旅をもっと楽しく!中目黒へトラベラーズノートを買いに行こう♪

ところで皆さん、トラベラーズノートをご存知でしょうか?トラベラーズノートは名前の通り、旅する人のためのノートです。筆者はこのトラベラーズノートを愛用しています。オンラインショップでも購入できますが、筆者のオススメは店舗で買うこと!トラベラーズノートでもっと旅が楽しくなる!?そこで今回はトラベラーズノートが買えるオススメのお店と活用の一例をご紹介いたします!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

そもそもトラベラーズノートってどんなの?

kussu528
kussu528
トラベラーズノートは名前の通り、旅する人のためのノートです。
革製のカバーの中身を自分でカスタマイズして使います。
使うにつれて革カバーに味が出てきて経年変化を楽しむことが!

筆者はこのトラベラーズノートの愛用者です。
普段使いのスケジュール用と旅行記用の2種類を使い分けています。

普段の生活にもこのトラベラーズノートが良いアクセントになりますよ!

トラベラーズノートの活用の例

kussu528
トラベラーズノートは自作することもできますが、トラベラーズファクトリーで販売されているものだとカスタマイズしやすいのでオススメ!

筆者は月間スケジュールと無地のリフィル、そしてクラフトファイルの3冊をセットしています。
月間スケジュールは日々の予定などを書き込み、無地のリフィルには旅先の駅や観光スポットでスタンプを押し、クラフトファイルには飛行機の搭乗券や切符などを挟んでいます。

このように旅行の思い出をアナログ的に残す際に非常に役立つ、良いアイテムだと思います!

そこで、皆さんには実際に手に取って選んで頂きたいので、トラベラーズファクトリーのお店をご紹介いたします!

TRAVELER'S FACTORY NAKAMEGURO

kussu528
こちらがTRAVELER'S FACTORY NAKAMEGURO(トラベラーズファクトリー中目黒)です。
東急東横線、東京メトロ日比谷線中目黒駅から徒歩約3分ほどのところに位置しています。
住宅街にポツンとあり少しわかりにくいかもしれませんので、地図アプリを頼りに訪れてみてください。

こちらが本店ということもありリフィルなどの品揃えも豊富です。
店内の雰囲気も独特で、商品選びも楽しくなりますね!

外国人の方もよく訪れるみたいです。確かに、日本のお土産に最適だと思います。

トラベラーズノート以外にもたくさんの文房具が販売されていますので、文房具好きの方にオススメのスポットです!
トラベラーズ ファクトリー NAKAMEGURO(TRAVELERS FACTORY)
中目黒/喫茶店
トラベラーズ ファクトリー NAKAMEGURO(TRAVELERS FACTORY) 1枚目
トラベラーズ ファクトリー NAKAMEGURO(TRAVELERS FACTORY) 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
-
-
「TRAVELER'SFACTORY」の2階にあるカフェスペースは、ホッとひと息つける隠れ家空間。奥まった路地に面しているので、ちょっとした穴場カフェ。
外部サイトで見る
星評価の詳細

TRAVELER'S FACTORY STATION

kussu528
kussu528
こちらはTRAVELER'S FACTORY STATION(トラベラーズファクトリーステーション)です。
東京駅丸の内地下北口改札を出たところにあります。

東京駅限定のトラベラーズノートも販売されていて、筆者はこのノートを普段使いとして愛用しています。
金の文字と汽車の絵がいい味を出していると筆者は勝手に思っています。(笑)

店内は少し狭いですが、充実のラインナップ!
東京駅はたくさんの人が行き交い、ここを起点に新幹線や在来線などを使って日本各地を訪れることができます。
ここから始まる旅、旅の当日にトラベラーズノートデビューも可能です。

東京駅に用のある方、是非一度訪れてみてはいかがでしょうか?
TRAVELER'S FACTORY STATION
丸の内
TRAVELER'S FACTORY STATION 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
1件
星評価の詳細

TRAVELER'S FACTORY AIRPORT

kussu528
TRAVELER'S FACTORY AIRPORT(トラベラーズファクトリーエアポート)は成田国際空港第1ターミナルの4Fにあります。

こちらには成田空港限定のトラベラーズノートが販売されています。
これは筆者の家族が使っているパスポートサイズの成田空港限定トラベラーズノートですが、エアポートらしいデザイン!
通常サイズはまた違ったデザインになります。

ここも世界中からたくさんの人が行き交う場所。
ここから海外旅行へ行こうという際、トラベラーズノートも一緒にいかがですか?
TRAVELER'S FACTORY AIRPORT
成田空港
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

トラベラーズノートでより充実した旅を!

いかがでしたか?

トラベラーズノートの中身は自分自身の用途次第で様々なアレンジができます。
筆者も旅には欠かさずこのノートを持ち歩いています。
写真もいいですが、トラベラーズノートは旅の思い出を残すのにピッタリなアイテムだと思います!

ぜひあなたもトラベラーズノートと共に素敵な旅をはじめてみませんか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…