子どもが喜ぶ!「福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール」♡

小さな子どもと一緒にどこへ行こうか…と悩む方は多いのでは?映画館では長時間じっとしていられないし、遊園地で乗り物に乗るのも難しい…。そんな年齢のお子さんには、ぜひアンパンマンこどもミュージアムへ♡アンパンマンが好きなお子さんなら、喜ぶこと間違いなしです!全国には5館ありますが、今回は福岡のミュージアムをご紹介します♪(※掲載されている情報は変わる可能性がありますので、必ず事前にお調べ下さい。)

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

福岡アンパンマンこどもミュージアムinモールへ行こう♡

ユカ
福岡アンパンマンこどもミュージアムinモールは、博多リバレインモール5・6Fにあります。
非常にアクセスが良く、福岡市営地下鉄で博多駅より約3分、天神駅より約1分の中洲川端駅と直結しています。
提携駐車場は無いそうなので、地下鉄のご利用がおすすめです!
分かりやすく、県外からの方でも簡単に行くことができると思います。
せっかく福岡旅行に来たけど、雨が降ってしまってどうしよう…という時にもいいですね!

おたんじょうかいへ参加しよう♪

ユカ
入場料は\1,500(税込)(1歳以上)です。
小学生以下のお子さんには記念品がもらえるので、子どもたちには嬉しいですね♪
ミュージアムに入ったら、ぜひリーフレットと当日のスケジュールをもらってください。
ショーやワークショップの時間などを確認して、お昼ごはんの時間を調整されるといいと思います♡

おたんじょうかいへ参加される場合は、早めに入場されることを強くおすすめします!
筆者が行った平日のお昼頃には先着50人の受付は既に締め切られていました…。
ですが!
間に合わなかった方もぜひインフォメーションでの受付はしてくださいね♡
受付をすると王冠をくれて、ミュージアム内の店舗でサービスや購入特典を受けることができます♪

大好きなキャラクターといっぱい遊ぼう!

ユカ
筆者が行ったときは、ちょうどハロウィーンのイベント期間でした!
季節ごとに違うイベントがあるそうなので、何度でも楽しめそうですね。
ユカ
お店屋さんや滑り台、ボールプールや砂場など子どもたちが楽しめる遊び場がたくさんありました!
とてもかわいい空間で、1日中遊ぶことができそうです♪
ユカ
時々、館内をパトロールしているキャラクターに会うことができます♡
遭遇したらぜひ写真を撮ってもらいましょう!

お昼ごはんもおやつもアンパンマン♡

ユカ
ひときわ目を引くのが、アンパンマン&ペコズキッチンです♡
バースデーパックがあるので、お誕生日のお祝いにおすすめです。
ユカ
筆者のおすすめは、うどんちゃんのやたい♡
お子様うどんを購入すると、オリジナルどんぶりをそのまま持ち帰ることができます。
陶器なので長く使えそうですよ♪
サイズも小さ過ぎず、個人的にはちょうど良いです。
ユカ
おやつにソフトクリームはいかがですか?
筆者のおすすめは、「スーベニアミルキーソフトカップ」です♡
かわいいアンパンマンのマグカップを持ち帰ることができるので、子どもが喜ぶこと間違いなし!?
ユカ
ジャムおじさんのパン工場は外せません!
かわいいキャラクターパンを見るだけで、大人もわくわくしてしまいます♡
種類が多いので、味で選んでも良し、キャラクターで選んでも良しですね!
その場で食べてもいいのですが、お土産にもおすすめです。

他にもレストランやおみやげ屋さんなど、たくさんのお店が入っています。
ぜひお気に入りのお店を見つけてみてくださいね♡

子どもと一緒に今しかできない思い出を♡

ユカ
アンパンマンが大好きなお子さんと、福岡アンパンマンこどもミュージアムinモールへ行ってみませんか?
今しかできない素敵な思い出がいっぱいできると思います。
全天候型で、雨の日でも思いっきり体を動かして遊ぶことができます。実は再入場も可能なので、福岡観光と一緒に楽しむことも♪
ぜひ1度訪れてみてください!
福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール
中洲/その他
福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール 1枚目
福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール 2枚目
福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
3件
住所
福岡県福岡市博多区下川端町3-1博多リバレイン5・6階
アクセス
(1)地下鉄「中洲川端」駅直結(福岡空港より9分、JR博多駅より約3分、天神より約1分) (2)バス「川端町・博多座前」下車(博多バスターミナル2・3番のりばより約10分、天神バスセンター前より約7分) (3)※なるべく公共交通機関をご利用ください。
営業時間
営業時間:10:00~19:00(最終入場18:00)※季節により変更有 休業日:元旦 / メンテナンス休業あり
初アンパンマンミュージアム❣️
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama