【三鷹のパン屋♡】人気店や隠れた美味しいパン屋8選+α

三鷹は緑豊かで落ち着きがあり、住みやすい街ですよね。実は美味しいパン屋がたくさんあることをご存知でしょうか?今回は実際に三鷹のパン屋巡りをした筆者おすすめ店8選と、番外編として焼き立てパンとコーヒーがいただけるカフェをご紹介!パン好き必見です♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

三鷹のおすすめパン屋1. 「トーホーベーカリー」

ここは外せない!三鷹の人気パン屋♪

aumo編集部
三鷹のおすすめパン屋、最初にご紹介するのは「トーホーベーカリー」。三鷹駅から小田急バスに乗り「下連雀」バス停から徒歩約1分と少し駅からは遠いパン屋。しかし!その人気っぷりから連日お店は大反響。地元の人に愛され続けている名店です。
aumo編集部
本格フランスパンや惣菜パン、キャラクターパン、サンドイッチ、ピザパンなど豊富なラインナップが魅力!数台駐車スペースもありますのでお車でのお越しも◎お店の外にテーブルがいくつかあり、パンをその場で食べていくことも出来るのが嬉しいですね。
トーホーベーカリー
三鷹/パン、サンドイッチ
トーホーベーカリー 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
星評価の詳細

三鷹のおすすめパン屋2. 「一本堂」

大阪発、食パン専門店が三鷹にも

aumo編集部
aumo編集部
三鷹のおすすめパン屋、続いてご紹介するのは食パン専門店「一本堂」。三鷹駅から徒歩約20分とこちらもバスやタクシーで行くのがおすすめ。

口コミで大人気の大阪都島発、食パン専門店の東京1号店。
食パンひとつで勝負する。生地のおいしさに自信があるからこそ出来ることですよね。
もちもち食感の生地は外側の耳にもほんのり甘みが感じられます♪

そのまま食べるもよし、ジャムを塗るもよし。三鷹の食パン専門店へおでかけしてみて下さい。

三鷹のおすすめパン屋3. 「mini one アトレヴィ三鷹店」

ミニサイズが嬉しい三鷹駅構内パン屋

aumo編集部
aumo編集部
三鷹のおすすめパン屋、続いてご紹介するのは「mini one アトレヴィ三鷹店」。駅構内なので「三鷹は乗り換えでしか利用しないから改札外には出たくない…。」という方にもおすすめのパン屋。

店名に”mini”とあるように販売されているパンはどれも一口サイズ♡ペロッと食べられるのでシェアもしやすく手土産としても喜ばれそう。クロワッサンは小さいながらバターが効いていてとっても美味しいですよ!
Mini One アトレヴィ三鷹店(ミニワン)
三鷹/パン
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
星評価の詳細

三鷹のおすすめパン屋4. 「Bakery Cafe delices」

ランチメニューも充実のカフェ併設

aumo編集部
aumo編集部
三鷹のおすすめパン屋、続いてご紹介するのは「Bakery Cafe delices(デリス)」。三鷹駅南口より続く商店街を直進すること徒歩約4分。水色の可愛いドアを開けると小洒落たBGMが♪パン屋スペースはこぢんまりとしていますが、どれも目を引く美味しそうなパンばかり。
サンドイッチ商品が人気ということで筆者はベーコンとチーズ、レタスが入ったサンドイッチを購入。噛み応えのあるフランスパンに胡椒の効いたベーコンやチーズの相性が抜群で美味しかったです♪

また、併設されたカフェのランチタイムメニューも充実していてがっつり「デリス」でお昼を済ませることも◎もちろん、お店で販売しているパンもイートイン可能です。
ベーカリーカフェデリス(Bakery cafe delices)
三鷹/洋食、カフェ、パン
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
星評価の詳細

三鷹のおすすめパン屋5. 「クラウンベーカリー 武蔵野店」

三鷹駅北口のパン屋といえばここ!

aumo編集部
aumo編集部
三鷹のおすすめパン屋、続いてご紹介するのは「クラウン」。三鷹駅北口より徒歩約3分。
いつもお客さんで賑わっている人気店。店内には広めのイートインスペースがあり、そちらでパンを食べながらゆっくりするのもおすすめ。定番ものからオリジナリティーのあるものまで幅広く用意されていますので気になるパンがきっと見つかるはず♪
クラウンベーカリー 三鷹店(【旧店名】 ラ・クルシェット)
三鷹/カフェ、パン、ケーキ
クラウンベーカリー 三鷹店(【旧店名】 ラ・クルシェット) 1枚目
クラウンベーカリー 三鷹店(【旧店名】 ラ・クルシェット) 2枚目
クラウンベーカリー 三鷹店(【旧店名】 ラ・クルシェット) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
-
-
・ベーカリーカフェクラウン三鷹店@crownbakery_mitakaJR三鷹駅北口から徒歩3分、武蔵小金井を中心に、中央線沿線に7店舗展開するベーカリーカフェ。こちらはその三鷹店ですが昭和6年創業の老舗ベーカリーとして地域の方々に愛されています。品揃え豊富で、お惣菜パンから菓子パンまでたくさん並んでいます・メープルラウンドハーフ ¥345メープルソースが練り込まれた甘い香りがたまらないラウンドパン。そのまま食べても美味しく焼いてもサクッとして美味しい。朝食にもおやつにも最適。・ザクザクコロネピスタチオ ¥260ザクザクの食感と、特製クリームが美味しい♪朝8時から営業しており、イートインスペースは広く、Wi-Fiや電源コンセントもあり充実しています。三鷹店はクリームソーダ、夏はカキ氷などの限定ドリンクもあるそうですよ。食べログ 3.53(12/4調べ)住所東京都武蔵野市中町1-9-5第1中央ビル1F#🍞
星評価の詳細

三鷹のおすすめパン屋6.「ちのパン」

地元民は知っている!?こだわりパンがずらり

aumo編集部
三鷹のおすすめパン屋、次にご紹介するのは「ちのパン」。三鷹駅南口より徒歩約7分。
裏道にある知る人ぞ知る名店で、人気の食パンはすぐに売り切れてしまうほど。
事前に予約をしておくと確実にゲット出来ますよ◎
他にも米粉を使用したパンなど一味違う商品が並ぶのも魅力。
aumo編集部
aumo編集部
「にこパン」や「ミニメロンパン」は見た目も可愛らしく、ミニサイズなのでお子様人気が高いんだとか。
お値段も比較的リーズナブルなのが嬉しいポイント。
三鷹周辺に住んでるけど知らなかった!という方は是非1度足を運んでみて下さい♪
ちのパン
三鷹/パン
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
星評価の詳細

三鷹のおすすめパン屋7. 「BAKERY CAFE ANTENDO 三鷹コラル店」

駅近ベーカリーカフェ

aumo編集部
aumo編集部
三鷹のおすすめパン屋、続いてご紹介するのは「BAKERY CAFE ANTENDO 三鷹コラル店」。三鷹駅南口駅前、商業施設「三鷹コラル」の地下1階に入っているパン屋。同じフロアに海鮮や野菜、惣菜も売っているので夜ごはんを買うついでに寄りやすいのが魅力。

パンはフレンチトーストなど甘いものから、食事系の惣菜パンまで幅広く販売。
イートインスペースとしてカフェが併設されているので、アツアツのパンをすぐに食べられるのも嬉しいですね◎
ベーカリー カフェ アンテンドゥ 三鷹コラル店(BAKERY CAFE ANTENDO)
三鷹/カフェ、パン
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
星評価の詳細

三鷹のおすすめパン屋8. 「KINOKUNIYA BAKERY アトレヴィ三鷹店」

aumo編集部
aumo編集部
三鷹のおすすめパン屋、最後にご紹介するのは「KINOKUNIYA BAKERY アトレヴィ三鷹店」。お店は三鷹駅構内スターバックス横にあり、出勤前や帰宅時に寄るのにとっても便利。

スーパー「紀伊国屋」のベーカリー専門店のお店は三鷹中野の2店舗のみ。外装からお洒落で、お店の前を通ると焼きあがったばかりの香ばしいパンの香りが…♡お店に並ぶ美味しそうなパンの数々に筆者はいつもどれを買うかとても悩みます(笑)。

全国的にも珍しい「紀伊国屋」のパン屋でお気に入りのパンをみつけてみては?
キノクニヤ ベーカリー アトレヴィ三鷹店 改札外(KINOKUNIYA【旧店名】KINOKUNIYA Bakery )
三鷹/パン、ベーグル、パン・サンドイッチ(その他)
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
星評価の詳細

【番外編】三鷹の焼き立てパンが食べられるカフェ

焼き立てパン×カフェ1. 「よつば舎」

aumo編集部
これまで筆者おすすめの三鷹のパン屋8選をご紹介してきましたが、ここからは番外編として美味しいコーヒーと焼き立てパンが食べられるカフェを2店舗ご紹介します!

1店舗目は「よつば舎」。三鷹駅南口より徒歩約2分。
水色一色に塗られた外壁が可愛いですよね♡

木曜~日曜のみ営業で酵母パンをパンコーナーで販売中!
いちじくやくるみ等の体にやさしい素材を使用したパンが魅力。
10席ほどのこぢんまりとした店内でのんびりとコーヒーとパンをいただく休日。
考えるだけで最高ですね!
よつば舎
三鷹/カフェ、パン
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
星評価の詳細

焼き立てパン×カフェ2. 「Half Way」

aumo編集部
三鷹の焼き立てパンがいただけるカフェ2店舗目は「Half Way(ハルフウェイ)」。
お店は先ほどご紹介した「ちのパン」から少し駅寄りに歩いたところ。

野菜たっぷりのプレートランチが主婦層を中心に人気が高いカフェ。
また、焼きあがったばかりのパンも格別に美味しくお店の中に広がる香ばしい香りがたまらない♡
小腹が空いたおやつ時に、美味しいパンを食べに行ってみては?
ハルフウェイ(HALF WAY)
三鷹/カレー(その他)、カフェ・喫茶(その他)、パン、カフェ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
星評価の詳細

三鷹の美味しいパン屋を巡ろう♪

いかがでしたか?
今回は三鷹のおすすめパン屋8選と焼きたてパンが食べられるカフェをご紹介しました。同じパンの種類でも焼き方や素材で食感や風味が全然違ったりするのがおもしろいですよね。惣菜パンなどオリジナリティー溢れるパンが置いてあるのもパン屋の魅力♡三鷹に行く機会があったら是非気になるパン屋へおでかけしてみて下さい!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama