【安城】年パス保持者が教える!デンパークの魅力♡

皆さん、愛知県・安城市(あんじょうし)にあります、「デンパーク」をご存知でしょうか?安城を代表する観光地の1つです。観光地とは言っても地元の方もたくさん遊びに来ます♡今日は、年間パスポートを持つほど「デンパーク」好きな筆者が、「デンパーク」の魅力をお伝えします!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

安城市・デンパークってどんなところ?

HacciPotty
安城市は愛知県の南西部に位置する市です。
昔から農業と産業がハイブリット的に行なわれ、発展してきました。そんな歴史の背景が今も残っており、工場が建ち並ぶ地域もあれば、畑や田が広がる田園風景もあり、とてもバランスの取れた町と言えます。

そんな安城市にある、「デンパーク」。「デンパーク」の正式名称は、「安城産業文化公園」です。
そうです、ここは公園なんです。

デンパークの魅力その1『花に癒される!』

HacciPotty
HacciPotty
「デンパーク」のコンセプトが、「自然と親しみ、花のある暮らし」というだけあって、とにかく花がきれい!
春の芽吹く季節はもちろん、暑い夏や寒い冬もご心配なく!園内に温室があり、外だけでなく、室内でも花の鑑賞が楽しめます!

デンパークの魅力その2『展示物がフォトジェニック!』

HacciPotty
HacciPotty
「デンパーク」には、「フローラルプレイス」という温室があります。
温室の中は広く、お土産屋さんやイベントスペースがあります。
「フローラルプレイス」では季節ごとに展示が変わっていくので、何回来ても新しい発見があります!

特に、私のおすすめは冬!
巨大なクリスマスツリーが展示される他、カラー別のクリスマスツリーが何本も展示されていたり、色とりどりのポインセチアがあって訪れた人を楽しませてくれます♡

デンパークの魅力その3『子どもの遊びスペースがたくさん!』

HacciPotty
デンパークは「公園」というだけあって、子どもたちにとっては魅力的な遊び場がたくさん!

まずは、屋外。
“リーチ・フォー・ザ・スカイ”という、2018年3月にできたばかりの大型の木製遊具があります。この遊具はかなりダイナミックに遊べる遊具で、小学校高学年以上のお子様におすすめです。

小さなお子様には、音を鳴らすのを楽しんだり、小さな滑り台のある「こども広場」があります。
他にも、全長55mのローラー滑り台があったり、電動遊具を走らせるスペースがあったりと、遊ぶ場所には困りませんね!

また、屋内にも遊び場はあります。「フローラルプレイス」内のレゴの遊び場!こちらは大人も夢中になってしまうくらいたくさんのレゴが散りばめられており、子どもにとってはまさに夢のような場所!
他にも、「あそぼーネ」という屋内施設。こちらは有料になりますが、室内なので雨が降ったときでも安心ですね!詳しい料金はホームページをご確認下さい。

デンパークの魅力その4『季節ごとのイベントが充実!』

HacciPotty
色々な季節のイベントがありますよね。
代表的なものとしてはハロウィンやクリスマス。
「デンパーク」ではこれらのイベント時以外にも、ゴールデンウイークや夏休みなどの長期休暇には催し物が開催されます。
ハロウィンの時期には仮装パーティもありますし、クリスマスの時期には先にも書いた、巨大ツリーがお目見え。夏には毎週土曜日・日曜日に花火が打ち上げられます。ゴールデンウイークにはキャラクターショーも行われますよ。(キャラクターは年により変わります)

このように、「デンパーク」は季節のイベントが充実しているところも魅力の1つですね。

みんなでデンパークへ出かけよう!

HacciPotty
「デンパーク」では、毎年秋には「仲秋のあかり祭」が開催されます。
和太鼓などのステージショーや、キャンドルアーティストによる空間演出、あかりアート展などの催し物が楽しめるイベントです。

また、2018年9月29日(土)から11月25日(日)まで「秋獲祭」も開催されます。
詳しいことはホームページをご覧ください♪

「デンパーク」は入場料がかかります。事前にコンビニなどで購入すると割引が受けられるなどの制度もあります。料金、割引などについてもホームページをご覧になってからお出かけ下さいね♡
安城産業文化公園デンパーク
安城・知立・刈谷周辺/その他
安城産業文化公園デンパーク 1枚目
写真提供:アソビュー!
安城産業文化公園デンパーク 2枚目
写真提供:アソビュー!
安城産業文化公園デンパーク 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.06
9件
60件
住所
愛知県安城市赤松町梶1番地
アクセス
(1)安城駅からバスで40分(循環線・乗り換えあり) (2)国道23号線知立バイパス「和泉インター」より車で5分
営業時間
開園:9:30~17:00 入園は16:30まで ※イベントや時期により変更あり。 休園:火 2020年12月31日~2021年1月1日、1月中下旬
今日は安城市にある「デンパーク」からこんにちは😃😃👍今年の夏最後のイルミネーション先日訪れたのは…安城市にあるデンパークのイルミネーション。何年振りに訪れたんだろ…全てが懐かしい👍決して豪華なイルミネーションではないけど癒されました🥰入場料も650円で…コスパも最強!これなら誰も文句言わないでしょ😅ロウソクが消えたら、お店の方が一つづつ火をつけてました😅😅😅…雨降ったら…どうするだろ…地ビールの「尚、慈悲 深い虎の独り言」名前…ナイス👍これ、エビスのビールの方が…🤫ですが、飲んでみてもありです。もし、行く機会があったら期間限定だから是非行ってみて❗️    
デンパーク安城でイルミネーション観てきた🚗クリスマスムード一色🎄色々なツリーがあって彩とりどり電飾もいろんな色があって綺麗だったサンタのオブジェやツリーのオーナメントもめちゃくちゃかわいい💕癒やされたサンタさん🎅クリスマスプレゼント🎁いい子にしてるのでお願いします🤲笑
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…