【金沢】はじめてでも大満喫♡秋の女子ひとり旅(後編・番外編)

秋の旅行、思い立ったらすぐにお出掛けできる金沢のおすすめスポットをご紹介しています。前編では電車やバスを使って女子ひとりでも楽しく周れる4箇所をご紹介しましたが、後編では続きと、番外編として車があればぜひ行って欲しい場所も!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ステンドグラスが使われている珍しい神社♪

koko*latte
金沢の中心に位置する「尾山神社」
神門は和漢洋折衷の三層式になっており、ステンドグラスがはめ込まれています。
国の重要文化財にも指定されてるということで、ぜひ立ち寄って見て欲しい神社です。
お守りも可愛いデザインのものがあり迷いますよ♪
人気
その他神社・神宮・寺院
尾山神社
石川県金沢
★★★★★
★★★★★
4.08
14件
65件
尾山神社 1枚目尾山神社 2枚目尾山神社 3枚目

色鮮やかな神門を、ライトアップで

金沢の「尾山神社」は、ユニークな色鮮やかなステンドグラスがはめ込まれた神門で知られています。夜にはライトアップによってその美しさが際立ち、異なる光り方をする夕暮れ時も楽しむことができます。寒い日の澄んだ空気の下ではさらにその美しさが増すため、多くの人々に観光スポットとして愛されています。クリスマスにはその特別な雰囲気がさらに魅力を放ちます。また、奥には楽器の庭と呼ばれる美しい庭園も見ることができるため訪れる価値があります。
利用シーン
デート夜景ドライブおしゃれ女子旅リーズナブル映えクリスマス子連れ家族ひとり夫婦蓮(ハス)1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
石川県金沢市尾山町11-1
アクセス
(1)金沢駅からバスで10分(北陸鉄道路線バス、城下まち金沢周遊バス、兼六園シャトル) 南町バス停から徒歩で3分 (2)金沢東ICから車で20分 (3)金沢西ICから車で25分
営業時間
営業時間:9:00~17:00 授与所 定休日:無休 見学時間:境内見学は24時間可。
ユーザーのレビュー
石川県1000投稿
らぐ🏉🍺ビア
2024.1.28昨日の土曜日の写真です。6時から新年会だったので5時に尾山神社まで行って観光地散策しました。1枚目尾山神社は普通に観光できました。3枚目は鼠多門橋から金沢城行こうとしたら5時でしまってました。残念😢4枚目は金沢城壁ですが1分落ちて復旧工事してました。5枚目は金沢城いもり堀で水に雪が写ってキレイでした。6枚目は兼六園入口ですが当然ながら閉まってました。7〜.9枚目は国立工芸館と石川県歴史博物館です。10枚目は21世紀美術館です。今日撮影しましたが地震の影響で休業中でした。全体的に人が少なかったですね。金沢は被害があまりないのでたくさん来ていただきたいところです。
投稿日:2024年1月28日
石川県10投稿
リトアニアの貴公子
金沢にある、尾山神社大通り、ホテル街から近く、観光客もよく訪れであろう場所。夜も遅くまで開いており,参拝可能庭園も池や鯉、屋台もあったり、広めの神社です。そのまま金沢城にもつながっていて、夜に行けばライトアップも綺麗に見れます。門の風貌も良いので、おススメの神社ではあります。
投稿日:2024年1月4日
石川県10投稿
taku39
「尾山神社」に行ってきました!前田利家とお松さまを祀っており、戦国時代オタクの自分としては感動しました!神門と庭園が非常に綺麗なつくりになっており、金沢城から21世紀美術館に行く時に通れるので、手軽に言ってみる価値ありです!
投稿日:2023年6月14日

これぞ金沢♪ひがし茶屋街をゆっくりのんびり探索しよう

koko*latte
koko*latte
金沢観光では外せない人気エリア「ひがし茶屋街」
バスを降りるとすぐ味わいのある雰囲気の茶屋街が見えてきます。
町並みを楽しむのはもちろんお土産や甘味処もあちこちにあるので、ゆっくりと見て食べて…金沢を満喫しましょう♪
人気
その他
ひがし茶屋街
石川県金沢
★★★★★
★★★★★
4.21
25件
73件
ひがし茶屋街 1枚目ひがし茶屋街 2枚目ひがし茶屋街 3枚目

風情ある街並みを散策!人気観光エリアで食べ歩き

国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されている、情緒あふれる町家が美しい茶屋街(※)。アンティークなカフェや甘味処、格式高いレストランやバーが立ち並び、食べ歩きグルメも充実。着物をレンタルして、レトロな街並みをバックに写真を撮るのにも抜群のロケーションです。女子旅には外せない、金沢観光の代表的スポットです。 ※“金沢市観光公式サイト”参照(https://www.kanazawa-kankoukyoukai.or.jp/spot/detail_10212.html)
利用シーン
デートドライブモーニング食べ歩きおしゃれ女子旅穴場雨の日リーズナブル映え子連れひとり友達卒業旅行外国人1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
石川県金沢市東山
アクセス
(1)車:金沢駅から約10分 / 金沢東IC・金沢森本ICから約15分、金沢西ICから約25分 (2)公共交通機関:城下まち金沢周遊バス・北陸鉄道路線バス・西日本JRバス「橋場町」バス停から徒歩約5分 / 金沢ふらっとバス材木ルート「浅野川大橋」バス停から徒歩約5分
ユーザーのレビュー
石川県10投稿
リトアニアの貴公子
金沢市、有名な観光スポットの一つ。住宅街から隣接古風なレストラン、寿司屋、お菓子屋、お土産屋など入ってて、歩いてるだけで楽しいしお店も楽しいです。ぜひお楽しみください。カステラ、金箔アイスの店、金箔グッズもあったり、オシャレなデザインの物がたくさん。予約制の有名な料理店も多いのできちんとランチしたい店は予約しとかないとダメです
投稿日:2024年1月10日
石川県10投稿
iccyan777
久しぶりにやってきました。何度来てもいいですね。今回はレンタカーできましたが、運良く駐車場が空いていて停められました。車で来る方は注意して下さい。
投稿日:2023年12月10日
石川県10投稿
でぃーご
金沢で有名なところと言えば、まずこちらが出てくるんではないでしょうか?東茶屋街には金沢の有名・人気店が大体そろっていると思います。メインストリートだけではなく、一本道を入ったところにも名店があります。まるで京都の祇園のようです。私の感覚ですが、カフェが多かったり老舗菓子店が多くあるように感じましたので、祇園とは違い東茶屋街はランチがメインのように感じました。まぁ「茶屋街」ですからね、お昼からおやつがメインですよね。夕ご飯はすぐ近くの主計町にあるんじゃないだろうか。金沢には見どころがたくさんですね。2泊3日くらい欲しいところですねwww
投稿日:2023年12月5日
aumoログイン&予約でaumoポイントGET

シメにふさわしい!美味しすぎるあの名物をぜひ♡

koko*latte
koko*latte
そう!有名な「のど黒」です。
余裕があれば近江町市場へ立ち寄り、ぜひとも食べていただきたいですね。
艶っと光る美しい白身に脂が乗って、それだけでも美味しいのど黒のひつまぶしがおすすめ♡
そのまま薬味を入れて、最後に出汁をかけて…と食べ方を楽しめます。
出汁がまた最高で、一度食べたらまたすぐ食べたくなるひつまぶし、味わってみてください♡
人気
ポイント貯まる
寿司魚介料理・海鮮料理海鮮丼
鮮彩えにし
石川県金沢
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
1件
-
-
鮮彩えにし 1枚目鮮彩えにし 2枚目

金箔の輝き、海の恵み。多彩な食事体験

金沢を代表する「のどぐろひつまぶし」が楽しめる「鮮彩えにし」。新鮮な海鮮が盛りだくさんの「海鮮丼」もあり、薬味やウニと合わせたり、出汁でお茶漬けにして味わうなど、多様な食事の楽しみ方が可能です。近江町市場へ訪れた際は、この豪華な味覚をご堪能ください。
利用シーン
ランチディナー個室高級ひとり高級ランチひとりランチ個室ランチ個室ディナー日曜営業ありカウンター席がある日本酒があるワインがある焼酎がある喫煙可
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
石川県5投稿
natsumin_cafe
【鮮彩えにし】⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈︎︎◌のど黒ひつまぶし¥3,600(税込)⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈日本海の高級魚を豪快に使った贅沢なひつまぶし😍✨️◇1杯目はそのままわさび醤油で◇2杯目はウニと一緒にお好みで大葉や胡麻をふりかけて◇3杯目はのど黒の骨からとった特製出し汁で岩海苔やわさびを乗せてサラサラとお茶漬けで金色の器に入ったひつまぶしには金沢らしく金箔まで乗っており、視覚的にもめちゃくちゃ豪華🫣💕脂の乗ったのどぐろがほんとに美味しい🎶最後にのど黒の骨からとった特製出し汁でお茶漬けにしていただきました🍴岩海苔がアクセントになって、こちらもめっちゃ美味しい💬💗
投稿日:2023年3月11日
外部サイトで見る

番外編♪海岸を走れる素敵な体験を

koko*latte
koko*latte
金沢中心から車を走らせ目指すは「千里浜なぎさドライブウェイ」
海岸を車で走ることができる貴重な場所です。
砂浜をロングドライブしながら海を間近に眺め、波打ち際に車を停めることもできる…。なかなか出来ない体験!
夕日が沈む頃には壮大なその景色に感動しますよ。
もし車が手配できれば、ぜひ心に残る体験をしてみてくださいね♡
人気
海岸景観
千里浜なぎさドライブウェイ
石川県羽咋・千里浜
★★★★★
★★★★★
4.09
4件
29件
千里浜なぎさドライブウェイ 1枚目千里浜なぎさドライブウェイ 2枚目千里浜なぎさドライブウェイ 3枚目

爽快感あふれる浜辺ドライブ。砂と波のハーモニー

石川県に位置する「千里浜なぎさドライブウェイ」は、見渡す限りの広大な砂浜で車を走らせる特異な体験ができるスポットです。粒子の細かい砂と海水が締まり合い、車の走行を支えます。焼きはまぐりの香ばしい匂いも漂う、美しい景観とグルメを同時に楽しめる場所。特に夕暮れの時間帯は夕日と海が織りなすロマンチックな景色で、ドライブを極める空間になります。静かで風光明媚なこの砂浜でのドライブを、ぜひお楽しみください。
利用シーン
ドライブ女子旅穴場映え子連れ家族ひとり友達1月2月3月5月6月7月8月9月10月12月
住所
石川県羽咋郡宝達志水町
アクセス
(1)関西方面から:北陸自動車道→金沢森本インターチェンジ下車→山側環状道路(能登・七尾方面)→白尾インターチェンジ→のと里山海道→今浜インターチェンジ下車
ユーザーのレビュー
beautiful_street_23ea
天気悪く波🌊が高い通行規制があり通れなく残念😢入り口で写真📸次回こそは夕焼けの時に❗️サービスエリアでプリン購入し帰路に。
投稿日:2023年9月20日
石川県10投稿
ぺたこෆ
翼を授かりました🪶黒の服に黒の翼‼️🦅どう見ても鷹かカラスやね砂像deデジタルスタンプラリーしてて近くだったので3ヶ所まわりました。先着50名にエコバックプレゼントダメ元で持っていくとエコバックゲットできました🤣宇宙人とか可愛すぎる♡後ほど砂像の写真投稿しますね…
投稿日:2022年10月11日
石川県5投稿
marco14450
昨日の和倉温泉を後に気比大社を参拝し千里浜なぎさドライブを走ってみました。流石に車も多く人手が多い。昔、友達と走った記憶があったのでどんなものだったのかと記憶を辿るドライブでした。あの時はこんなに人も車もいなかったと記憶しているのだが東京は台風が来てるらしいですが日本という国も中々広いですな。
投稿日:2022年8月13日

スケジュールに合わせてチョイス♪大満喫の金沢旅行を

2回にわたり金沢のおすすめスポットをご紹介致しましたが、いかがだったでしょうか?
どこもそれぞれに素敵な場所なので、プランや気分に合わせて自分なりのチョイスで楽しんでくださいね♪
たくさんの思い出づくりの参考にしていただけると嬉しいです♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…