【石川県金沢市】はちみつ屋さんの絶品スフレパンケーキ!

のりぴょちゃんが定期的に訪れている北陸の人気観光地、石川県金沢市。有名パンケーキ店がひしめき出す中、金沢駅からはちょっと遠いですが、絶品のスフレパンケーキを提供してくれるはちみつ専門店があります。季節限定あり、地元の食材を使ったメニューあり。パンケーキ専門店にも負けないラインナップのお店さんを今回はご紹介します!
この記事の目次

みつばちかふぇさんです!

のりぴょ
のりぴょ

金沢駅からバスで30分。石川県金沢市の郊外…大桑に「みつばちかふぇ」さんはあります。
のりぴょちゃんは今回、泊まったホテルにてレンタサイクルをお借りしてバビューンと行って参りました。なんと自転車で意気揚々と爆走しながらやって来るのりぴょちゃんを、お店の方が窓から目撃していたそう!恥ずかしーっ!(笑)

季節限定の栗のパンケーキをめがけて!

のりぴょ

お目当てはこれです!
栗が大好物ののりぴょちゃん。みつばちかふぇさんの「スフレパンケーキ マロン&ミックスナッツ」を食べておきたかったのです。こちらホームページでしっかりチェック済み!

そして、実はフレンチトーストもかなり美味しいのです。後ほど紹介しますので楽しみに読み進めてくださいね♡

【秋限定】スフレパンケーキ マロン&ミックスナッツ

のりぴょ
のりぴょ

なんと…のりぴょちゃんのお誕生日バージョンで登場!びっくり!!!
そう!みつばちかふぇのスタッフさんはホスピタリティに溢れているのです。のりぴょちゃんが2回目訪問したいと思った理由はここなんです。パンケーキが美味しいのはもちろんのこと、お店さんの心遣いも理由の一つなんです♡

さらにお誕生日バージョンということでトッピングも豪華になっております!ありがとうございます!

はちみつはたっぷり別添えで。好きなだけかけられます♡

そして、コーヒーカップは金沢名産の九谷焼です。鮮やかな緑のカップ&ソーサーが本当に素敵です♡

※季節限定商品につき、提供時期は店舗にご確認ください。

のりぴょ
のりぴょ

パンケーキ生地にズームアップ♡
かなり高さがあります。そしてキメが細かい♡ちょっとしなった感じがこれまた◎ですね♡
そこに、メープルアイス、生クリーム、くるみ、アーモンド、カシューナッツもおしげもなくたっぷりです。ハニーメープルソースもまとってキラキラと輝く!

うっとり♡♡♡「いつまでも見つめていたい…」そんな魅力的なパンケーキに仕上がっています。

※バニラアイス、ぶどう、オレンジ、ブルーベリーはお誕生日のサービスで付けてくださいました。

のりぴょ

「…あれ?栗は?」と思っているとスタッフさんが慌てて、

「お誕生日バージョンに豪華にしていたら忘れましたー!」と別皿で持って来てくださいました。

そして「お詫びに2倍にしておきましたー!!!」と。(笑)

栗が大好物ののりぴょちゃんは嬉しい限り♡
こんなトラブルも笑顔に変えてしまうみつばちかふぇさんのスタッフさん…素敵♡

前回訪問時のパンケーキもご紹介!

【春限定】さくらと能登大納言あずき 能登赤崎苺ジェラート

春に初めて訪問した際に食べたパンケーキです。

「スフレパンケーキ」
「さくらと能登大納言あずき 能登赤崎苺ジェラート」
石川特産品達で飾られた華やかな春パンケーキでした♡

この時は、特別に能登蜂蜜を付けてくださいました。力強い生命力を感じるはちみつでビックリ!
デフォルトはちみつはアカシヤ。こちらは優しい甘さなので能登蜂蜜のパワフルさがより際立って感じられましたよ!

そして、この時は黄色が眩しい九谷焼のカップ&ソーサー。
次は何色かな?そんな楽しみもあります!

※現在は提供されておりません。

そして、実は美味しいフレンチトースト!

美味しいフレンチトーストもあります!

【春限定】「苺とピスタチオ」
金沢市浅野本町にある大人気の食パン専門店「新出製パン所」さんのふわふわ食パンで作るフレンチトーストです。こちらのパン屋さん、夕方前には売り切れになることもしばしばだそうですよ!
こちらは14時〜提供のカフェメニュー。冷たいタイプです。冷やされた分、フランス菓子のフランの様にぎゅっとしてます♡パンプディングの様でもあります♡苺とピスタチオは鉄板の組み合わせ!大満足でした。

次は、ランチ時に提供されている温かいフレンチトーストを狙っておりますっ!

※現在は提供されておりません。

みつばちの詩工房 大桑店
詳細情報を見る
食べログ

金沢観光の際は是非、足を伸ばして!

のりぴょ

金沢観光の際は是非、大桑まで足を伸ばして「みつばちかふぇ」さんにて絶品のスフレパンケーキを堪能してみてはいかがでしょうか?フレンチトーストもおすすめでーす♡
もちろんはちみつ専門店なので、はちみつ・ローヤルゼリー・プロポリスなどのみつばち産品も沢山並んでいて手に取ってお買い物も可能です。

写真は石川県観光PRマスコットキャラクター「ひゃくまんさん」とのツーショットです。身体には石川の様々な観光絵巻が描かれています。のりぴょちゃん、金沢入りが2018年11月に決定。この観光絵巻の地を巡りながらまた「みつばちかふぇ」さんへ訪問予定ですよ!!!

人気記事ランキング

  1. 1【金シャチ横丁】秋の祭典の魅力をご紹介!フォトコンテストでお得…aumo Partner
  2. 2【今千葉がアツい!】ふわふわパンケーキで頬が落っこちちゃう?!monika
  3. 3女子旅にぴったり!【京都】で人気のインスタ映えスポットをご紹介♪sae728
  4. 4〇〇だけで美しく!?話題の「ポスチュアウォーキング」を編集部員…aumo編集部
  5. 5全国編【10月19日(金)~21日(日)】休日に行きたい!最新…aumo編集部