迷ったらここ!有楽町で筆者おすすめのしゃぶしゃぶをご紹介

有楽町といえば、オフィスや商業施設が立ち並び、オフィス街とショッピング街といった2つの顔を持っていますよね。今回はそんな多面性のある有楽町でしゃぶしゃぶが楽しめる筆者おすすめのしゃぶしゃぶ専門店を6選ご紹介します。 (※掲載されている情報は変わることがありますので、必ず事前にお調べください。)
この記事の目次

筆者おすすめ有楽町のしゃぶしゃぶ(ディナー編)

筆者おすすめ有楽町のしゃぶしゃぶ1. 「裏NO庭 銀座店」

最初にご紹介するお店は「裏NO庭 銀座店」。銀座駅より徒歩で約1分、有楽町駅より徒歩で約2分の場所にあります。宴会・歓送迎会・女子会・パーティ・二次会・接待・デート・合コンなど、様々なプライベートシーンに対応できるオシャレな雰囲気の完全個室が多数◎

高級な豚肉として有名なイベリコ豚や、しっとりとした食感が絶品な美桜鶏のささみ、牛タンを薄くスライスした霜降り牛タンなど、豚・鶏・牛といった3種類の肉のしゃぶしゃぶメニューがあります。また、築地より直送で来た旬の鮮魚でしゃぶしゃぶを楽しむことも◎
飲み放題付きのコースメニューもあります。是非利用してみてください!

裏NO庭 銀座店
詳細情報を見る
tabeloghot-pepper-gourmet

筆者おすすめ有楽町のしゃぶしゃぶ2. 「すき焼き 牛しゃぶ 松重(スキヤキ ギュウシャブ マツジュウ)」

続いてご紹介するお店は「すき焼き 牛しゃぶ 松重(スキヤキ ギュウシャブ マツジュウ)」。地下鉄銀座線銀座駅より徒歩で約2分、地下鉄日比谷線銀座駅より徒歩で約4分の場所にあります。こちらは、松坂牛のしゃぶしゃぶを楽しむことができる精肉卸店直営のお店です。

精肉卸店直営ということから、クオリティはもちろんのこと、リーズナブルな価格でいただけるのも魅力の1つです。まるでつきたてのお餅のような柔らかさが特徴的◎口の中に広がる至福の味わいを堪能してください♡

店内はカウンター席のみで落ち着いた雰囲気に。大切な人との食事やデート、お祝いなどの際におすすめです。カウンター席は9名様まで利用可能。じっくりと料理を楽しみたい大人のひと時に利用してみてはどうでしょう?

すき焼き 牛しゃぶ 松重(スキヤキ ギュウシャブ…
詳細情報を見る
tabelog

筆者おすすめ有楽町のしゃぶしゃぶ3. 「しゃぶしゃぶ 焼肉食べ放題 めり乃 銀座店」

続いてご紹介するお店は「しゃぶしゃぶ 焼肉食べ放題 めり乃 銀座店」。 地下鉄銀座駅より徒歩で約1分、JR有楽町駅より徒歩で約1分の場所にあります。こちらは、「美味しく食べて美しく健康になろう!」というコンセプトを掲げる、ラム肉と牛タンのしゃぶしゃぶ・焼肉専門店です。
店内はカウンターや個室、夜景の見えるカップルシートなどがあります。

ラム肉や牛タンは、美容の健康効果が高いとされる栄養素を豊富に含み糖質が低いことから、ワークアウトやダイエットに対する関心がある女性を中心に注目を集めているんだとか。普段とは違うしゃぶしゃぶを楽しみたい方にはおすすめです。

こちらのお店は、テレビや雑誌など様々なメディアで取り上げられるほど人気なんですよ。(※詳しくは公式HPへ)

しゃぶしゃぶ 焼肉食べ放題 めり乃 銀座店
詳細情報を見る
tabeloghot-pepper-gourmet

筆者おすすめ有楽町のしゃぶしゃぶ(ランチ編)

筆者おすすめ有楽町のしゃぶしゃぶ4. 「温野菜 銀座5丁目店」

続いてご紹介するお店は「温野菜 銀座5丁目店」。銀座駅より徒歩で約2分の場所にあります。こちらは、気軽にしゃぶしゃぶや野菜の食べ放題が楽しめるお店です。リーズナブルな価格でいただけるので、家族や友達と一緒の際などにおすすめですよ♪

温野菜 銀座5丁目店
詳細情報を見る
tabeloghot-pepper-gourmet

筆者おすすめ有楽町のしゃぶしゃぶ5. 「羅豚 ギンザ・グラッセ」

続いてご紹介するお店は「羅豚 ギンザ・グラッセ」。地下鉄銀座駅より徒歩で約1分、JR有楽町駅より徒歩で約2分の場所にあります。こちらのお店は、ランチはビュッフェスタイルで食事を楽しむことができます◎

名物の黒豚しゃぶしゃぶは、うま味をより引き出す為に、蕎麦つゆと柚子胡椒であっさりと仕立ててあります。たっぷりネギは黒豚との相性抜群です!〆はコシと風味が効いた蕎麦でどうぞ♪

羅豚 ギンザ・グラッセ
詳細情報を見る
tabeloghot-pepper-gourmet

筆者おすすめ有楽町のしゃぶしゃぶ6. 「銀座しゃぶ通 好の笹(ぎんざしゃぶつう よしのささ)」

最後にご紹介するお店は「銀座しゃぶ通 好の笹(ぎんざしゃぶつう よしのささ)」。地下鉄銀座駅より徒歩で約4分、JR有楽町駅より徒歩で約3分の場所にあります。こちらのお店は、お肉の種類がバラエティ豊かで、色々なしゃぶしゃぶを楽しむことが可能◎また、ランチメニューでお得なランチセットをいただけます。野菜の盛合わせ・ご飯・香の物・スープがセットになっていますよ♪

銀座しゃぶ通 好の笹(ぎんざしゃぶつう よしのさ…
詳細情報を見る
tabeloghot-pepper-gourmetikyu

今日は有楽町でしゃぶしゃぶを堪能しませんか

いかがでしたか?今回は東京の有楽町でしゃぶしゃぶが楽しめる、筆者おすすめのしゃぶしゃぶ専門店を6選ご紹介しました。ディナーはデートや飲み会、接待の際に、ランチは気軽に食べるような際の用途でしたね。有楽町でしゃぶしゃぶを探してるときは、この記事を参考にして目的に合ったお店を選んでみてください!

※掲載されている情報は、2018年11月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「月の雫」のモダンおしゃれさ&コスパがイケてる件。体験…
    aumo編集部
  2. 2「アカマル屋」へ行ったら“中が止まらないホッピー”が最…
    aumo編集部
  3. 3金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【生涯で一度は訪れたい絶景】まるでおとぎの国への入り口…
    aumo編集部