【伊豆大島】都心から2時間!離島を楽しむためのお勧め5選☆

太平洋に広がる100あまりの島々からなる伊豆諸島、その中でも一番大きいのが「伊豆大島」です。都心からたったの2時間で行ける自然豊かな離島は、なんと東京都!気軽にぷらっと離島の旅を満喫できるお勧めスポットをご紹介したいと思います。大島ならではの海と山を楽しみましょう☆ちょっと離島まで遊びにって、言ってみたいですよね!行っちゃいましょう!!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

高速ジェット船で「伊豆大島」をめざせ

norinori_coo
大島へのアクセス方法でお勧めしたいのが高速ジェット船。竹芝港から定期便が毎日2便出ていて大型船よりも揺れが少ないので船酔いが心配な方にもお勧めです。1便で出発すれば余裕をもって伊豆大島を満喫できますよ☆たったの2時間で到着!
竹芝客船ターミナル
浜松町
竹芝客船ターミナル 1枚目
竹芝客船ターミナル 2枚目
竹芝客船ターミナル 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
6件
11件
竹芝の客船ターミナル🛳️離島から帰ってきた時、夜で綺麗だったので写真を撮りました📷少し前に離島にハマっていた時竹芝の客船ターミナルから離島に行きました⭐️周りにはコンビニもあるので忘れ物も調達しやすいです✨
昼過ぎにようやく活動開始月島に行ってもんじゃからの竹芝に移動してマンション夜景🌃を見たあとに腹ごなしに東京タワーを経由して新橋まで歩いたら腹ごなしし過ぎてしまって家に帰ってハンバーガー🍔を食べた土曜日😭
星評価の詳細

「三原山」トレッキングで気分爽快!

norinori_coo
norinori_coo
伊豆大島のシンボルでもある「三原山」。山頂にあるカルデラ(火山活動によってできる凹地形)へは麓からいくつかの遊歩道が整備されていて最短だと40分ほど!ハイキング気分でたどり着くことが出来ます。
norinori_coo
norinori_coo
スタート地点で三原山を見上げ記念撮影して、途中ゴロゴロと無骨に出現する黒い岩石に驚き、ちょっと急になってきたな?っと振り返ると登ってきた山並みと美しい海に囲まれた島の景色が目に飛び込んできます。気分爽快ですよ!!
norinori_coo
お鉢めぐりと呼ばれる火口を周遊できる遊歩道もあり大迫力のカルデラの絶景を満喫できます。快適に楽しむためにスニーカーで来ることをお勧めします。ちなみに私が体験したのは最短の優しいコース、無理なく堪能できました!
三原山
伊豆大島/その他
三原山 1枚目
三原山 2枚目
三原山 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
4件
7件
住所
東京都大島町
アクセス
(1)元町港から車で30分
⛰️伊豆大島 三原山⛰️⭐️大島には初めて来ましたが。。。ここが東京都⁉️と驚きの風景が広がります。⭐️三原山の遊歩道には、黒々とした溶岩の固まりが多数残っていて衝撃!(◎_◎;)⭐️伊豆大島では約2万年前から現在まで、100年ないし200年毎に合計100回前後の大噴火が起きたと考えられているらしいです。***✈️✈️✈️ 
伊豆大島の有名な山⛰️、三原山を登りました。登山入口までは車やバイク、自転車で行くことができます。あいにくの天気でしたが、程よく涼しく歩きやすかったです。山から見える景色もとても綺麗でした。がっつり登る場合は時間もかかるので調べておくことがおすすめです。
星評価の詳細

名物スポット「ゴジラ岩」!

norinori_coo
norinori_coo
長い地球の歴史の中で噴火を繰り返してきた三原山は複数のカルデラのある独特な地形なのですが、1984年に公開された映画『ゴジラ』にも登場。その後の噴火で出現したゴジラ岩は名物スポットで創意工夫で楽しい写真が撮れますよ♡わたしはゴジラ岩とのキスシーンに挑戦しました!こちら三原山トレッキング山頂付近で遭遇できます♡
ゴジラ岩
伊豆大島/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
東京都大島町三原山
アクセス
(1)駐車場から(※2022年3月25日まで、ゴジラ岩前道路拡張工事の為、岩場への車の乗り入れ不可。門前ナマハゲ立像?臨時使用可。)
星評価の詳細

「元町港」でサビキ釣りを体験しよう☆

norinori_coo
norinori_coo
初心者でも子供でも楽しめるのがサビキ釣り!元町港のすぐそばにある「かあちゃん」でリール竿を借りられるので手軽に楽しめます。サビキ釣りはエサをカゴの中に詰めて魚を引き寄せて釣り上げます。しかーし、なかなかすんなりとはいきません!なので釣れた時の喜びは大きいですよ☆海中を泳ぐ魚が見えるのでこれがまたもどかしい。
かあちゃん
伊豆大島/寿司、魚介料理・海鮮料理、郷土料理(その他)
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

美容マニアは知っている!純度100%の「椿油」

norinori_coo
norinori_coo
「大島ふるさと体験館」は伊豆大島ならではの各種体験ができる施設。大島の特産品である椿油を種から搾り持ち帰ることが出来ますよ!なかなか出来ない体験なので一つ一つの作業が新鮮でした。種をゴリゴリガツガツ潰すあたりはストレス解消にもってこい!とれたてのオイルは澄んだ黄金色!!お土産としても売っていますがぜひぜひ体験して楽しんで欲しいな!他にも草木染や陶芸などの各種体感が出来ます。(要予約)
大島ふるさと体験館
伊豆大島/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

太平洋に沈む夕日を捕まえろ!

norinori_coo
norinori_coo
太平洋に沈む夕日がフォトジェニック♡元町港のひらけた場所に立ち夕日を眺めているとエネルギッシュなパワーを放つ美しい太陽にテンションが上がり夕日とのコラボ写真に力が入ります!遊び疲れていつの間にか無言でどんどん沈んでいく姿を見つめていると不思議と穏やかで優しい気持ちになりました。
norinori_coo
充電されたなっていう満足感と幸せ感♡

日頃の雑多とサヨナラできる島♡

norinori_coo
norinori_coo
どうでしたか!都心から2時間で行ける東京都の離島は、自然を満喫しながら日頃の雑多とサヨナラしてホッとできる癒しの大地です。地球の営みを感じることができるこの島に元気をもらって解放されませんか!今回はゆったりと楽しめるコンパクトタイプのご提案ですが、体力に応じて様々なアクティビティーにチャレンジしてみるのもいいですね。最後に、疲れて眠りがちな帰路の船内ですが窓からはキラキラ光る海や遠くに行きかう船、海からみる東京もなかなか見られない風景ですのでご堪能ください!!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora