美味しいスイーツを食べるなら!今帰仁村に出来た沖縄を感じるカフェ

沖縄のフルーツをふんだんに使った、スイーツが食べられるカフェを今回はご紹介したいと思います。沖縄県今帰仁村(なきじんそん)にあります。北部、やんばる観光のついでに是非寄ってみてくださいね♪沖縄を感じられると思います。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

島厨房Kafuu

moek0628
今回は沖縄県今帰仁村にある、「島厨房cafuu(しまちゅうぼう かふぅ)」を紹介したいと思います!
沖縄県北部やんばる地域に新しくできたカフェなので、まだ知らない方も多いのではないでしょうか?


北山ドライブインとして、隣にはライオン食堂さんが併設されてます。
こちらのカフェは、食後のデザートも人気です。

アクセス方法/営業時間

moek0628
営業時間
9時〜16時30分
ラストオーダー 16時
定休日 木曜日

今帰仁城より車で5分
那覇空港より有料道路利用で1時間半

建物がかわいい

moek0628
moek0628
古民家風の建物が目を引きます♪
新しく作られた建物なので
古民家風なのに、綺麗なのも良いですよね。

店内も白と青で統一されていて、
落ち着く印象でした♪♪
moek0628
こんな可愛い自動販売機もありました

手作りスイーツ

moek0628
私はこの日、マンゴーのタルトケーキを購入させてもらいました。

沖縄のフルーツのマンゴー、ドラゴンフルーツ、ココナッツを使ったタルトケーキ。
見た目が可愛いのはもちろん!
味もとても美味しかったです〜〜〜


他にもお店ではスコーンやマフィン、ケーキなども販売しております。
沖縄でしか飲めない「35Coffee(サンゴ コーヒー)」や、「沖縄ぜんざい」も置いてあります♪

行ってみて、食べてみての感想

moek0628
沖縄にはカラフルな色のフルーツが多いですよね。
そんな沖縄フルーツを使っているので、見た目もカラフルで目を引くものが多かった印象です。

お店の方がこだわって作っているので、味はもちろん絶品!!
1カットからの販売もしているので、少しずつ色んな種類を買えるのも嬉しいですね。
沖縄のフルーツを贅沢に使っていて、美味しかったです。
観光の方にも、地元の方にも喜ばれるスイーツです。
島厨房 Kafuu(島厨房 カフー)
今帰仁/カフェ、ケーキ、洋菓子(その他)
島厨房 Kafuu(島厨房 カフー) 1枚目
島厨房 Kafuu(島厨房 カフー) 2枚目
島厨房 Kafuu(島厨房 カフー) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
-
-
島厨房Kafuu沖縄 お取り寄せ沖縄やんばるの旬のフルーツや素材を使っている身体喜ぶスイーツ🥰@sweets_tokidoki_tripさんの投稿で知って可愛過ぎるちんすこうに一目惚れ💕もともと好きでネットやアンテナショップで買ったりしていたんですがヴィーガンのちんすこうは初めてでした👏コロコロしててカラフルで可愛い⚪️さくほろ食感たまんない〜!そしてめちゃくちゃ美味しくて手が止まらない🥺程よい塩加減!!伊江島の塩を使用しているそうです🧂そこに素材の美味しさを味わえるので最高過ぎます💯しっかりと甘味を感じれるのですが沖縄の黒糖やきび糖を使用しているそうです💕抹茶、紅芋、かぼちゃ、ココナッツ、抹茶、チョコの5種類入りで全部美味しいけど特にココナッツが好みでした🥥可愛いクラフト紙に入って届くのでちょっとした手土産にも良い😍クッキー缶も購入出来るようになったらちんすこうと共に買いたい🍪@shimakafuu様ご馳走様でした🙏
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…