【沖縄】海に入れなくても、綺麗な海が見られるオススメビーチ♡

夏が終わって海に入れなくなっても、沖縄の海はとても綺麗♡なのでぜひ、観光の時には海巡りをして欲しいです!離島級の海の青さで私がオススメしたいのは、沖縄やんばる地域にある今帰仁村(なきじんそん)です。ここの海はどこに行っても間違いなしの透明度◎
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

シーサーが海を見守る穴場ビーチ【今泊ビーチ】

mayumi_0712
mayumi_0712
「今泊(いまどまり)ビーチ」は広いので、入り口によってはこのシーサーが見つけられないかもしれません。ビーチの一番右側にいるので探してみてくださいね!岩の上にシーサーがちょこんと可愛らしく乗っています。ここの海を守ってくれているのかな♪いつ行ってもあまり人がいない穴場ビーチなのでオススメです◎
今泊ビーチ

思わず叫んじゃう!これぞ沖縄の海【赤墓ビーチ】

mayumi_0712
最近は徐々に有名になりつつある「赤墓(あかばか)ビーチ」!
車1台ギリギリの道なので、対向車には気をつけてください。進んで行くと少し開けた場所に出るので、その奥に停めてくださいね。道の左側には有料駐車場もありますが、奥に行けば4〜5台無料で停められるので、空いていればそこがオススメ◎

まずは上からの海を見てみてください!見渡す限りの青い海♡インスタ映えはもちろん、買ってきたお弁当やコーヒーをここで飲むのもオススメ。何時間でも居られちゃいます☆
mayumi_0712
時間があったら、ぜひ下のビーチにも降りてみてくださいね!砂浜を散歩するのも良し、沖縄の思い出として珊瑚や貝殻を拾うのも良し◎ついつい時間を忘れて夢中になっちゃいますよ♪自然のものなので、取り過ぎには気をつけてくださいね!
赤墓ビーチ

文句無しのグラデーション【長浜ビーチ】

mayumi_0712
mayumi_0712
「長浜ビーチ」は、先程紹介した「赤墓ビーチ」の隣にありますが、ここは何と言っても入り口からチラッと見える海にテンションが上がっちゃうんです!早くその先の海が見たくなって、つい駆け出したくなりますよ〜。

隣のビーチとはいえ、入り口が違うだけで海の見え方も変わってくるんです♪
海の透明度も抜群だし、干潮の時はどこまでも歩いて行けちゃいます。普段海の中でしか見れない魚やヒトデにも出会えるので、オススメ◎もちろん満潮の時はインスタ映えする青い海が撮れますよ。
長浜ビーチ

古宇利大橋を上から眺めてみよう!【運天森園地】

mayumi_0712
観光スポットで有名な古宇利島(こうりじま)。いつも人がいっぱいで、写真を撮る時にどうしても他の観光客が写っちゃう。そんな時は少し場所を変えて、ここ「運天森園地(うんてんもりえんち)」で古宇利大橋と古宇利島の両方を撮っちゃいましょ〜☆上からの眺めは絶景ですよ!
運天森園地

今帰仁村の青い海で心満たされる旅♡

mayumi_0712
今帰仁村の海はいかがでしたか?
北部までドライブとなると美ら海水族館までという人が多いですが、そこから約20分程車で行けばこんな綺麗なビーチ達に出会えます。夏が終わって沖縄に来る方にも海を満喫してもらいたい!!泳げなくても、青い海を見るだけで幸せな気分になれますよ。ぜひ旅の思い出を作りに来てくださいね♪

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【その想いに感動】幼い頃の記憶はずっと残るからこそ大切…
    aumo編集部
  2. 2【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  3. 3【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【2020最新】都内デートでゆったり過ごす♪おすすめス…
    myon48