【新潟】フォトジェニスポットたくさん◎新潟でしか楽しめない絶景を巡ろう♪

日本海側に位置する新潟は、お米や多くのスキー場があることで有名ですね。そんな新潟には、冬以外にも自然溢れる絶景スポットがたくさん!今回はフォトジェニックな絶景スポットを3選紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【新潟の絶景を見に行こう♪】1. 「笹川流れ」

最初に紹介する新潟の絶景スポットは「笹川流れ」。新潟県村上市にある海岸で、日本海東北自動車道・村上瀬波温泉ICより車で約45分の場所にあります。

国指定の名勝及び天然記念物に指定されている(※”村上市公式HP”参照)「笹川流れ」は、日本海に浸食された岩の造形が特徴的◎また写真のような、澄んだ青い海はまさに絶景ですね♪
笹川流れを存分に堪能できる遊覧船に乗って、新潟の絶景をたくさん写真に収めましょう!
笹川流れ
村上市/その他
笹川流れ 1枚目
笹川流れ 2枚目
笹川流れ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
21件
2023.10.9日本屈指の透明度を誇る笹川流れ11km続く海岸では、日本海の荒波の浸食によりできた奇岩、岩礁や洞窟など、変化に富んだ風景が広がり、豪壮な景観は国指定の名勝及び天然記念物となっています最後のお兄ちゃん自転車で日本1周してるのかな!?頑張れ\(*⌒0⌒)♪
梅雨の時期ですが、時々梅雨の晴れ間で夏らしく気温が上がって青空が広がる日がありますね☀️そんな日は夏を先取り❣️青い海と青い空が見たくなります🏖️新潟県村上市にある、国の名勝天然記念物(県立自然公園)に指定されている美しい海。見事な景観を誇る延長11キロメートルの“笹川流れ”に行ってきました❣️こちらの笹川流れは、県内でも海がすっごく透き通って綺麗なことで有名な海岸線。海岸線を、海を横目にドライブしながら進むのは本当に気持ちいい〜❣️☀️✨海岸線には、道の駅や海鮮が食べられる飲食店、温泉街など、村上市の観光地がたくさんあります。日帰りで海を楽しむもよし、温泉に泊まってのんびりと村上市観光するもよし❗️夏には特に人気の地域です😊✨私たちはドライブしながら道の駅に車を停めて、きれいな海を見ながらのーんびりしたり、あまりにも水が美しいので足だけ少し浸かってみたり。夏の訪れを綺麗な海と共に感じてきました😊✨本格的な夏の訪れが待ち遠しいです!
星評価の詳細

【新潟の絶景を見に行こう♪】2. 「鴎が鼻展望台(恋人岬)」

続いて、長岡・柏崎エリアから新潟の絶景スポットを1つ紹介します。「鴎が鼻展望台(かもめがはなてんぼうだい)」は、JR信越本線・柏崎駅より車で約15分のところにある、見晴らし抜群の恋愛スポット♪

「恋人岬」という別名で親しまれていることでも有名ですね。展望台に隣接するショップではメッセージプレート、鍵などハートのグッズを買うことができます。写真のように買ったグッズを策に付けると良いことがあるかも!デートにぴったりな新潟の観光名所にぜひ行ってみてください♪
鴎が鼻展望台(恋人岬)
柏崎/その他
鴎が鼻展望台(恋人岬) 1枚目
鴎が鼻展望台(恋人岬) 2枚目
鴎が鼻展望台(恋人岬) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
5件
撮影日:5月5日最終日になると思ってなかった新潟最終日午前に時間を貰ったので気になってた場所へ恋人岬独り身がどこ来てるんだって感じですよね(笑)ただ日本海との景色が楽しめると思い来てみたかったんです👍感想は………1人で来ても感じるものはないですね💦日本海綺麗だなぁってのが大きく感じるところでした😅
星評価の詳細

【新潟の絶景を見に行こう♪】3. 「湯沢高原」

最後に紹介する絶景は「湯沢高原」。越後湯沢温泉街からロープウェイで行くことができます。

ロープウェイの窓から見える絶景は抜群◎
春は新緑と残雪、冬は一面の雪景色を見ることができますよ♪季節によって様変わりする新潟の絶景は湯沢高原にて体験しましょう!四季の花と一緒にお楽しみください。
湯沢高原
湯沢/スキー場・スノーボードゲレンデ
湯沢高原 1枚目
湯沢高原 2枚目
湯沢高原 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
4件
住所
新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢490
アクセス
(1)関越自動車道 湯沢ICから車で5分 (2)JR上越新幹線 越後湯沢駅から徒歩10分 (3)無料シャトルバスあり
営業時間
営業:2023-2024シーズン  営業開始:12月16日  営業終了:4月7日
越後湯沢駅から徒歩10分弱のところに位置するスキー場「湯沢高原スキー場/パノラマパーク」にて。スノーボードのために訪問。越後湯沢駅から歩いて行けるアクセスの良さが特徴。ゴンドラで標高上がったところがメインになるので、雪の質も悪くない。12月だと未だ利用者が少なく、リフト待ちをほぼすること無い。また、ゲレンデ内の飲食店も待つこと無く快適に過ごすことができる。
湯沢高原スキー場の思い出!新潟は一日中雪が降ってて、スキー場は猛吹雪。夜は吹雪の中、食事を食べに行ったら靴がびしょ濡れでやばかったけど、久々スノボーは楽しかった。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08