今夜は銀座でおしゃれ女子会!『BRM』でヘルシーなカジュアルイタリアンを堪能

銀座でイタリアンをカジュアルな価格で堪能するなら『FANCL BROWN RICE MEALS(ファンケル ブラウン ライス ミイルズ)』がおすすめ。グルテンフリーの自家製玄米パスタや、新鮮な旬の野菜や魚介、お肉を使った料理を、美酒とともに楽しめると話題です。本記事では、飲み放題付きのディナーコースを女子3人でいただいた実食レポートをお届けします!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:FANCL BROWN RICE MEALS
この記事の目次

おしゃれなお酒で乾杯!ヘルシーイタリアンの『BRM』(FANCL BROWN RICE MEALS)でほろ酔い女子会

FANCL BROWN RICE MEALS
高級感のある大人の街並みが印象的な銀座。老舗百貨店や高級ブランドの路面店が立ち並ぶ、銀座の中心にあるのが『FANCL BROWN RICE MEALS(ファンケル ブラウン ライス ミイルズ/通称BRM)』です。

こちらでは、玄米を使ったグルテンフリーの料理やフレッシュな食材を使用した、"カラダが喜ぶイタリアン"を食べられるとのこと。こちらのお店はランチも人気ですが、おしゃれなお酒と一緒と共にヘルシー料理を楽しめるディナーも人気なのだそうです。

今回は女子3人で女子会ディナーに訪れてみました!

ウッド調であたたかみのある店内!まるでヨーロッパの穴場レストラン

FANCL BROWN RICE MEALS
東京メトロ丸ノ内線、銀座線、日比谷線「銀座駅」のA3出口から徒歩約1分。『ファンケル銀座スクエア』ビルをエレベーターでB1へと降りたらあっという間に到着しました。

銀座駅からすぐの場所にあるので、仕事帰りや休日でも集合しやすいのがうれしいポイント!

店内に足を踏み入れると、暖色ライトが店内全体をあたたかく照らす、おしゃれな空間が広がっていました。ウッド調の落ち着く店内は、まるでヨーロッパの穴場レストランのよう。女性客の多い店内は和やかな雰囲気なので、思う存分女子会トークを楽しめそうです。

『BRM』の料理は全てグルテンフリー!イタリアンを罪悪感少なく楽しめる

FANCL BROWN RICE MEALS
『FANCL BROWN RICE MEALS』のメニューは全品グルテンフリー!FANCLの発芽米や玄米を使ったヘルシー志向のイタリアンをいただけます。

ほかにも、産地直送のフレッシュ野菜や、見た目も味も大満足の魚介・肉料理など幅広いイタリアン料理を楽しめるのが特徴。3人ともお腹が空いてきたところで、早速注文していきます!

【実食レポ】BRMディナーコース(2時間飲み放題付き)を堪能してきました!

FANCL BROWN RICE MEALS
本日いただくのは、女子会におすすめのディナープラン「BRMディナーコース★2時間飲み放題付き」です。前菜からメイン、ドルチェまで全6品を堪能できる人気のコースなのだそう!

隣のテーブルをチラリと見ると、彩り鮮やかな料理がずらり。どこからかジューシーないい香りがしてきて、お料理が待ち遠しい!コースが決まったら、早速乾杯のドリンクを注文します。


\BRMディナーコース★2時間飲み放題付きプラン/
  • 生ハムと野生ルッコラ、グラナパダーノチーズのサラダ
  • BRM特製玄米ブレッド&ソイホイップ
  • 魚介と旬野菜のオーブン焼き
  • 大山鶏のたっぷりチーズカチャトーラ
  • 自家製玄米パスタ
  • グルテンフリーの玄米ドルチェ 盛り合わせ



全50種!「フレーバースパークリング」から「おしゃれカクテル」まで華やかなお酒が充実

FANCL BROWN RICE MEALS
『FANCL BROWN RICE MEALS』の飲み放題メニューはなんと、約50種類にもなるんだとか!ラインアップが豊富なので、どれにしようか迷ってしまいます。

驚いたのが、女性心をくすぐるかわいいドリンクが充実していること。フレーバースパークリングやローズやライチのハイボールなど、普通のレストランとはちょっと違う、珍しいおしゃれドリンクをいただけます。一杯目はイタリアンと相性の良いワインをチョイスしました。

「生ハムと野生ルッコラ グラナパダーノチーズのサラダ」

FANCL BROWN RICE MEALS
最初に前菜で運ばれてきたのは「生ハムと野生ルッコラ、グラナパダーノチーズのサラダ」です。まるで流木のような大きなお皿に乗った前菜は、インパクト大!

弾力のあるハムに口当たり爽やかなルッコラがマッチ。上にかかったピリッとしたピンクペッパーとレモンがアクセントになっています。しっかりとした味付けでワインが進む!一品目からすでに大満足です。

「BRM特製玄米ブレッド&ソイホイップ」

FANCL BROWN RICE MEALS
前菜とともに運ばれてきたのは「BRM特製玄米ブレッド&ソイホイップ」。早速口に入れると、「サクッ」といい音が!香ばしく優しい玄米の香りが鼻を抜けていきます。

添えてあるソイホイップを絡めて食べるとこれもまた美味しい!甘すぎないシンプルな味ながらも、濃厚でクリーミーな味わいがクセになります。おしゃべりも忘れてあっという間にペロっと食べてしまいました。

「魚介と旬野菜のオーブン焼き」

FANCL BROWN RICE MEALS
続いては彩り鮮やかな「魚介と旬野菜のオーブン焼き」です。運ばれてきた瞬間、思わず「わあ!」と歓声があがった見た目にも華やかな一品。

イカや海老などの海鮮や、パプリカや芽キャベツなどの野菜がゴロゴロと入っていて食べ応えもばっちりです。

「大山鶏のたっぷりチーズカチャトーラ」

FANCL BROWN RICE MEALS
続いてはメイン料理の「大山鶏のたっぷりチーズカチャトーラ」をいただきましょう。大きな大山鶏の上にはたっぷりとチーズが掛かっていて、食欲をそそります。

本日二杯目のワインと一緒に、トマトソースとチーズを絡めてパクリ。弾力のあるジューシーなお肉がたまりません...!

「自家製玄米パスタ」

FANCL BROWN RICE MEALS
お料理も後半戦。「自家製玄米パスタ」の味はいかに。口に入れると「あれ?もっちりしてる!」麺はツルツルとした舌触りで弾力があり、まるで普通のパスタのようです。食べ進めていくと玄米の風味がほんのりと残り、"玄米らしさ"もきちんと感じられました。

そして、ボロネーゼのお肉がゴロゴロしていて食べ応えがあり美味しい!とてもヘルシー料理とは思えない満足感です。

「グルテンフリーの玄米ドルチェ 盛り合わせ」

FANCL BROWN RICE MEALS
最後のデザートは「グルテンフリーの玄米ドルチェ 盛り合わせ」。季節や期間によって変わるとのことですが、今回は「いちごのタルト」と「ガトーショコラ」でした。

スイーツももちろんグルテンフリー。しっとりとした食感と、自然な甘さでいくらでも食べれてしまいそう。ホットコーヒーと一緒に美味しくいただきました。

特別感×カジュアル×ヘルシーの欲張り女子会なら『BRM』で決まり

FANCL BROWN RICE MEALS
グルテンフリー料理や新鮮野菜をたっぷりと使ったメニューなど、カラダに気を遣った食材を使用していることで、心置きなくイタリアンをいただけました!

料理の一つ一つがしっかりとした味付けと深みのある味わいで「ヘルシーな食事って味が薄かったり、食べ応えがない」というイメージを覆してくれた『FANCL BROWN RICE MEALS』。

銀座にしては珍しく、カジュアルな価格帯でディナーがいただけるのも魅力です。仕事終わりにちょっぴりおしゃれなお店で乾杯したいときや、休日の女子会ディナーなどでぜひ訪れてみてください!
FANCL BROWN RICE MEALS
銀座・有楽町/パスタ、イタリアン、その他
FANCL BROWN RICE MEALS 1枚目
FANCL BROWN RICE MEALS 2枚目
FANCL BROWN RICE MEALS 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
2件
5件
-
-
月、火、水、木、金、土、日、祝 ファンケル銀座スクエアに準ずる
住所
〒104-0061 中央区銀座 5-8-16 ファンケル銀座スクエア B1F
アクセス
東京メトロ丸ノ内線 銀座駅から182m 東京メトロ日比谷線 銀座駅から182m 東京メトロ銀座線 銀座駅から182m 東京メトロ日比谷線 東銀座駅から271m 都営浅草線 東銀座駅から271m
営業時間
ランチタイム 11:30~16:00(L.O.15:30) カフェタイム 14:00~16:00(L.O.15:30) ディナータイム 平日 17:00~22:00(21:00 L.O) 土日祝 17:00〜21:00(20:00 L.O) 日曜営業
銀座にあるFANCLBROWNRICEMEALSさんでランチをしてきました。週末に伺ったのですがすでに予約で満席と言われてしまい、次の回の時間帯に予約をして再訪問しています。ファンケル銀座スクエアの地下1階にお店があるのですが落ち着いた雰囲気で食事ができるので良いですね。土日限定BRMコースにしました。前菜からデザートまで全5品となっています。季節の旬の野菜と使ったサラダは瑞々しくて美味しいですね。特筆するべきが玄米ブレッドが食べ放題なのです。美味しいのでおかわりしちゃいましたね。主食はパスタかリゾットから選べるし、メインもお肉かお魚か選べるのも良いなと思いましたね。お魚料理はサワラのポワレでしたよ。どのお料理も美味しかったので満足のランチコースでしたね。
サラダ🥗♡久々に銀座でランチしてきた❤️@fancl_brm銀座に来るとよくここにきてる気がする。季節によってメニュー変わるしグルテンフリーだしで嬉しいやつ❤️❤️メインとは別に着いてくるサラダとスープが結構好き♡明日から2023年初めてのファスティング😻3月からまた色々変わりそうだし、断捨離だーwww@mkvegi.73様、ご協力ありがとうございました😊

グルテンフリーの「玄米イタリアン」

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月28日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024】GWの過ごし方21選!おすすめの旅行先やお…

    hnk227.jp