西麻布の隠れ家「東京肉割烹 西麻布 すどう」の本気!こだわり贅沢料理の総集編

「東京肉割烹 西麻布 すどう」は西麻布にある肉割烹の名店。極上の食材を用いたこだわりの贅沢料理の数々に圧倒されること間違いなし。本記事では「東京肉割烹 西麻布 すどう」が"贅沢"と言われる所以を探る。
提供:東京肉割烹 西麻布 すどう
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

西麻布の名店!「東京肉割烹 西麻布 すどう」とは?

東京肉割烹 西麻布 すどう
「東京肉割烹 西麻布 すどう」は2018年5月にオープンしたお店。

西麻布の中心に店舗を構えており、オープン当時から大人の西麻布の隠れ家として人気があります!

専門料理は肉割烹。高級和牛を中心にしたコースメニューが基本で、全国各地の銘柄牛を贅沢な調理方法で提供しています。また、市場直送の活きの良い地魚を用いた海鮮料理も人気です。

完全予約制かつ5時間のみの営業

東京肉割烹 西麻布 すどう
「東京肉割烹 西麻布 すどう」は完全予約制かつ営業時間5時間のみという、少人数限定のお店です。

予約必須で、5時間のみの営業にすることで、ロスのない仕入れを行い、高級和牛と鮮魚の割烹料理をリーズナブルに提供しています。

「東京肉割烹 西麻布 すどう」は、銘柄ランクだけでなく、産地や牧場、季節までも厳選した素材のみを使用しています。

日本で数少ないハラール認証店舗

東京肉割烹 西麻布 すどう
「東京肉割烹 西麻布 すどう」はエミーレーツハラールセンター(UAE政府公認)のハラール認証店舗。

原材料の製造から調理に至るまでの全ての過程をチェックすることで、イスラム教徒の方でも楽しめる料理を提供しています。

「東京肉割烹 西麻布 すどう」は、中東から来客があった場合でも、ハラール対応していて、料理も美味しいので安心して紹介できる店として人気があります!

いざ、「東京肉割烹 西麻布 すどう」に潜入!

東京肉割烹 西麻布 すどう
「東京肉割烹 西麻布 すどう」に到着すると、雰囲気のある佇まいの入口を発見。店内へと導く石畳と薄明りに灯されている竹が奥ゆかしさを感じさせます。

いつ訪れても変わらず落ち着きのある入口にホッとします。会食の際にもイメージ通りの店を紹介できるので安心です。

薄暗い照明と季節を感じる店内

東京肉割烹 西麻布 すどう
東京肉割烹 西麻布 すどう
店内はシンプルで落ち着ける空間。所々に季節を感じさせる木々が飾られおり、普段気づけない季節の匂いを感じさせてくれます。

「東京肉割烹 西麻布 すどう」の席は個室とカウンターの2つ。会食や大人数なら個室をオススメしますが、可能なら、職人の技を直に感じられるカウンターを選びたいところ。

カウンター越しの本気!「東京肉割烹 西麻布 すどう」の料理人の匠の技

東京肉割烹 西麻布 すどう
カウンター席は職人の繊細な技を堪能できる特等席。高級食材が贅沢な料理になる様をゆっくりと味わえます。

普段は料理しない方でも、職人の匠な技の虜に。食材1つ1つを丁寧に厳選している「東京肉割烹 西麻布 すどう」だからこそ、何気ない作業でも大人の愉しみの時間になってしまいます。

「贅沢」の一言に尽きる!「東京肉割烹 西麻布 すどう」の極上料理

東京肉割烹 西麻布 すどう
「東京肉割烹 西麻布 すどう」の贅沢料理の中から、はじめに紹介するのは「和牛の牛カツ」。

和牛のヒレ肉を贅沢に使用したカツは絶妙な揚げ加減により旨みが増し、上品な味わいに。外はサクッと、中は一噛みで肉本来の旨みが口の中に広がります。

日常で食べられる牛カツにもかかわらず、「東京肉割烹 西麻布 すどう」クオリティにかかれば、格別な味へと変化を遂げます。

とろけるお肉!海とお肉の旨みが詰まった極上「霜降り和牛のうにく」

東京肉割烹 西麻布 すどう
次に紹介するのは「東京肉割烹 西麻布 すどう」の看板メニュー「霜降り和牛のうにく」。

絶妙な火加減で炙ったサーロインの上には、1つには金粉とウニ、もう1つにはキャビアを乗せるという贅沢な一品。

こだわり抜かれて選ばれた滑らかな舌触りのうにと、しつこすぎず、優しい甘みのあるサーロインがお口の中でとろけ合う...。

加えて、キャビアの程よい塩っ気がアクセントとなり、何貫でも食べたくなる絶品です。

肉の旨味を最大限に引き出した一品「霜降り岩盤すき焼き」

東京肉割烹 西麻布 すどう
こちらは「和牛の絨毯 霜降り岩盤すき焼き」。

仙台牛リブロースを贅沢にすき焼きに。アツアツの岩盤でじっくり焼き、まずは特製ダレに漬けて召し上がると、お肉がとろけて、極上の旨みが!

さらに、わさび、うに、ネギに加え、八王子産の卵と、色々な食べ方で贅沢な時間を愉しめます。

肉割烹のこだわり海鮮料理「季節のお造り」

東京肉割烹 西麻布 すどう
"肉割烹"の名店「東京肉割烹 西麻布 すどう」では新鮮な鮮魚を使用した「季節のお造り」も提供。

市場から直接仕入れているため、朝に採ってそのまま調理場へ。採れたての新鮮な切り身は、悶絶するほどの美味しさです。

上の写真のお刺身は、左から金目鯛、アカイカ、生サバ(活〆)。色鮮やかで素材そのままの美味しい味を愉しめる一品です。

「東京肉割烹 西麻布 すどう」を料理と相性抜群◎な日本酒

東京肉割烹 西麻布 すどう
「東京肉割烹 西麻布 すどう」で贅沢料理を食すなら、相性抜群の日本酒を飲むべし。

東京都23区内で唯一の酒蔵「東京港醸造」が製造する「日本酒東京シリーズ」。濃醇でしっかりとした味わいのお酒で、「東京肉割烹 西麻布 すどう」の料理と良く合います。

「日本酒東京シリーズ」は六本木、芝、麻布、銀座の4種類。その日の気分に合った日本酒を愉しんみてください。

美味!「日本酒スパークリング」

東京肉割烹 西麻布 すどう
年々人気が高まっているスパークリング日本酒もあります。

シュワシュワと弾ける爽やかな飲み口と日本酒のコラボは、日本酒好きにはもちろんのこと、日本酒が好みでない方にも試してほしい味になっています。

他には、高級ワインやシャンパン、銘柄焼酎、高級茶として名高いロイヤルブルーティー等も揃えていて、充実しています。

料理長厳選!「東京肉割烹 西麻布 すどう」の贅沢コースメニュー

東京肉割烹 西麻布 すどう
「東京肉割烹 西麻布 すどう」のコース料理は¥7,000(税抜)からご用意。フルコースでは量が多いという方向けで、女性に人気のコースです。

メインは「東京肉割烹 西麻布 すどう」自慢の特選黒毛和牛を使った料理。赤身の炭焼きステーキやリブロースのすき焼き等を愉しめます。


料理長の極上プラン「銘柄部位厳選和牛×鮮魚割烹コース・極」

東京肉割烹 西麻布 すどう
最後にご紹介するのは「東京肉割烹 西麻布 すどう」の全てが詰まった「銘柄部位厳選和牛×鮮魚割烹コース・極」。

経験豊富な料理長による高級食材のみを使用した極上プランです。

「東京肉割烹 西麻布 すどう」の神髄を感じさせてくれるプランなので、ぜひ一度食べてみてください。

「東京肉割烹 西麻布 すどう」には実は贅沢BBQもある!

東京肉割烹 西麻布 すどう
実は「東京肉割烹 西麻布 すどう」の入口は、天気の良い日にはテラス席に早変わり!

「東京肉割烹 西麻布 すどう」の高級食材を用いて、贅沢なBBQを愉しめます。

実際に、カウンター越しにシェフが高級食材を調理する姿を見て楽しんだり、こだわりの食材の美味しさをぜひ楽しんでみてください!

詳しくは「東京肉割烹 西麻布 すどう」にご確認ください。

西麻布の隠れ家「東京肉割烹 西麻布 すどう」に出会ってみませんか?

東京肉割烹 西麻布 すどう
いかがでしょうか?

今回は「東京肉割烹 西麻布 すどう」の魅力に迫ってみました。大人の時間を愉しむ贅沢料理の数々と極上空間に胸を打たれた方も多いはず。久々の自分へのご褒美として「東京肉割烹 西麻布 すどう」へ行くのはどうでしょうか?
東京肉割烹 西麻布 すどう
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【7月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得…
    chanyama
  2. 2【2020】札幌のビアガーデン7選!夏にはお酒とお肉を…
  3. 3【最新】Go To Eat キャンペーンの利用方法につ…
    aya89
  4. 4【2020最新】関西で雨の日デート!屋内おすすめスポッ…
    yu_06
  5. 5【2020】最新韓国コスメご紹介!新大久保のおすすめコ…