ここははずせない!イチオシの東京カフェはこちら♡

旅はお好きですか?旅の準備もですが、旅先での出来事を記録するのも楽しいですね♪そんな旅好きさんのために、素敵なカフェをご紹介♡世界中からセレクトされた旅を感じるステーショナリーや雑貨を販売するショップ。その2階に併設された隠れ家カフェです☆

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

中目黒駅近!旅を感じるショップ&カフェ

risa888
risa888
中目黒駅の南出口より徒歩約3分。

スーパーマーケットや飲食店が並ぶ表通りから少し奥まった路地裏にある、「TRAVELER'S FACTORY NAKAMEGURO(トラベラーズファクトリー中目黒)」。

小さな白い立看板が目印です。
risa888
1階のショップでは、自分でカスタマイズできる旅ノート「TRAVELER'S notebook(トラベラーズノート)」をはじめ、世界中からセレクトされたステーショナリーや雑貨、旅を感じる書籍などが販売されています。
risa888
“旅するように毎日を過ごすための道具”をテーマにセレクトされているだけあって、見ているだけでワクワク楽しくなりそうですね♡

そして、こちらの店舗にはカフェスペースもあります。

1階ショップでドリンクを注文して支払いを済ませたら、あとは奥にある階段で2階へ上がって待つだけ♪

2階カフェスペースは隠れ家空間

risa888
risa888
2階はノートをカスタマイズしたり、1階で注文したドリンクを飲めるカフェスペースになっています。テーブルの上には、ノートのカスタマイズ用に色鉛筆もありました。

ちなみに白いバケツはゴミ箱です。目立つので、ゴミを捨てる場所をキョロキョロ探す必要もなく便利☆
risa888
席は、カスタマイズ作業をしやすい大テーブルの他に、ソファやカウンター席も。全体的に木のぬくもりを感じるインテリアで、アットホームな雰囲気です。

1階のショップから見ても、まさかここにカフェスペースがあるとは思えない造りなので、これこそ隠れ家空間♡

ドリンクとビスケットでティータイム♡

risa888
しばらくすると、お店の方が注文したドリンクを持って来てくださいました。ゆずの風味の「柚子煎茶」です。

ドリンクカップの上にちょこんと乗っているのはビスケット。

こちらのビスケットは1階のショップでも販売されていましたが、ドリンクを注文すると1つオマケで付いてきます♡

旅の思い出を楽しくノートに記録◎

risa888
カフェスペースには、ノートをカスタマイズする際に思わずお手本にしたくなるような見本も飾られていました。記録したものをこのように壁に飾るのも素敵ですね♡

どれもアイデアいっぱい!旅の楽しさが伝わってくるようなカスタマイズで、筆者は興味津々に見入ってしまいました☆

まるで海外のような空間で旅気分♪

risa888
いかがでしたか?

こちらのお店は国内のお客さんだけではなく、外国からいらしたお客さんもよくお見かけします。

店内の案内などは英語表記も多く、英語をはじめ他の国の言葉もちらほら聞こえて、一瞬ここは海外!?と思ってしまうことも。束の間の旅気分を味わえちゃうかも♪

ここ中目黒のフラッグシップ店舗以外にも、成田空港、東京駅にもあるそうです。

中目黒店はわかりづらい場所にあるぶん隠れ家のような雰囲気なので、散歩がてらふらっとお茶しに行くのにオススメです♡
人気
喫茶店
トラベラーズ ファクトリー NAKAMEGURO(TRAVELERS FACTORY)
東京都中目黒
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
-
-
トラベラーズ ファクトリー NAKAMEGURO(TRAVELERS FACTORY) 1枚目トラベラーズ ファクトリー NAKAMEGURO(TRAVELERS FACTORY) 2枚目

路地裏に佇む雑貨屋でコーヒーを

旅をコンセプトとした文房具や雑貨を購入できるお店。コーヒーなどを飲むこともでき、カフェとしての利用も可能です。路地裏にひっそりと佇むこちらのお店は中目黒でも知る人ぞ知る穴場スポット。
利用シーン
ランチディナーデートおしゃれ穴場ランチデート穴場ランチディナーデート日曜営業あり
ユーザーのレビュー
東京都100投稿
risa888
「TRAVELER'SFACTORY」の2階にあるカフェスペースは、ホッとひと息つける隠れ家空間。奥まった路地に面しているので、ちょっとした穴場カフェ。
投稿日:2018年10月15日
外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介