【伊勢志摩】今年必ず食べたい絶品グルメ達!

美味しいグルメが集う人気の観光地、伊勢志摩。中でもアワビや伊勢エビをはじめとした、海鮮が特に有名で、店舗もたくさんあります!今回は、観光客だけでなく、地元の方からも愛されている名店をご紹介いたします。伊勢神宮やおかげ横丁を観光される方は必見です!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

観光名所とともに三重を食べつくそう!!

定番からローカルグルメまでご紹介♪

vnilla
伊勢志摩グルメといえばまず赤福。赤福本店は、ここ、伊勢志摩のおかげ横丁にあります。定番中の定番ですが、絶対に外せないグルメです!
vnilla
おかげ横丁というのは、江戸時代末期から明治時代初期の鳥居前町の街並みを再現した観光地です。伊勢志摩を代表する特産物やグルメを扱う店舗が45店舗以上も!!

おかげ横丁でしか味わえない雰囲気!

赤福本店

vnilla
やはり本店だけあって店内は混みあっていました。他県にも支店はありますが、伊勢志摩へ行くなら本店に立ち寄ってみてはいかがでしょう。
vnilla
風情ある長椅子の上でゆっくり♪
赤福 本店(あかふく)
伊勢/和菓子、甘味処、かき氷
赤福 本店(あかふく) 1枚目
赤福 本店(あかふく) 2枚目
赤福 本店(あかふく) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.37
26件
77件
-
-
赤福4月の朔日餅【さくら餅】🌸🌸🍃今年の桜の開花が例年より遅いので、これから桜🌸を楽しめる中弟から今月も、赤福の朔日餅をいただきました✨🌸c(˃ᵕ˂🌸c)🤍(ᴏ🌸˃ᵕ˂)ᴏ🌸桜葉塩漬けの塩気がこし餡の甘味を引き立てるさくら餅🌸✨無性に食べたくなるときがあります(*´艸`)🌸何故か桜葉を食べる派桜葉を食べない派で別れますよね(*≧艸≦)どちらが正解なのか??ちなみに私は食べる派です!弟よ!今月もありがとう✨(*˘︶˘人)感謝✨◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
伊勢神宮に行ってきたのでおかげ横丁にある赤福本店で赤福買いました!何度食べてもこのこし餡の程よい甘さはたまらないです。1人で余裕で1箱食べれちゃいます笑 消費期限は早いので購入後は急いで食べましょう😂😂
外部サイトで見る
星評価の詳細

伊勢名物・郷土料理もお忘れなく!

老若男女に大人気店のお店「すし久」

vnilla
おかげ横丁を代表する人気料理、てこね寿司。今回お邪魔したのは、「すし久」さん。接客よし、味よし、見た目よしの三拍子がそろった素敵なお店でした!そのせいもあってか、「すし久」さんは時間帯を問わず、行列だったので、訪れる際は覚悟をして行ったほうがいいと思います!並べずに入れたあなたは、ラッキーです!!
すし久(すしきゅう)
伊勢/うなぎ、郷土料理(その他)、麦とろ
すし久(すしきゅう) 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
すし久(すしきゅう) 2枚目
すし久(すしきゅう) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
1件
4件
-
¥1,000~
おかげ横丁にあるすし久!ここに来たらやっぱりてこね寿司(^∇^)しっかり漬けられたマグロ、ごはんにはシソが入っていてとっても美味しい❤︎
外部サイトで見る
星評価の詳細

「鳥羽」 お刺身は外せないあなたへ

vnilla
おかげ横丁からは少しはなれ、鳥羽へも足を伸ばしてみましょう!鳥羽にも鳥羽水族館をはじめとした観光地がたくさんです!そんな鳥羽では、海鮮が有名で、とれたてのお魚たちをその場でさばいてくれます!!

人気定食屋さん 「漣(さざなみ)」

vnilla
最後にご紹介するのは、観光客からはもちろん、地元の方にも愛される定食屋さん「漣」さん。漣さんは大ぶりのエビフライがとても有名で、味とボリューム感に定評があるとのこと!

私はせっかくなので、伊勢エビもいただいてみることに!するとでてきたのは、まだ動いている伊勢エビ…。
びっくりしましたが、踊り食いができるのは現地ならではの経験だと思いますので、チャレンジしてみたい方はぜひ!
漣 鳥羽店(サザナミ)
鳥羽/割烹・小料理、魚介料理・海鮮料理、コロッケ・フライ
漣 鳥羽店(サザナミ) 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
漣 鳥羽店(サザナミ) 2枚目
漣 鳥羽店(サザナミ) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
1件
2件
-
¥2,000~
伊勢志摩観光に来ていて、仕事はお休みと知った、他の課の課長さんが、私の携帯番号を調べてまでメールを送って来てくれました。折角三重県にいったのなら、ここのエビフライ食べて来て❗️教えていただいたお店、それがこちらのさざなみさんです。一日限定20食の大エビフライ🍤🍤アジフライじゃないの!エビフライ🍤!手のひらより大きく、開いて揚げてある。トンカツを2枚食べたくらいの大きさ!肉厚、濃厚、大満足❗️ていうか、食べすぎ 笑課長ありがとうございました♪絶対教えてもらわなければ行けない(知らない)お店でした。
外部サイトで見る
星評価の詳細

伊勢の魅力はグルメだけじゃない!ぜひ観光も!

いかがでしたか?下半期は連休も多く、おでかけする機会も多いと思います!三重県魅力はグルメだけではありません!
人気の絶景スポットに行ってみたり、自分だけのお気に入りのフォトスポットを見つけに行ってみてください♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08