旅をもっと楽しく!中目黒へトラベラーズノートを買いに行こう♪

ところで皆さん、トラベラーズノートをご存知でしょうか?トラベラーズノートは名前の通り、旅する人のためのノートです。筆者はこのトラベラーズノートを愛用しています。オンラインショップでも購入できますが、筆者のオススメは店舗で買うこと!トラベラーズノートでもっと旅が楽しくなる!?そこで今回はトラベラーズノートが買えるオススメのお店と活用の一例をご紹介いたします!
この記事の目次

そもそもトラベラーズノートってどんなの?

kussu528
kussu528
トラベラーズノートは名前の通り、旅する人のためのノートです。
革製のカバーの中身を自分でカスタマイズして使います。
使うにつれて革カバーに味が出てきて経年変化を楽しむことが!

筆者はこのトラベラーズノートの愛用者です。
普段使いのスケジュール用と旅行記用の2種類を使い分けています。

普段の生活にもこのトラベラーズノートが良いアクセントになりますよ!

トラベラーズノートの活用の例

kussu528
トラベラーズノートは自作することもできますが、トラベラーズファクトリーで販売されているものだとカスタマイズしやすいのでオススメ!

筆者は月間スケジュールと無地のリフィル、そしてクラフトファイルの3冊をセットしています。
月間スケジュールは日々の予定などを書き込み、無地のリフィルには旅先の駅や観光スポットでスタンプを押し、クラフトファイルには飛行機の搭乗券や切符などを挟んでいます。

このように旅行の思い出をアナログ的に残す際に非常に役立つ、良いアイテムだと思います!

そこで、皆さんには実際に手に取って選んで頂きたいので、トラベラーズファクトリーのお店をご紹介いたします!

TRAVELER'S FACTORY NAKAMEGURO

kussu528
こちらがTRAVELER'S FACTORY NAKAMEGURO(トラベラーズファクトリー中目黒)です。
東急東横線、東京メトロ日比谷線中目黒駅から徒歩約3分ほどのところに位置しています。
住宅街にポツンとあり少しわかりにくいかもしれませんので、地図アプリを頼りに訪れてみてください。

こちらが本店ということもありリフィルなどの品揃えも豊富です。
店内の雰囲気も独特で、商品選びも楽しくなりますね!

外国人の方もよく訪れるみたいです。確かに、日本のお土産に最適だと思います。

トラベラーズノート以外にもたくさんの文房具が販売されていますので、文房具好きの方にオススメのスポットです!
人気
喫茶店
トラベラーズ ファクトリー NAKAMEGURO(TRAVELERS FACTORY)
東京都中目黒
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
-
-
火曜日 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
トラベラーズ ファクトリー NAKAMEGURO(TRAVELERS FACTORY) 1枚目トラベラーズ ファクトリー NAKAMEGURO(TRAVELERS FACTORY) 2枚目

路地裏に佇む雑貨屋でコーヒーを

旅をコンセプトとした文房具や雑貨を購入できるお店。コーヒーなどを飲むこともでき、カフェとしての利用も可能です。路地裏にひっそりと佇むこちらのお店は中目黒でも知る人ぞ知る穴場スポット。
利用シーン
ランチディナーデートおしゃれ穴場ランチデート穴場ランチディナーデート
住所
東京都目黒区上目黒3-13-10
アクセス
中目黒駅から163m
営業時間
12:00~20:00 日曜営業
ユーザーのレビュー
東京都100投稿
risa888
「TRAVELER'SFACTORY」の2階にあるカフェスペースは、ホッとひと息つける隠れ家空間。奥まった路地に面しているので、ちょっとした穴場カフェ。
投稿日:2018年10月15日
aumoログイン&予約でaumoポイントGET

TRAVELER'S FACTORY STATION

kussu528
kussu528
こちらはTRAVELER'S FACTORY STATION(トラベラーズファクトリーステーション)です。
東京駅丸の内地下北口改札を出たところにあります。

東京駅限定のトラベラーズノートも販売されていて、筆者はこのノートを普段使いとして愛用しています。
金の文字と汽車の絵がいい味を出していると筆者は勝手に思っています。(笑)

店内は少し狭いですが、充実のラインナップ!
東京駅はたくさんの人が行き交い、ここを起点に新幹線や在来線などを使って日本各地を訪れることができます。
ここから始まる旅、旅の当日にトラベラーズノートデビューも可能です。

東京駅に用のある方、是非一度訪れてみてはいかがでしょうか?
TRAVELER'S FACTORY STATION
東京都丸の内
★★★★★
★★★★★
-
0件
1件
TRAVELER'S FACTORY STATION 1枚目

TRAVELER'S FACTORY AIRPORT

kussu528
TRAVELER'S FACTORY AIRPORT(トラベラーズファクトリーエアポート)は成田国際空港第1ターミナルの4Fにあります。

こちらには成田空港限定のトラベラーズノートが販売されています。
これは筆者の家族が使っているパスポートサイズの成田空港限定トラベラーズノートですが、エアポートらしいデザイン!
通常サイズはまた違ったデザインになります。

ここも世界中からたくさんの人が行き交う場所。
ここから海外旅行へ行こうという際、トラベラーズノートも一緒にいかがですか?
TRAVELER'S FACTORY AIRPORT
千葉県成田空港
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

トラベラーズノートでより充実した旅を!

いかがでしたか?

トラベラーズノートの中身は自分自身の用途次第で様々なアレンジができます。
筆者も旅には欠かさずこのノートを持ち歩いています。
写真もいいですが、トラベラーズノートは旅の思い出を残すのにピッタリなアイテムだと思います!

ぜひあなたもトラベラーズノートと共に素敵な旅をはじめてみませんか?
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2023年2月5日

  1. 1【2023年2月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  2. 2【Qoo10メガ割】2023年次回開催はいつ?お得なク…
    ytim09
  3. 3【2023】ケンタッキーの食べ放題がお得!実施店舗や値…
    Nalumi_uyu
  4. 42月3日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)のお…
    chanyama
  5. 5【比較21選】マイナポイント紐付けにおすすめの決済サー…
    kabutan