作りたておにぎりが食べられる♪中目黒のお洒落カフェ♡

お昼や小腹が空いた時に手軽に食べられる“おにぎり”。その“おにぎり”をメインとしたお洒落なカフェが中目黒にあるのをご存知ですか?朝食やランチメニューはもちろん、スイーツもあるんです♡テイクアウトも可能なのでお弁当にもOK!そんな“おにぎり”のカフェをご紹介します♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

中目黒駅近のお洒落カフェ♪

risa888
risa888
中目黒駅から徒歩約5分。山手通り沿いに佇む白を基調としたお洒落なカフェ「Onigily Cafe(オニギリーカフェ)」。

このシンプルでモダンな外観からはちょっと想像つきませんが、なんとこちらのカフェはおにぎりメニューをメインとしたお店なんです。
risa888
risa888
店内もシンプルでお洒落♪ナチュラルテイストで統一され、ゆっくり落ち着いてご飯を食べられる雰囲気です。

おにぎりがメインなので、お財布片手に1人でランチにいらしたかた、友達グループ、小さなお子さん連れのかた…それぞれのペースで食事を楽しまれているようでした。

テイクアウトも可能なメニュー!

risa888
ショーケースの上にメニュー表がありました。朝食セットやランチの定食など、おにぎりをメインにしたセットメニューが色々。

こちらはセルフサービスのお店なので、カウンターで注文と会計を済ませたあと、番号札を持って席で待つシステムになっています。
risa888
おにぎりは、スタンダードな塩、梅、シャケ等の他に、明太子クリームチーズ、味付き半熟玉子、肉巻きおにぎり等も!

おにぎりやお惣菜はテイクアウトも可能なので、会社やピクニックに持って行くのも良さそう♪ちなみに、会議用お弁当やロケ弁等にも対応されているとのことです。

作りたておにぎりランチ♡

注文してから20分余。筆者が注文したメニューが出来上がりました!

ランチセットではなく単品で注文。おにぎりは塩とシャケ、お惣菜はトマトバジル、デザートにはローズゼリーも♡ドリンクはホットのウーロン茶です。
risa888
risa888
シンプルな塩とナチュラルな味わいのシャケ。手作りおにぎりに気持ちもほっこり♡

お惣菜は、トマトバジルの他に唐揚げ、ピリ辛きゅうり、かぼちゃの煮物、カレーきんぴら等。家庭料理が食べたい時に嬉しいメニューですね☆
risa888
スイーツは、ローズの香りがふわっと香るローズゼリーの他に、米粉のチーズケーキ(グルテンフリー)と杏仁豆腐がありました。

ドリンクメニューも色々あったので、朝ご飯やランチだけではなくカフェタイムにも使えそう◎

隠れ“おにぎり”を発見!?

risa888
筆者が座っていたのは山手通りに面したカウンター席。通りを走り抜ける車を眺めながらパクパクとおにぎりを食べていたところ、視界の隅っこに“おにぎり”マークが入りました…。思わず二度見!
risa888
窓ガラスに“おにぎり”マーク!これは隠れおにぎりと言うのでしょうか!?こういう遊び心があるとご飯タイムも更に楽しくなります♪

このマークは他の窓ガラスにもあったので、窓の近くの席に座ったら是非探してみてくださいね♡

朝8時オープン!朝ごはんにも◎

risa888
いかがでしたか?

こちらのカフェは朝8時からオープンしているそうなので、朝ご飯に利用するのも良さそうです☆

お子さんから大人まで手軽に食べられるおにぎり。お友達と、ファミリーで、デートで、様々なシーンにオススメです♡
Onigily Cafe
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【最新】カルディマニアのおすすめ商品20選!コーヒーや…
    chanyama
  2. 2【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  3. 3【激ウマ!】新大久保でジューシーな韓国チキンがおすすめ…
  4. 4【2020年度版】カロリー低い順にご紹介!スタバの低カ…
    satomi0908
  5. 5【最新版】Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得な…
    chanyama