【神奈川】ティーを楽しむ話題スポット♪ティースタンド「サ行」へ!

神奈川の南西部・湯河原町に9月下旬にオープンしたばかりのティースタンド「サ行」♪ 最近注目を浴びているホットなエリア、湯河原町におしゃれで話題のスポットが出来たので行ってみました!日帰りでも楽しめる湯河原町で話題のスポットに立ち寄ってみませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ティースタンド「サ行」とは・・・?

hana31
「世界中のお茶を自由に、おいしく、おもしろく。お茶を国境やジャンル、作法を超えてボーダレスに愉しむ。」をテーマにしているそう♪
日本茶だけでなく、中国茶、英国紅茶なども提供し、新感覚なメニューも楽しめるんですよ。
湯河原駅から約徒歩5分の新設施設の一角に登場!

さらに土日の夜には、本格茶葉を使った烏龍ハイやカシスウーロンもいただける「サBAR」が不定期でオープンするそう♪昼とはまた違った雰囲気も楽しめますよ!

湯河原(ゆがわら)ってどんなところ?

hana31
湯河原は、神奈川県と静岡県の県境にあり、古くから温泉で親しまれている温泉町!
海と山に囲まれ、大自然を感じられます◎
日帰りでも楽しめますし、泊まってゆっくりのんびりと過ごすことも出来ますよ♪
温泉だけでなく、行列の絶えないラーメン屋「飯田商店」さんや、パン屋「ブレッド&サーカス」さんなど話題のグルメも豊富♡
hana31
河原町は神奈川県の南西部にあり、アクセスは東京から車で約2時間。電車では、都心から約1時間半、熱海駅から在来線で1駅です◎
駅に着くと早速湯河原の温泉、「手湯」がお待ちかね♪

ティースタンド「サ行」へは、駅から徒歩約5分♪

hana31
「サ行」への行き方は簡単です♪
まずは湯河原駅を背中にして、右手に歩いていきましょう。
hana31
そのあとは、湯河原駅前明店街を通り1つ目の信号「土肥1丁目」を左折します。
すると、すぐ左手にコンクリートで出来たお店をみつけることができますよ◎

木のぬくもりを感じる、あたたかくスタイリッシュなお店♪

hana31
hana31
入口にはシンボルツリーの大きな椎の木があり、とてもインパクトがあります!

店内はおしゃれでシンプル。お茶が香っていて、とても落ち着きます。
カウンターもあり、テラスでもゆっくり出来そうです。

1杯ずつ手淹れされた緑茶や烏龍茶など本格茶を楽しめます!

hana31
新感覚のメニューがずらり・・・。
「チーズクリーム烏龍」も気になりましたが、私はおすすめの「トロピカル烏龍茶」を頼んでみました。
hana31
hana31
可愛い入れ物にはフルーツがたーくさん♡
すっきりとした飲みやすさで、たくさんのビタミンチャージが出来ました☆
フォークが付いていて、フルーツも、美味しくいただきました♪

こんな映えスポットまで・・・♡

hana31
お店のシンボルツリー・椎の木。
お店側の切り株が、ちょうどドリンクを置けるようになっています。
映えな写真が取れちゃいます♡

この日はお天気が良く、風もとても気持ち良かったです♪

お土産にも喜ばれます♡

hana31
店内では本格的な茶葉もたくさん売っており、自宅でも楽しめそうですね♪
自分用にはもちろん、旅館で飲んだりお土産にも喜ばれそうです♡

湯河原で思い思いの時間を・・・

hana31
いかがでしたか?
喧騒から離れて少しお茶でも飲んでゆっくりしてみませんか?

湯河原は地元住民が活性化に力を入れていてとても活気のあるあたたかな街です。
最近では週末移住者や観光客も増えてきているんですよ◎
日帰りでも行けて、温泉で疲れを癒したり、話題のグルメを楽しんだり、思い思いの時間を過ごせます♪
是非足を運んでみてください!

サ行 ティースタンドサギョウ(TEA STAND SAGYO)
湯河原/カフェ、中国茶専門店、日本茶専門店
サ行 ティースタンドサギョウ(TEA STAND SAGYO) 1枚目
サ行 ティースタンドサギョウ(TEA STAND SAGYO) 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
2件
-
¥1,000~
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08