旅好きさん必見!中目黒の“旅”をテーマにした隠れ家カフェ

旅はお好きですか?旅の準備もですが、旅先での出来事を記録するのも楽しいですね♪そんな旅好きさんのために、素敵なカフェをご紹介♡世界中からセレクトされた旅を感じるステーショナリーや雑貨を販売するショップ。その2階に併設された隠れ家カフェです☆
この記事の目次

中目黒駅近!旅を感じるショップ&カフェ

risa888
risa888

中目黒駅の南出口より徒歩約3分。

スーパーマーケットや飲食店が並ぶ表通りから少し奥まった路地裏にある、「TRAVELER'S FACTORY NAKAMEGURO(トラベラーズファクトリー中目黒)」。

小さな白い立看板が目印です。

risa888

1階のショップでは、自分でカスタマイズできる旅ノート「TRAVELER'S notebook(トラベラーズノート)」をはじめ、世界中からセレクトされたステーショナリーや雑貨、旅を感じる書籍などが販売されています。

risa888

“旅するように毎日を過ごすための道具”をテーマにセレクトされているだけあって、見ているだけでワクワク楽しくなりそうですね♡

そして、こちらの店舗にはカフェスペースもあります。

1階ショップでドリンクを注文して支払いを済ませたら、あとは奥にある階段で2階へ上がって待つだけ♪

2階カフェスペースは隠れ家空間

risa888
risa888

2階はノートをカスタマイズしたり、1階で注文したドリンクを飲めるカフェスペースになっています。テーブルの上には、ノートのカスタマイズ用に色鉛筆もありました。

ちなみに白いバケツはゴミ箱です。目立つので、ゴミを捨てる場所をキョロキョロ探す必要もなく便利☆

risa888

席は、カスタマイズ作業をしやすい大テーブルの他に、ソファやカウンター席も。全体的に木のぬくもりを感じるインテリアで、アットホームな雰囲気です。

1階のショップから見ても、まさかここにカフェスペースがあるとは思えない造りなので、これこそ隠れ家空間♡

ドリンクとビスケットでティータイム♡

risa888

しばらくすると、お店の方が注文したドリンクを持って来てくださいました。ゆずの風味の「柚子煎茶」です。

ドリンクカップの上にちょこんと乗っているのはビスケット。

こちらのビスケットは1階のショップでも販売されていましたが、ドリンクを注文すると1つオマケで付いてきます♡

旅の思い出を楽しくノートに記録◎

risa888

カフェスペースには、ノートをカスタマイズする際に思わずお手本にしたくなるような見本も飾られていました。記録したものをこのように壁に飾るのも素敵ですね♡

どれもアイデアいっぱい!旅の楽しさが伝わってくるようなカスタマイズで、筆者は興味津々に見入ってしまいました☆

まるで海外のような空間で旅気分♪

risa888

いかがでしたか?

こちらのお店は国内のお客さんだけではなく、外国からいらしたお客さんもよくお見かけします。

店内の案内などは英語表記も多く、英語をはじめ他の国の言葉もちらほら聞こえて、一瞬ここは海外!?と思ってしまうことも。束の間の旅気分を味わえちゃうかも♪

ここ中目黒のフラッグシップ店舗以外にも、成田空港、東京駅にもあるそうです。

中目黒店はわかりづらい場所にあるぶん隠れ家のような雰囲気なので、散歩がてらふらっとお茶しに行くのにオススメです♡

TRAVELER'S FACTORY NAKAM…
詳細情報を見る
tabelog
※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83