスの奥は、広いお庭が広がっていて、お子様連れの方にも大人気!
広々としたお庭でお散歩を楽しんでも良いですね♪
upk
素材からこだわって選んでいるからこそ、食べた時に広がる美味しさと、飽きのこない味が楽しめるドーナツが作れるんですね。
味の種類も多く取り揃えられていて、どの味も魅力的なものばかり!
お友達とシェアして色々な味を食べるのも楽しそうですね。
ましゅれ 長沼店
長沼・由仁・夕張/洋菓子(その他)、ソフトクリーム、ドーナツ
ましゅれ 長沼店 1枚目
ましゅれ 長沼店 2枚目
ましゅれ 長沼店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
2件
-
-
【ましゅれ 長沼店】訪問日 2021/8/2812時ごろ・ソフトクリーム 380円北海道長沼町にあるドーナツとソフトクリームのお店です。ジャージー牛のミルクと砂糖だけで作った超濃厚なソフトクリームです!もらって数分で溶けてしまうので要注意!北海道旅行のドライブにぜひ〜🚗
🏠店名🏠ましゅれ長沼店📌住所📌北海道夕張郡長沼町東5🍴メニュー🍴ジャージー乳ソフト(ワッフルコーン)💬その他💬美瑛産ジャージー牛乳と砂糖のみで作られた無添加ソフトクリームです。かなり溶けやすいですが、濃厚ミルクを味わうことができ、1つ1つ手焼きされたワッフルコーンとの相性も抜群です。💰支払方法💰現金:◯キャッシュレス:◯(paypay)🎖おススメ度🎖甘さ:◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎辛さ:◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎しょっぱさ:◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎さっぱり◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎濃厚:◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎
外部サイトで見る
星評価の詳細

作り手の優しさを感じる天然酵母のパン「POTORI BAKERY」

upk
国道から少し外れた場所を進むと現れる「POTORI BAKERY(ポトリベーカリー)」さん。
こちらはハード系のパンに定評のあるパン屋さんで、ご近所の方はもちろん、遠方からも足を伸ばし買いに来るファンがいるほどの人気店。
upk
無添加にこだわり、ひとくち食べると優しい小麦の味わいが口の中にいっぱい広がります。
石窯で丁寧に焼き上げたパンは、外はカリッ、中はふっくらとしていて、どのパンを食べても満足感があり、リピーターが多いのも頷けます。
ポトリベーカリー(POTORI BAKERY)
長沼・由仁・夕張/パン、洋菓子(その他)
ポトリベーカリー(POTORI BAKERY) 1枚目
ポトリベーカリー(POTORI BAKERY) 2枚目
ポトリベーカリー(POTORI BAKERY) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
3件
-
-
ポトリベーカリー神がかりな究極の味のパン屋さんです。美味しすきで感動。
外部サイトで見る
星評価の詳細

美味しい北海道グルメを楽しむなら夕張・長沼方面へ♪

upk
いかがでしたか?
濃厚ソフトクリームや手作りドーナツ、こだわりの石窯パンなど、どれも美味しそうものばかりでしたね。
夕張・長沼方面は山の自然が豊かで、北海道ならではの広大な景色が楽しめる人気スポットです。
お休みの日にどこに行こうか迷っている方がいたら、ぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08